こんにちは✨

元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
みんなを幸せにしたいちょっとお節介
松岡麻美です✌️

プロフィールは、ルンルンこちらルンルン 

 
 
今日は、タイトルにもあるように
夫の入院中に義母が泊まりに来る!?
という議題が、、、
 
困るよね!チーンチーンチーン笑い泣き
 

まさに、こんな感じになりました 笑
夫がいるときなら、全然いいんですよ😞🌀
 
想像してみてください。
 
夫は、入院中なので病院。
 
旦那さんの実家は、
なかなかユニークなので、
会うのは、4年に1度くらい オリンピックか!!
 
普段もあまり?ほとんど??
関わりもなくて、、
 
 
で、えっ!?
泊まるだとーー⁉️ポーンポーンポーン
 
夫もいないのに、何を話すんだ?
ご飯、ちゃんと作るのか?
家、片付けないとあかん?
うち、客布団ないから
妹の家から借りてくるのか??
 
・・・・・・・・
 
無理でしょーーーー!ゲローゲローゲロー
 
 
病院まで渋滞がなくても
30分は、かかる。
手術は、今月の20日。
子供たちの学校やら幼稚園やら
あるなかで、
病院へ往復する生活が1週間続く
 
 
そこにお客様感覚に近い
お義母さんが来られたら
 
 
私、倒れちゃうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
と、なったわけです。
 
 
だから、丁重に
お断りさせて頂きました
旦那さんとも、もちろん相談してですよー
 
えっ!?
と思われました?
 
 
わたしも、昔なら、
私が我慢すれば、丸くおさまる
と思って
『いいですよ。』
って、言ったと思います。
うん、絶対に言ってる❗ニヤニヤ
 
いい嫁って
こうあるべきよね?
こうしたほうが、
よく思われるよね?
 
こういう、いつからか
刷り込まれている思考が
心や頭の中を
ざわつかせるんですよね。
 
 
『無理だ』
という本音を無視して、
こういうざわつく思考に基づいて
『いいですよ。』というと、
どうなるか???
 
 
イライラ
子供にあたる 病気になった夫を恨む   
体調不良
絶対、偏頭痛に襲われ、寝込む
後悔
どうして『いいよ』っていっちゃったのか🌀
 
こんな風になるの
本当に嫌なんですよね😥
想像しただけで、疲れます。
 
 
だから、お義母さんには、
◼️うちには泊めれないので、
     ホテルを取らせてもらうこと
◼️お義母さんに合わせた動きは
    とれないかもしれないので、
    ホテルからタクシー移動をお願い
    するかもしれないこと 
 
を伝えました。
 
 
でも、怖いですよねぇ
旦那さんの実家だもの。
うまいことやれたら、
それに越したことはない。
 
これ言ったら、
嫌われるかもなぁ、、、と怖いゲッソリ
 
 
怖いけど、誰も
私の代わりになって
私の人生を歩んではくれない
 
 
だから、
やれないことは、 
やれない!!
と、私は、言う!
 
 
 
そしたら、お義母さんから
⬇️⬇️⬇️
 
 
 
怒ったかな?滝汗滝汗滝汗
 
でも、
 
まーいっか 笑笑い泣き
 
 
自分がやりたいように生きるには、
やりたくないことも、
やらないとダメなんだけど、
(怖いことと向き合ったりね)
 
 
絶対、生きやすいキラキラ
 
 
みなさんも、私と一緒に
『本音』で
生きてみませんか?照れ
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🎵
 
 
今日もいい1日になりましたね✨
明日は、もっといい1日になりますよ✨
 
 
■ランクインした記事