妊娠期の疑問一問一答!

 

一覧にしていたら、

一記事では字数オーバーになってしまいました。

 

1~100はこちらをどうぞ

 

 

ママママママママママママママママママママ

101、妊娠中ホットヨガ教室はダメ?

102、バレエ教室やダンス教室はやめたほうがいい?

103、妊娠中ボウリングはしてもいい?

104、妊娠中ゴルフはしてもいい?

105、妊娠中バレーボールはしてもいい?

106、妊娠中、このスポーツはしても大丈夫?

107、猫と犬を飼っていますが、妊娠への影響はある?

108、妊娠中も土いじりはしてもいい?

109、妊娠中は温かいものを食べたほうがいいの?

110、妊娠中鉄分補給にひじきは毎日食べたほうがいい?

 

ママママママママママママママママママママママ

111、妊娠すると目が悪くなると聞きましたが、本当?

112、便秘症なので浣腸を使いたいのですが

113、痔は妊娠出産で悪化する?

114、貧血です。妊娠中気をつけるべきことは?

115、持病の腰痛は、妊娠出産で悪化する?

116、妊娠中乳首を刺激しちゃいけないって本当?

117、胎動はいつ頃感じられるようになるものでしょうか?

118、胎動が激しいと男の子と聞きましたが、本当?

119、胎教のためにはクラシック音楽を聞いた方がいいの?

120、パパと喧嘩すると胎教によくないですか?

 

★私が妊婦さん向けの雑誌を作るなら~

 

ママママママママママママママママママママママママ

121、周りは妊婦だと知らないので仕事で重いものを持たないといけません

122、保育士なので抱っこしたり小走りしたりが多くて心配です

123、立ちっぱなしの接客業ですが具合悪くならなければ続けていい?

124、多少お腹が張っても座り仕事ならOK?

125、前かがみで集中して作業する仕事ですが腹部圧迫は良くない?

126、夜中に当直勤務のある仕事を続けてもいい?

127、飲食業で夜に立ち仕事をしています。妊娠中は良くない?

128、スーパーに勤めていて冷凍庫で作業するのはやめたほうがいい?

129、介護福祉士なので、力仕事が多く続けるか悩み中です

130、足を冷やすファッションだと流産しやすくなる?

 

ママママママママママママママママママママママママママ

131、お腹が出る小さいショーツははいちゃだめ?

132、お腹が出る小さいショーツははいちゃだめ?

133、骨盤引き締めパンツは履いてはいけない?

134、お腹が大きくなければハイヒールはいてもいい?

135、妊娠中、ストッキングのゴムの締め付けはよくない?

136、マタニティウェア選びのポイントは?

137、骨盤ベルトをつけたら、下腹部の圧迫がきつくて心配になりました。

138、妊婦用のガードルや腹帯はした方がいいのでしょうか?

139、美容院でカラーリングやパーマをしてもいい?

140、妊娠中にマニキュアやジェルネイルなどを楽しんでもいい?

 

ママママママママママママママママママママママママママママ

141、妊娠中に日焼け止めは使っても大丈夫?

142、

143、

144、

145、

146、

147、

148、

149、

150、

 

(更新中)

 

image

ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ 

この記事は、★妊娠期の疑問一問一答チャレンジ!中です。

一つの疑問に対し、5分以内で書ける内容でお答え中です。

 

「ちょっとそこもう少し詳しく教えて!」という場合は、

こちらまでお願いします。

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座

12月1月はお休みです

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

 

 

★11/20 久留米 発達講座、産後の骨盤メンテナンス 予定

 

 

★関西講座

★【兵庫県明石市】赤ちゃんの発達講座じっくりバージョン(11/10)

★【兵庫県明石市】産後の骨盤メンテナンス(11/10)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ