これも、何のためにするか?

ということを、ひとつひとつ考えて行った方がいいですね。

 

何のためのガードルで、

何のための腹帯なのか。

それは自分に必要なのか。

 

あたためるためなのか、

ささえるためなのか、

 

それはあたためられているのか、

ささえられているのか。

 

で、ガードル?ガードル。。。。

妊婦用ガードル。

 

これ、何のために必要なんだろう。

 

ガードルにかぎらず、締め付けるタイプのものは、

血流も悪くなるし、

下手したら、骨盤の形も変えてしまいます。

 

本当に必要なのか、

それをした方が楽なのか、

動きやすくなるのか、

心地よくなるのか、

お腹がやわらかくなるのか、

 

それを考えながら選択してくださいね。

 

 

★快適な腹帯を教えてください【教えて!星子さん】

 

 

image

ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ 

この記事は、★妊娠期の疑問一問一答チャレンジ!中です。

一つの疑問に対し、5分以内で書ける内容でお答え中です。

 

「ちょっとそこもう少し詳しく教えて!」という場合は、

こちらまでお願いします。

 

★11月のテーマは「子どもの生きる力を高めよう!」で、キャンペーンします!

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

★11/20 赤ちゃんの発達講座、久留米で開催!

★11/20 産後の骨盤メンテナンス 【久留米】

 

 

★関西講座

★【兵庫県明石市】赤ちゃんの発達講座じっくりバージョン(11/10)

★【兵庫県明石市】産後の骨盤メンテナンス(11/10)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(募集中)

 

 

★11/20 久留米 発達講座、産後の骨盤メンテナンス 予定

 

 

★関西講座

★【兵庫県明石市】赤ちゃんの発達講座じっくりバージョン(11/10)

★【兵庫県明石市】産後の骨盤メンテナンス(11/10)

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ