子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾の調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

はじめましての方へ

ダルマプロフィール

 

 

 

 

子どもの入園・入学、進級の

準備シーズン。

 

 

 

 

「子どもの習い事はどうしようかな?

 

 

 

 

新たに何かを始めたり

このまま続けるかどうかを

検討したりしますよね。

 

 

 

 

未就園児から大学生まで

幅広い年齢のお子さんがいる

お母さんたちに

幼児期の習い事について

話を聞きました。

 

 

 

 

小学校受験でお子さんたち全員

首都圏の名門難関校に合格

へと導いたお母さん曰く

 

 

「幼児期は家庭学習がいいよ。

習い事は体操教室に通えば大丈夫。

わが家は幼児教室には通っていない」

 

(それで小受に成功とはスゴイびっくり

 

 

 

 

お子さんを医学部に合格へと

導いたお母さん曰く

 

 

「幼児期は自然の中で

伸び伸びと遊ばせたわ。

 

食育にはかなり力を入れたけれど

早期教育は一切なし」

 

(お子さんたちは大学生になっても

ジャンク系の味は好まないのだとか)

 

 

 

 

最後にお子さんが

中学受験をする

女医ママに聞いたところ 

 

 

「受験で通塾が始まると

運動する機会が激減するので

幼児期にやっておくといいのは

とにかく体を動かすこと。

 

こんな状況なので

もし公園に行くのが難しければ

体操教室で」

 

 

 

意外にも女医さんも

わが子の幼児期に重視してきたことは

勉強系ではありませんでしたびっくり 

 

 

 

 

 
 
 

 

全員に共通していたのは

 

子どもを賢く育てたいなら

幼児期は勉強よりも

運動をさせるべし

 

 

 

 

習い事をするなら

体操教室

 

 

 

 

 

確かに、

厳しい受験戦争は

体力勝負ですものでねニコニコ

 

 

 

 

高校時代を思い返しても

東大国公立の医学部

現役合格した同級生が

所属していた部活は

男女問わず大半が運動系でした。

 

 

 

 

運動が脳を活性化させるといいますし

体力集中力もつくので

ここぞという勝負時に

強いのでしょうねOK

 

 

 

 

また、運動と同じくらい大事なのは

食事面から体調管理

をすることとのこと。

 

 

 

 

わが家の受験期間にも

1日1杯

本物のみそで作った

みそ汁を毎日飲んで

体調管理に努めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のみそが

腸内環境を整えてくれるので

免疫力アップに繋がるのですキラキラ

 

 

 

 

本物のみその選び方や

みそ汁の素を1玉にギュッと詰め込んだ

『育脳みそ玉』の作り方レシピは

 

期間限定でこちらから

無料でプレゼントしています下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/misodamakenbo/?bl

 


 

 

毎日欠かさず

みそ汁を飲み続けたことによって

家族全員

体調不良とは無縁で

受験期間を乗り切ることができましたOK

 

 

 

 

4月から入園する幼稚園に

お子さんに習い事をたくさんさせている

教育熱心なママがいたとしても

流されないように気をつけよう滝汗

 

 

 

 

それでは、またー

 

 

 

 

インスタグラムでも

子どもが賢くなる

食事のコツをお伝えしています↓

instagramInstagram

@omosalondecuisine

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

 

セリア余計な手間がかからない品

ダイソー台所育児に良い人気商品

子どもが無限に食べてしまうサバ缶

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

野菜嫌いな子が完食した恵方巻

コメダ全員が注文してたメニュー

受験生が自ら塾弁を作り続けた結果

幼稚園で2度見した保護者の服装

2週間砂糖の摂取やめてみた結果

受験で亀裂が入ったママ友関係

R-1を2週間飲み続けた結果

幼児教室に通わせて後悔した訳

子供が毎日納豆を食べ続けた結果

娘の塾にいた派手な服装のママ

お受験にかかった塾の一年間の総額

朝食に菓子パン食べ続けた受験生

 

 

 

 

わが家の受験期間に

合格を支えてくれた無農薬・有機の食材↓

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】