こんにちは!

集客に悩むサロンを
リピート率90%でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

頑張りすぎてないですか?

頑張りすぎてる人って

自分ではまだまだって思ってんですよね。

 

 

 

 

私は”いい子”で育ってきたので

何でもちゃんとしたいタイプでした。

そのエピソードはこちらから読んでね♡

宝石ブルー絵夢のroots①宝石ブルー

 

 

 

 

 

何か優等生で育ってきちゃったので

ちゃんとしてないとダメだと思ってたんですよね。

結婚してからもちゃんと家事も仕事もしよう。

出産後もちゃんと育児しよう。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしていない人みたらモヤモヤしたし

子どもにも「ちゃんとして!!」と何度言ってきたかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、今の時代、仕事しながら家事もちゃんとする

なんて所詮無謀なんですよ。

だって忙しくなるばっかりで心の余裕もないし

それでイライラして家族に当たったり

それで自分を責めたり、もう負のスパイラルです。

 

 

 

 

 

私は起業してから、「ちゃんとする」ってムリゲなんじゃ?

ってことに薄々気づいてきたんですが、

でもどうしたらいいかわからなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、新しい挑戦をしたいなら

何かを手放そう!!と教えてもらって

 

 

 

 

 

自分がやらなきゃって思っていることや

自分がやりたくないことや

これはやりたい!ってものを

紙に書き出していったりして

 

 

 

 

 

自分と向き合う様になったんですね。

そしたら自分の価値観とか

自分が何に対してブロックがあるのかとか

ちょっとずつちょっとずつわかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前は「しんどいならやらなくていいよ」
と旦那さんが言ってくれてるにも関わらず

 

 

 

 

 

"母たるもの妻たるものそんなわけにはいかない"

"ちゃんと仕事も家のこともやってるって思わせたい"

っていう独り相撲みたいなことをやってて
自分で自分の首を絞めてました。

 

 

 

 

 

それでイライラして
旦那さんとも何度も衝突して

でもある時、
 

 

 

 

 

もう無理だー😭
私にはできないー😭😭😭

どうしたらいいかな?

って素直に自分をさらけ出したら

一気にうまくいくようになったんです。

 

 

 

 

それからは


これやって〜
助けて欲しいな〜
私には無理です〜

 

を半ば冗談交じりに
素直に言うようになって

どんどん家庭が円満になっていきました。

ちゃんとやろうとしなくなったらうまくいったんです。

 

 

 

 

 

 

それがこの自粛生活で
すっかり定着して

 

 

 

 

 

お家時間が増えた旦那さんは
気付いたら洗濯や片付けや
ご飯の後片付け、子どものいろいろ
をやってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は
やれることだけ
やりたい時だけ
やれるようになったので

 

 

 

 

 

心に余裕ができるし
めちゃめちゃ感謝できるし

自分をさらけ出して

頑張ろうとしなくなってよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、インスタでアンケートをとったんですね。

「自分が頑張らなきゃって思っていませんか?」

そしたら8割近くの人がそう思ってたんです。

妻も、母も、女もするって大変ですよね。

 

 

 

 

「またこれできていない」

「また子供に怒ってしまった」

「また旦那さんにちょっとは手伝ってよ!と言ってしまった」

「なんで私ばっかり」

そしてできない自分を責めてしまう。

 

 

 

 

 

でもね、ホントにホントに、ちゃんとしなくていいんです。

30年以上ちゃんとしようと生きてきた私が

ちゃんとしなくなって上手くいったんだから

きっと多くの人がそうなれるはずなんですよ。

 

 

 

 

 

そんな風に思っている時に、

小田桐あさぎさんが

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』

 

を出されたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう共感しまくりだし

私もまだまだちゃんとしないようにできる

と思ったので以前の私のように

自分で自分をしんどくさせちゃってる人に

ぜひ読んで欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

ということで、プレゼントしちゃいます!!!

そんな風に生きていいんだ!!って思うことがたくさん載ってます。

 

 

 

ちゃんとするのをやめるのは

「自分と自分の周りを幸せにするため」

(プロローグより)

 

 

 

 

 

そんなにうまくいくかなー

と思っているそこのあなたも

読んで実行するかどうかはあなた次第なので

読むだけ読んでみてくださいませ!

 

 

 

 

プレゼントの応募方法

本日(28日)LINEで発表します。

ご登録がまだの方は↓↓

 

 

 

 

 

 

《人気記事》

↓↓

宝石紫ハワイに行きたいですか?

宝石紫ノウハウよりも必要なこと

宝石紫成果が出せる人と出せない人

宝石紫変化しないと生き残れないよ

宝石紫自分なりにやってはいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角LINE公式アカウント下三角
セミナーや個別セッション情報をいち早くお届け!
*予約に繋がる導線の作り方
*リピートに繋がるお客様の集め方
*売上を倍にする方法
など美容サロンに特化したノウハウも大公開しています。

@ivi4031aで検索していただくか
こちらをクリック
下矢印下矢印
友だち追加