集客に悩むサロンを
リピート率90%でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

 

 

 

よかれと思って、お客様のことを想ってやったことが

全然通じなかったり、思うような伝わり方をしない時ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先日、相手のことを想ってかけた言葉が

実はあまり喜ばれていなかったという出来事がありました。

サポート気質の私としては結構ショックだったんです。笑

 

 

 

 

 

そういう時ってショックだし

ちょっと腹立ったりするんですよね。

 

せっかくあなたのことを心配して、

あなたの為を想って言ったのになんで?

 

ってね。そんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく考えたらそれってすごく自分視点なんですよね。

自分の考えを相手に押し付けている感じ。

相手のことを心配したり、想ったりするのは私都合で

相手にとって心配されたり、想われたりするのは大きなお世話だったりします。

 

 

 

 

こんな風に、勝手に自分の想いを押し付けてる時って

意外とたくさんあるのかもしれません。

 

 

 

(出張エステ先のお宅のワンちゃん♡)

 

 

 

 

 

 

お客様の為を想って...

 

それって本当にお客様のことを想っているのか?

自分が良い人と思われたいからじゃないのか?

 

 

 

 

今回私が経験したことは

ふと、自分の行動が誰の為の行動なのか

考えるキッカケになりました。

 

 

 

 

 

 

長年エステティシャンをやっていると

きっとそういう場面って多いと思います。

ベテランほど気づきにくい。

良かれと思ってやっていることが

本当はよくなかった、、みたいなことです。

 

 

 

 

それに気づかず、

せっかくあなたのことを想ってやったのに、、、

と、さも自分が正しく、相手が悪い、、みたいに思ってしまう。

その考えは、きっと気づかないうちにお客様を遠ざけてしまうことになります。

 

 

 

 

いつの間にかお客様の来店頻度が落ちてた、、失客してた、、

ってことにならないうちにぜひ振り返ってみてください。

 

今、あなたが想っているのはお客様のことですか?

その行動は誰の為の行動ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

毎朝9時から配信中絵夢ステーション(略してMステ)

質問なども大募集してるよー✨

 

↓↓

友だち追加

@012hxupk で検索)

 

今、ご登録いただくと、、、

宝石赤Instagram集客マスター動画

宝石赤SNS伸ばし方ガイド

宝石赤サロン物販”売れる”50の法則

をプレゼント中✨

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の関連リンク

 

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓

https://bit.ly/36Xbr5w