こんにちは✨

元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
みんなを幸せにしたいちょっとお節介
松岡麻美です✌️

プロフィールは、ルンルンこちらルンルン 

 
 
どんな自分も認めてますか??
私は、毎日、自分へ認めがけを
継続中ですキラキラ
私は、つい最近、自分への認めをさぼり
えらいことになったので
(何のこと?というかた→クリック)
毎日の自分の心のメンテナンス、
大切にしてます。
 
 
タイトル、、、、荒いね!!チュー
ごめんなさいね!
でも、書きます❗
 
 
明るい人って
いいですねー✨✨✨✨
 
 
好感度、
高いですよねーーー✨✨✨✨
 
 
 
でもね、
明るくしてないとダメなんだとか
明るい自分しか自分じゃないとか
そんな『明るさなら』
 
 
 
捨てちまえーーーおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
本当は辛いことがあったのに、
それをしまいこんでまで
人に会ったり
明るく振る舞ったりする必要って
ある??
 
 
人に会いたくないなら
会わなくていいじゃない?
 
 
 
ドタキャンしてもいいじゃない?
 
 
 
今日は、
めちゃくちゃ落ち込みたいなら
落ち込みまくればいいよ
 
 
 
明るくないと
自分らしくないと思われるから
そこを崩されるのが怖いから
絶対、人前で弱音なんて
吐かないよね
 
 
ねぇ、今さ、
本当にその人と会いたいの??
 
 
それさ、
本当に今、やりたいこと??
 
 
ねぇ、気づいてよ目
 
自分のさ、心がさ、
SOSだしてるじゃない
 
 
 
ちゃんと聞いてあげて
 
 
 
自分の予定帳見てごらんよ
 
 
 
ワクワクする??
その埋まった予定を見て。
 
 
断るより
行っちゃうほうが楽だから
付き合う予定の数々
 
 
何となくつながってることに
安心してるだけの関係の人との
お出かけや食事会
 
 
 
そんなんばっかりで
予定が埋っていませんか??
予定をこなしてるだけに
なってませんか??
 
 
 
むしろ、もう何がしたいかも
よくわからず、
予定が埋まってないと不安
誰かと過ごさないと寂しいと
思っちゃってるかもしれませんねショボーン
 
明るい自分を演じている』方は、
たくさん笑ってることが
楽しく過ごせてることと
勘違いしてます。
もちろん、笑うのいいですよ!
でも、そこが楽しく過ごせてるか?
のバロメーターじゃないよ!
 
 
心から楽しむことから
ずっと離れている人たちは、
本当の楽しさを忘れてます。
 
だから、、、
 
笑ってる=楽しい
 
ってなってます。
 
楽しいことをしている
=笑っている
 
では、ありません!!
 
 
自分の人生を本当に楽しめてるなら
1人でも楽しいし
笑ってなくても
楽しいと思えるんですよ!!
充足感や満足感が
じゅわぁーとある状態
になるんですよキラキラキラキラ
 
 
 
快感が長く続く感じ
一瞬で消えるようなものじゃなくてね
 
 
 
人から
明るいね、いい人だね
そんな、言葉をもらうために
『明るい人』
やってるなら、もう、
そんな、明るさ、いらないよ
 
 
めちゃくちゃ
外に向かって
エネルギー出てるからね
 
 
『私、楽しんでるでしょーー』
見てみてーーみたいなね。
 
 
今さ、本当に今、
やりたいこと
したいこと
食べたいもの
見たいもの
聞きたいこと
着たいもの
って何なんだろーね??
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨
 
今日もとってもいい1日に
なりましたね✨
明日は、もっといい1日になりますよ!
 
 
 
■ランクインした記事