訪問いただき、うれしいですウインク
 
このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️
 
ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️
 
まつあさのプロフィールは
⬇️
 
 

 

⬆️この記事を読んで
イラっムキームキームキー
とした方、、、、
 
それは、悪いことじゃない。
 
 
むしろ、
 
 
吉報キラキラキラキラキラキラキラキラです!!
やったね!おめでとう!!なんだよ爆笑
 
 
そこに、望みがあるから
それに相反するものに
抵抗したり
強く反応してしまう
というわけで。
 
 
『イクメン』『イクメン』
って何だよ‼️ムキー
 
 
⬇️
⬇️
⬇️
 
本当は、もっと、育児に関わりたい
 
でも、どう関わったらいいのか
わからない
 
奥さんにダメ出しされるのが
怖い、嫌だ
 
でも、我が子との時間をやっぱり、
持ちたいな
 
奥さんからも認めてもらいたいな
 
一緒に育児、人生を
楽しみたいな
 
 
などなど、望みがあるから
強烈に反応してしまう
 
 
 
『イクメン』
  なんておらんわ!!
  男の人なんて
  育児はせーへんわ!!ムキー
⬇️
⬇️
⬇️
もう少し、旦那さん育児に
関わってほしい
 
自分が疲れてること
言えたらいいな
 
せめて、これくらいは
やってほしい
 
旦那さんと仲良く育児したいな
幸せな人生を二人でおくれたらいいのに
 
などなど、望みがあるからニコニコ
 
 
この『望み』に気づけたことは
とっても大きい
 
あとは、その望みを
叶えるために何をすれば
いいのか??
思いついたことを
やってみればいい爆笑
 
私たちは、子供という
人生を楽しく
豊かにしてくれる
存在がいて
かなり幸せ者なんです
 
そして、その横には
子供の成長
子供の仕草を見て
『かわいいねぇ』
『おもしろいねぇ』
『うれしいねぇ』
『どうしようねぇ』
って共感、共有できる
パートナーがいる
 
これ以上に
幸せな
ことって
ある!?
ないよ!!ない!!照れ
 
『隣の芝は何かと青く良く見えます』
が、
本当は、みんな
めちゃくちゃすでに幸せ
そしてすでに十分なものを
持っているんですよねぇ爆笑
 
 
だから、
怖れることはない!!
どんどん
これをやると
幸せ、楽しいってなるかな?
ってことを
やっていけばいいニコニコ
こういうことに気づくと、
悟って動けやっ!!なんて
怒ってるより、
『これ、やってほしいよー』って頼むことの
ほうが、気持ちいいって思える。
そして、『助かったよ!ありがとう!』まで
言えちゃう!!
 
さぁ、
行動しよう✨
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(__)m
 
 
よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと