こんにちは✨
元教員、今は気ままな自由人
松岡麻美です。


幸せって何なんでしょうね?

あー、もう、夜中に家を横倒しにしてまって、戻せなくてさぁ。 まー、これも悪くないかと横倒しのまま寝たわハムスター 

幸せって思ったら、
もう、何でも幸せキラキラキラキラ

じゃない?照れ照れ照れ照れ照れ


同じ事柄の捉え方も、
人によって感じ方って
全然違いますよね?



🐹自分の場所があるなんてサイコー✨ボロ屋じゃないよ?カスタマイズ✌️かじりやすくていいんだよ、僕は幸せやぁ



ハムスターわたしは、ピカピカのおうちがいいのよー!
そんなボロ屋じゃ、嫌嫌嫌ー!家が素敵じゃないと幸せじゃない。


ということでしょうか 笑

幸せってめっちゃ特別なことって
思ってる人がまだまだ多いけど、
そう考えるなら、
こうやって生きてること
この世に生まれてきたこと
これが、めちゃくちゃ
特別なことで、幸せなことなんだと
思ってますおねがい


高級ディナーを食べるのも幸せだけど、
白いご飯が食べれて、
蛇口ひねれば水が出てきて
これにも幸せを感じるピンクハート

我が家の夕飯の話。
この前鍋をしたんですけどね、
ちょっと作りすぎて
1日目 鍋   
2日目 うどん投入
それでも、あと少し具とうまいスープが
残って、
3日目、雑炊にしたんです。


これも、貧乏臭い
と思えばそれで終わりなんですけど、

わたしは、
私って、おいしく&安くつくれちゃって、すごいやーん✨✨✨✨
幸せやーピンクハート
って。

わたしもね、少し前までは、
こんな考え方は持っていなくて、
あれもできてない、これじゃダメ、
私って何もかも足りてない
って思ってました。


自分が足りてないと思うと、
それは、旦那さんや子供たちにも
そういう価値観でしか
見れないんですよね。


勉強もこれだけじゃ、足りてない
まだできてない
旦那さんももっと家事や育児
手伝ってくれたらいいのに


みたいになっちゃうんですよねえーん

だから、常に不満や文句が
沸き上がって、絶えることは
ありません。


だから、
私は、もう十分に足りてます。私は、このままで完全ですニコニコ
と、呪文のように
書いたり、思ったりするようにしたんです。

すると、不思議と
ほっとして、このままの
自分に満足できるように
なってきたんですね。

そうすると、あとは、もう
➕のことばりでしょ?
今の私で十分なのに、さらに、
何かできたり、楽しめたりしたら、
もうそれは、全部プレゼントキラキラキラキラキラキラ

子どもが居てくれる
旦那さんが居てくれる
お部屋でのんびりできる
お布団で寝れる

もうほとんどの瞬間が
幸せだなぁって。

それは、やっぱり、
生きているからで、
生きてるだけでもう十分に
幸せなんだなぁと思うわけです。

ついつい、
何ができるか?できないか?
何を持っているか?持っていないか?
みたいな視点で物事を
とらえがちですが、
こういう生き方だと、
どんなに学歴が高くても、それに満足できない、どこかむなしさがあったり、
どんなに立派な家に住んでいても、
もっと立派なおうちの人を羨んだり、
妬んだり、、
みたいになっちゃうんですよガーン


だから、あなたも、今日から
呪文を唱えてみてください。

私は、もう十分なものを
持っています
私は、このままの私で完全です照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

と。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます✨

今日もいい1日になりましたね✨
明日はもっといい1日になりますよ✨