柳月のお菓子たくさん買って、、 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

フォローさせていただいている

おがおがさんや、

 

 

甜歌さん

 

柳月さんのお菓子の記事を見て、

どうしても食べたくなって、

買いに行くことにしました。

 

さて、我が家から一番近い柳月さんは

どこだ??

 

旭川が近いようです。

その旭川に3店舗ありますが、

そのうち、旭川駅の隣の

イオンモール旭川駅前にある

お店が、一番規模が大きそうだし、

距離的にも、わずかですが近いので、

決定!

 

 

自宅から1時間20分ほどで

旭川駅前に到着。

 

イオンモールの駐車場にイン。

 

柳月さん、

すぐに見つかりました。

 

残念ながら、

お目当てのひとつソシソン

昨日のバレンタインデーで、

販売終了とのことで、

手に入りませんでしたが、

(画像はおがおがさんのページからお借りしました)

 

もうひとつのお目当て、

三方六 年輪を無事購入。

 

 

 

 

ほかのお菓子も

見て回ります。

 

小さい羊羹、好きです。

 

焼き菓子もいろいろ。

以前は、東京から旅で来て、

帰り際に空港の売店で購入することが

ほとんどだったけれど、、、

(あ、一度だけスイートピア・ガーデン

行ったことがある!!)

 

こんなに、お菓子の種類多かったんだ。

 

お会計。

小分けの袋をお付けしますか?

『いえ、全部、自分用ですから』

 

イオンのスーパーでお買物もせず、

駐輪場を抜けて、

 

たくさん買ったから、

駐車場も無料になったし、、

 

あと一軒だけ立ち寄って、

おうちに帰りましょう。

 

購入したお菓子いっぱい。

 

日持ちのしない「トカチッコ」から

 

消費期限24.02.17

楽しみながら

少しずつ、いただきましょう。