こちらもやっと兵庫県での開催♡

 

午前中の発達講座と一緒に受けていただくと、

「体がほぐれることで、身体の使いやすさはこんなに変わるんだ!!」

ということを実感して、赤ちゃんの気持ちもとってもよく分かると思います。

 

赤ちゃんの体を柔らかくしたいなと思ったら、

お母さんの体を柔らかくすることも大事です。

 

 

 

産後の骨盤メンテナンス

 

ここでは、腰が痛いお母さんがけっこう多くて、それでもエクササイズでよくなるんだ!ということを実感していただいています。

 

「産後1か月リハビリBOOK」を買ってくださったお母さんからは、

 

「前の出産では腰が痛くて大変だったのに、姿勢に気を付けるだけでこんなに楽になるなんて!!」というご感想をたくさんいただいています。

 

 

ですがですが、リハビリBOOKで書いているのは、産後1か月の過ごし方と、ほんのちょっとのプラスアルファ。

 

実際に活動を始めてみると、「もうちょっとお股を締めたい感じがする」とか、「抱っこをしてると肩が痛くて」とか、「どのくらいで本格的に動き出していいんですか」とか出てきますよね。

 

 

元気に子育てしていけるように、体を整えていきましょう。

 

 

産後1か月リハビリBOOK 」では、出産直後の身体の使い方を書いています。

 

数か月は同じようにしていてかまいませんが、産後3か月を超えてくると、別の使い方にシフトしていく必要があります。

 

お股のゆるみが気になる

抱っこで肩こりがとれない

なんだか疲れが体にたまっている

母乳の出が心配

どうやって動いたらいいか分からない

腰が痛くなりやすい

もっと元気に育児がしたい

 

こんな方にお勧めです。
 

産後何年たっていてもOKです!

(産後1か月リハビリBOOKを購入していなくても参加できます)

 

 

私のこんな記事も反響大きかったですが

★産後の腹筋は、ふーちゃんと一緒に
1417868419246.jpg

ぜひお子様と一緒にご参加ください。

子どもが周りにちょろちょろしていても、日常生活の中でできる身体の整え方、一緒に考えていきましょう。

 

ですが、ひとまず自分の体に集中してみたい、という方は、預けてこられることをおすすめします。

 

 

抱っこひもチェックもできますので、「抱っこひもで肩がこるんです」とか「腰が痛くなるんです」という方は、普段お使いの抱っこひもお持ちくださいね。

 

案外抱っこひも正しく使えている人少ないんですよ~。

 

 

動きやすいかっこうでお越しください(ジーンズ不可)

会場で着替えても構いません。

 

 

日時:11月10日(土) 13時~15時

受講料:5000円

場所:兵庫県 明石市

● JR明石駅から徒歩15分

 

定員:12名

 

 

image

参加してくださった方のご感想です♪

 

新体操テニスボールで身体をほぐしていくごとに、身体がじわじわ熱くなっていくのが感じ取れ、凝ってるんだなぁっと実感しました。

身体の歪みも指摘していただき、自分が思っていた事と真逆だったことにもビックリしました。

一番聞きたかったお尻回りの悩みでは「こうしてみては?」と言ってくださったので、早速実践し解決できる日を楽しみにしたいと思います。

個別にも対応してくださり、ありがとうございました。

 

新体操午前の発達講座も含め本当に本当に参加して良かったです!

まず、何よりも星子さんやっぱりすごい好きです!!

ブログからの印象とほとんど変わらず包み込むオーラと温かいオーラが出てて、今日1日本当に居心地良かったです!

エクササイズ、ストレッチも難しくないのにめっちゃ効く~ってのばかりでこれからどんな風に体が変わっていくのか楽しみです!

できれば、一人目の後にこの講座を受講したかった…?

そしたら、もっと快適な妊娠生活を満喫できたやろうなぁ~って思います(^_^;)

 

新体操終わってからは身体が軽くて、帰りはスイスイ歩けた!電車でも、頑張らなくてもラクに正しい姿勢で座れた!前回は2時間でそこまで身体の変化を感じられなかったのでびっくり!!

前回参加後、毎日テニスボールでほぐす、体側を伸ばして深呼吸をしていたから、エクササイズの効果が現れやすい身体になってきたのかも?と嬉しく思いました。抱っこの時間が長い日など、肩や腰が疲れた日にテニスボールでほぐしてから寝るだけで、翌朝の身体の調子は全然違うので、今回参加された方にもオススメしたいです!

今日教わったエクササイズも身体の伸び、筋肉の使い方を意識して、できる時にできる形で実践していきたいと思います。姿勢と共に継続することで、妊娠中も老後も元気に過ごせる身体にしていきたい!!

 

新体操個別に状態を見ていただき、全員同じ骨盤メンテナンスのためのエクササイズをしながらも自分の身体の癖やこっているところを意識できました。

また、どこの筋肉を意識すればいいのか、解剖学的なところも掘り下げてくださって意識しやすくしてくださったので帰ってから骨盤メンテするのに役立っています。

講座を受けて良かったです!ありがとうございました!!

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

★9/11「リアル教えて!星子さん」ランチ会しまーす。

10月1日 細谷ゆかりさん「宇宙と波動とママとベビーの栄養」

 

★稲福陽子先生の福岡講座、募集開始します!(9/28,29

 

 

★大阪講座

10月14日 妊娠準備の身体作り(9月8日20時募集開始)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ