旭川高砂台 万葉の湯 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

近場の日帰り温泉を巡っています。

 

20242月15日

旭川へお買い物に行った帰り、

国道12号線から、

ホンの少し入った

旭川高砂台 万葉の湯へ行ってきました。

 

 

このあたりでは、

2023年9月に高砂温泉に行きましたが、

その近くです。

 

 

 

旭川高砂台 万葉の湯」は

関東や関西にいくつものホテルや

立ち寄り温泉を運営している

万葉倶楽部グループの入浴施設です。

 

大きな建物です。

 

入館。

 

100円リターン式の

シューズロッカーが並んでいます。

 

ブーツなど用の大きいサイズの

ロッカーもあります。

 

売店の奥に受付。

一般大人¥1,600.です。

支払いは退館のときに後払いです。

 

受付でロッカーキーを受け取り、

いざお風呂へ。

 

入館料は高いですが、

館内着、バスタオル、タオルが

用意されています。

 
大浴場の内湯。

(画像は旭川高砂台万葉の湯公式サイトからお借りしました)

 

露天風呂は2つの浴槽があります。

(画像は旭川高砂台万葉の湯公式サイトからお借りしました)

 

横に長い岩風呂。

長万部の二股ラジウム温泉を

二股ラジウム温泉の鉱石を使用し、

炭酸カルシウムをふんだ んに含んだ

貴重な天然ミネラル水を生成

旭川高砂台万葉の湯公式サイトより引用)

(画像は旭川高砂台万葉の湯公式サイトからお借りしました)

 

丸いひのき風呂

(画像は旭川高砂台万葉の湯公式サイトからお借りしました)

 

 

お風呂上りの鏡撮り

 

鏡の国の、、、

 

無料休憩室 お食事処

 

テーブル席と小上がり席があります。

 

旭川高砂台 万葉の湯で

リラックス中

 

私は、1時間ほどで出てしまいましたが、

料金的にも、1日ゆっくり過ごすのがいいのでしょう。

 

 

 

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

 

Vol.11

 

Vol.12

 

Vol.13

 

Vol.14

 

Vol.15

 

Vol.16

 

Vol.17

 

Vol.18

 

Vol.19

 

Vol.20

 

Vol.21

 

Vol.22

 

Vol.23