こんにちは✨
元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
みんなを幸せにしたいちょっとお節介
松岡麻美です✌️
プロフィールは、こちら
 
ここ数日、色々ありましてガーンもやもや
先日はこんなこと書いてました
 
 
今、猛烈に感じていること
生きてると、色んなことが
あるな。
色んな感情味わうな。
 
 
ってことです。
 
 
前回、すべて選択権は、
私たちにあって、どの思考を
選択するかで、目の前の世界って
変わるんだよって
書いたんですね。
 
 
で、ポジティブな思考の選択を
したいって
思ってたんですよ。
 
 
でもね、でもね、
できない
 
『今を生きる』
私が大切にしてる言葉です。
 
 
『今』感じていることは、
『今』感じきること
 
これが1番大切だってこと。
 
なのに、
少しおろそかになってしまったというか
ネガティブな思考が
現実になることをとても恐れて
無理に明るい未来と思考を
選択しようとしてたんですね。
 
でもね、無理に感情を押し込めると
必ず、別のところで
出てくるんですよね。
 
この感情、この前ちゃんと
感じきらなかったでしょ?
だから、はい、また、ここで
感じてください❗
ってな感じに必ず出現します。
 
だから、もう、めちゃくちゃ
今、感じてる不安や恐れを
感じまくることに決めたから、
めちゃくちゃ、泣きました。
目の回りが痛いです。
 
すると、スッと心が軽くなって
無理やりとかではなく
前向きな思考が浮かんで来たんですね
 
 
だから、やっぱり、
感じきることって
大切なんだなぁ
って改めて思いました。
 
 
そして、もうひとつ。
皆さん、『今を生きる』って
英語でなんというか、知ってますか?
 
 
『Live in the present』
 
 
プレゼントの中で生きる
 
 
 
私なりの解釈としては、
この人生すべてに起こる出来事
そして、それにともなう感情すべてが
自分自身へのプレゼント
 
 
悲しいときは、とことん悲しめばいい
辛いときは、辛いって言えばいい
泣きたいときは、大人だって
人前であっても、泣けばいい
おもいっきり、泣けばいい
 
 
うれしいことも、びっくりすることも
内側から沸き上がってくる感情のまま
感じて、表にだせばいい
 
 
 
感情を感じきれると、
どんな出来事も、
自分自身へのプレゼントと思えて
なんだかホッとするような
スッと背筋が伸びるような
軽やか自分に気づけます
 
 
人生、色々ある
自分の中にこんな感情があるのか!
と思うほど、色んな感情をもっていて、
そんな感情は、まとめきれません!
けれど、人間に生まれてきたからには、
それを、味わうことが1つの
ミッションなのかな?
とも思った1日でした。
 
 
今日も、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
 
今日も、いい1日でしたね✨
明日は、もっといい1日になりますよ✨
 
 
この記事が、あなたにとって素晴らしい人生の選択のお役にたてますように キラキラ     
⬇️⬇️⬇️