こんにちは✨
元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
ママと子供が
幸せに過ごすためのコツを伝えたいピンクハート
ちょっとお節介
松岡麻美です✌️
プロフィールは、ルンルンこちらルンルン 




子供って思い通りにならない
ですよね?



思い通りになったら
どんなに楽なんだろう
って
1度は考えたことありますよね?


でもね、


そんな世界を1度
想像してみましょうか。



とことんね。






考えてみました???




ねっ?
めっちゃ、つまんないでしょ?


思い通りは、確かに楽です。
こっちが願ったとおりに、
そのまんま、
動いてくれるわけですから。


わがままは、もちろん言わない
聞き分けが
とってもよくて



親がダメと言うことは
やらないんです。

ほら、ほら、
毎日、筋書き通りことしか
起こらなくなる



そう、
こっちが思ってる
以外のもの
意外なこと
予想外のことなんて
全く起こらないってこと

だからね、


思い通りになんて
ならなくっていいんです。


つまんないからww


思い通りにならないほうが、
ワクワクする

思い通りにならないから、
笑わされちゃうし、
怒れちゃうし、
泣けてきちゃうし、
悩まされるし、


親っていうタグつけてもらえて、
人間ってものを思う存分
やらせてもらえる
この幸せキラキラキラキラキラキラ 
を、感じまくらないと!!


目の前で繰り広げられる
思い通りにならない世界を
思う存分
食べ尽くさないと
これは、間違えなく

損ですよ笑い泣き


子供は、私たち親の
鈍くなってる
心を刺激してくれているんです爆笑


最後まで読んでくださって
ありがとう✨


私も、思い通りにならない世界で
毎日、しっかり
喜怒哀楽を
感じさせてもらってます爆笑


今日もいい1日になりますよ✨
明日はもっといい1日になりますよ✨