ALOHA虹
 
 
 
今日は、
とっても大事なことを伝えたーいおーっ!
 
思考パターンを探し出すだけでは、
現実は変わりませんよーおーっ!
 
 
 
 
 
 
もう問題の元になっている
思考パターンがわかっているのに、
 
「現実が変わらないのは、
まだ何か他に不都合な思考があるんじゃないか…」
 
とか、よく聞きますが、
 
 
 
そうじゃなくて、
 
 
 
現実が変わらないのは、
そもそも
 
問題の元になっている
思考パターンを修正していない
からです。
 
 
 
現実を変えるために必要なことは、
 
思考パターンを修正すること。
 
 
 
 
今その現実は
ある思考からできているのならば、
 
その思考を変えないと、
その現実も変わらないですよね。
 
 
 
で、変えるためには、
 
そのある思考とはいったい何か?が
わかっていないと変えられないので、
思考パターンを探し出しています。
 
 
 
また、
現実は自分が作り出したものである、
 
しいては
 
自分には現実を創造する力がある、
 
なので変えられる力もある、
 
ということを確認するために、
いろんな現実の相似形を探し出します。
 
 
 
で、思考パターンって、
 
『思考のくせ』
のことですよね。
 
 
 
くせを修正するのには、
ある程度の時間が
新しい習慣化のために必要になります。
 
 
 
例えば、
お箸の持ち方を直したり、
何か楽器の演奏や体を動かすことでも
 
くせを直すということが
ありますよね。
 
 
 
また、
生活習慣、
食生活を変えるというのも、
くせを直すということですね。
 
 
くせを直すのって、
途中過程は、
 
「あー!またやっちゃった!」
とイライラすることもよくあります。
 
 
 
でも、
そこを根気よく続けていかないと、
くせは修正するのが難しいし、
 
結果、
あなたが変えたい現実を
変えることも難しくなるのです。
 
 
 
思い込みが小さいものは、
 
思考パターンがわかるだけで変わって、
現実も変わることがよくありますが、
 
 
思い込みが大きいものに関しては、
 
ちゃんとその思考に膝突き合わせて
じっくり時間をかけて、
変えてあげないと、
現実も変わりません。
 
 
 
これも
 
反省したり、
押さえつけたりするのではなくて
 
受け取りたい現実を受け取るため。
 
 
 
なので、
 
自分の受け取りたい現実から
新しい思考を引き出して
 
それを今までの思考のくせに
上書きするつもりでやるといいです。
 
 
 
 
 
例えば、
 
今まで
自分を認めてもらいたいという思考が強くて、
が相手をコントロールしたい思考に
発展していた場合、
 
 
『自分の意見と違うことを言う相手(恋人含め)
に対して腹が立ち、
 
なんとか賛同させるために悪態をついたり
無視したりして、
 
相手を想う通りにしようとした結果、
その人との関係が壊れてしまった。』
 
という現実をいろんな人で
繰り返していたとします。
 
 
 
 
そうしたら、
 
思考パターンが
わかっている段階でやることは、
 
 
自分の意見と
違うことを言う相手が現れた時、
相変わらずムッとするんだけど、
 
そこで、
「あぁ、これ私のいつものパターンだ!」
と気がついて、
 
 
そこで、
 
「相手も私と同じで
自分の意見を持っているだけで、
私を否定しているわけではない。」
と発展させることができ、
 
「自分がして欲しいように
相手の意見も大切にしよう」
と新しい思考を発動させることができます。
 
 
 
これらをライブの会話の中で、
瞬時に頭の中でパーっと走らすわけですから、
すぐできない時もあると思います。
 
なので、
ある程度繰り返しが必要ですよね。
 
 
何度も都度やっていくと、
 
 
落ち着いて、
今までのように、
悪態をついたり無視したりすることなく、
 
相手の意見を尊重しながら
会話を続けることができるようになり、
 
 
 
相手=自分ですから、
相手も自分の意見を大事にしてくれるようになり、
関係性も心地よく
持続することができるようになります。
 
 
そうなるためには、
 
ある程度のトレーニングの時間と
猶予は自分にあげましょう。
 
 
 
 
脳科学者の樺沢さんが、
著書「アウトプット大全」で、
 
『インプット3割、
アウトプット7割』が結果を出す黄金比』
 
であると書かれています。
 
 
思考の探究をある程度やったら、
その後の実践を倍以上の時間かけて
何度も何度も繰り返し、
 
やってくる現実に対して
新しい思考パターンで対応する
トレーニングをすることです。
 
 
 
自分のことを丁寧に扱ってあげて、
何度もチャンスをあげて、
 
失敗はありませんから、安心して、
新しい思考パターンを送り出していきましょうアップアップ
 
 
 
 
私も期間をかけて集中するコンサルでは、
実生活で新しい思考を実践できるように、
この修正後の思考を定着させるトレーニングを
多く入れるようにしています。
なので変化も早いのだろうと思いますおねがい
右矢印1ヶ月集中シンデレラコンサル

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram