最近ご要望が多いので、

ようやく開催です!!

 

なんか、もっとときめくタイトルないかなぁと考えているが、ひらめきません(笑)

 

流行りに合わせて、カーモンベイビー○○~、とかにするか(笑)なんか違うなー。。。

 

image

残念ながら?(笑)

妊娠というのはコントロールできるものではないので、

「これをやれば確実に妊娠!!」という術はない!

 

だけれども、

「どう考えても妊娠しにくい体」

というのはあります。

 

例えば冷えていたり、

子宮周りの血流が悪かったり、

栄養状態だったり

姿勢が悪いというのも、妊娠しにくい一因になると思っています。

後は日常のエネルギーバランスもね。

 

そして、妊娠したら、もう確実に筋力が大事なんです。

 

なんてったって、大きくなっていく子宮と赤ちゃんを支えないといけない!

 

筋力がない人は、明らかに不調が起きやすくなります。

 

image

なので、妊娠前から、

赤ちゃんがそのお腹に留まりたくなるような、

居心地の良い身体作り。

 

安心してお腹で大きくなれる体。

 

妊娠トラブルがおきないような身体作り。

 

そして、妊娠した時のお母さんの姿勢で、

その後の赤ちゃんの発達にも大きな影響がありますからね。

 

これは、もう妊娠前から、ちゃんとした姿勢の習慣を作る必要があります。

 

 

そうやって、「いつでもおいでー!!!」

「こちらの準備はOKよーー!!」

「どう?それなりに居心地いいお腹になってると思うよー!!」

と、空に叫べるように(笑)準備しましょう。

 

そして、身体を準備したらね、

ムラムラする身体作りってのも大事ですよ(笑)

 

ムラムラ感が上がってきたら、

妊娠力も上がってきたしるしです(笑)

 

さぁ、じっくり。

今の身体と向き合ってみましょう。

 

午前中は、同じ会場で妊婦さんの講座をやっているので、

そのふわふわの妊娠菌をまといながら、妊婦妄想に浸ってください(笑)

 

image

なので、この子たちもいますよー♡♡

戯れてください♡

 

日時:10月25日(木)

    13時~16時

 

場所:福岡県春日市 JR春日駅近く

 

受講費:5000円

     
 

 

○ご自身の身体にじっくり向き合っていただきたいので、

子連れは不可です。

 

○動きやすいかっこうでお越しください

 

 

image

 

 

さらに詳しい内容はこちらをどうぞ

★妊娠準備とはどういうこと?講座の詳細。

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

10月1日 細谷ゆかりさん「宇宙と波動とママとベビーの栄養」 残わずか

 

★稲福陽子先生の福岡講座、募集開始します!(9/28,29) 満席

 

★10/25 AM 妊婦さんのフォロー講座 

      PM 妊娠準備の身体作り

 

★10/31 AM 発達講座

      PM 発達講座じっくりバージョン

 

 

★11/20 久留米 発達講座、産後の骨盤メンテナンス 予定

 

 

★関西講座

★妊娠準備の身体づくり【10/14大阪】

★【兵庫県明石市】赤ちゃんの発達講座じっくりバージョン(11/10)

★【兵庫県明石市】産後の骨盤メンテナンス(11/10)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ