はい、松岡麻美です!


今日は、
5月5日、こどもの日ですね虹

鯉のぼりケーキとかも
ありますよね~🍰

みなさんで、
お祝いするところも
あるのでは!?




ところで、


こどもが1番欲しいものって
何か知ってます??




では、



いきますよ!




教えますよ!!




それは、



お母さんの
笑った顔☺️

笑顔キラキラキラキラキラキラ


なんだって照れ



これは、岐阜にある幼稚園での話


ここの幼稚園では、
お誕生日会のときに
『お母さんの好きなところ』
を聞くんです


でね、


こどもたち、何と答えるかと
いうと、


ほとんどのこどもが

お母さんの笑ったお顔

『お母さんの笑ったお顔が、
   かわいい』

って。



手作りおやつが作れるとか
ご飯を作ってくれることとか

じゃなくて


お母さんが
笑っている顔が
大好き



なんだって照れ





こどもの日。




こどもたちと
笑顔で過ごすことだけに
エネルギーを
使うのも、有りだよね🎵


いつもいつも
こどものため、
家族のためと、

一生懸命なお母さんたち。


でも、
お母さんが心から
楽しんでるその姿が
こどもや家族を
幸せにするハート




お母さんとこども、
ご家族が
今日も明日もずっと
幸せに過ごせますように✨




よければ、こちらの記事もどうぞ
⬇️⬇️⬇️

  

■夫が大病を患い思ったこと