ALOHA虹
 
 
 
一時1ドル160円までに達したと
いうことで、大きくニュースになっていますね!!
 
 
お金って不思議だなぁー
と思いまして。
 
 
 
私はドルでと円の収入と、
両方あるので
どちらの立ち位置も味わえるのですが
 
 
アメリカでドルで収入を得て、
ドルで消費しているものからしたら
1ドルは1ドルなんですよね。
 
 
ドルしか関わらなかったら、
ドルの価値は変わっていない。
 
 
日本でもそうですよね。
 
円しか関わらなかったら、
1円は1円の価値ですよね。
 
 
 
でも、それが、
円からドル、ドルから円、と
両方関わると、
 
価値の差が生まれる
 
 
 
 
 
 
だから、輸出入とか、
為替で儲けることが成り立ったり
 
 
 
今は日本からアメリカへは
旅行大変ですけれども、
 
アメリカ人からは
「日本への旅行を計画してるんだけどーどこがおすすめ?」とかよく言われますから
 
今までより旅行が安く行けるようになったり
 
 
 
二つの通貨の差によっては、
価値の差が生まれて
 
利益を得たり、
損することが発生すると。
 
 
 
ただ、一つの通貨を持っているだけでは
その価値はわからない。
 
何かをその通貨を使って買うことによって
お金の価値を感じる。
 
 
 
比較対象があったり、
購入対象があることによって
 
お金とはその価値が感じられるなんて、
面白いなと。
 
 
 
んで、
 
「そういうことも、
全部自分の思考で創り出してるんだなー」
と思うと、
 
ますます面白くなってきました。
 
 
 
大体、お金が紙とかコインって
それすらも自分できめてるのかー!とか、
 
今なんて電子マネーが当たり前だし、
そもそもクレジットカードでの購入も実態がないし、
 
ますます
お金ってバーチャルな存在
になっていますね。
 
 
 
 
 
銀行にいくら預金があるというのも、
通帳を見ると数字が並んでいるけれど、
それもバーチャルだし。
 
株や投資信託もバーチャルだよなぁ
と思うと、
 
 
 
自分の持っているお金も
世界に流通しているお金も
 
お金の概念や定義も
多いとか少ないとか
上限があるとかないとかも
 
そう自分が『思っている』
ということになり
 
自分は、
そういうバーチャルなもので
『遊んでいる』だけなんだ
と感じてみると、
 
 

 

ついつい知らぬ間に

存在がズシっと重たくなって、

 

自分の生活やまるで運命までもを

左右しているように感じていた

 

『お金』という恐ろしい存在が、

 

どんなにやっても動かなかった

 

つまり、

自分のところに入ってこなかった

お金が

 

 

自分の中でフワッと軽くなってきて

もっともっとニュートラルになって

 
その形も、量も、
自由になって動きやすく
 
あなたの方にも向かって
動いてきてくれる
ようになり
 
あなたの収入になっていきますね音譜
 
 
 
ですので、
そこからスタートする
 
 
 
自分の手元にやってくるお金
自分が欲しいものを買うお金
 
そういったものが
たくさん増えるイメージングは
軽やかに、とてもやりやすくなり、
 
思考が動きやすくなっているので
現実も動きやすくなります。
 
 
 
思考を動かさないと、
現実も動きません。
 
その現実には、
手元に入ってくるお金も含まれますキラキラ
 
 
 
現実を変えるのは
物凄い思考量が必要ですが
 
まだ思考の段階、
現実になってしまう前だと
変えるのはけっこう容易なので、
 
お金も思考の段階で、
楽しく、軽やかで動きやすいものに
して
 
あなたのところに
やってきやすいように
 
していきたいものですね爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
幸せなお金持ちの脳になって、どんどん現実に軽やかにお金を創り出す思考になるワーク
 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram