腹部圧迫はよくありません。

 

仕事内容が分からないので何とも言えませんが、

例えば、立って前かがみになるようなことなら、

高めの椅子を使って、前かがみにならなくていいようにするとか、

 

しゃがんでの前かがみだったら、しゃがむときにヤンキー座り(←これ、今も通じる?)

のように座る。

 

つまり、カエルの足みたいになるように座って、お腹が圧迫されないようにする。

 

そもそも、本当に普段からお腹が圧迫されるような作業場は、作業場として成り立たないと思うので、

 

多分、これはちょっとした体の使い方とか、姿勢の工夫でお腹の圧迫は避けられるのでは?という気がします。

 

ちょっと考えてみてください。

 

image

ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ 

この記事は、★妊娠期の疑問一問一答チャレンジ!中です。

一つの疑問に対し、5分以内で書ける内容でお答え中です。

 

「ちょっとそこもう少し詳しく教えて!」という場合は、

こちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

10月1日 細谷ゆかりさん「宇宙と波動とママとベビーの栄養」 残わずか

 

★稲福陽子先生の福岡講座、募集開始します!(9/28,29) 満席

 

★10/25 妊婦さんのフォロー講座【福岡】

★10/25 妊娠準備の身体作り【福岡】

★10/31 赤ちゃんの発達を助ける講座【福岡】

★10/31 赤ちゃんの発達を助ける講座じっくりバージョン【福岡】

 

★11/20 久留米 発達講座、産後の骨盤メンテナンス 予定

 

 

★関西講座

★妊娠準備の身体づくり【10/14大阪】

★【兵庫県明石市】赤ちゃんの発達講座じっくりバージョン(11/10)

★【兵庫県明石市】産後の骨盤メンテナンス(11/10)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ