こんにちは✨
元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
みんなを幸せにしたいちょっとお節介
松岡麻美です✌️
プロフィールは、こちら
 
今日、私が、感じた、メッセージ
それは、
どの道進む?
 
です。
 
 
大きく変わろうとしてるあなた、
この道で進むぞ❗と決めたあなた、
その心の変容は
以前の自分では想像がつかない
大きなものでしょう。
 
 
この変化が大きければ、
大きいほど、
ある日、これまた、
想像もつかないような事態に
出くわすのです。
 
 
そのとき、試されてるのが、
どの道進むの?
新しい生き方の道を進む?
それとも
今までの生き方で進むの?
こういう、選択を与えられているんですね。
 
 
例えば、
会社員として一定のお給料をもらう
けれど、やりたい仕事ではないと
気づいたあなたは、
やりたいことを仕事にするために
退職しようと決めます。
 
けれど、そんな、直後、
お給料のベースアップの通達が。
 
さぁ、どうする?
 
 
 
何もかも順調に
やりたいこともできそうと
思っていたあなた。
目指す方向も道も見えていたのに、
突然、大きな病気になる
 
さぁ、どうする?
 
 
 
安定や、当たり前と思っていたものが
崩れる恐れから、
今までよく知っている
自分のやり方で方法で
前の自分の生き方で進む道を
選びたくなるんですね。
 
 
でも、本当に、それでいいの??
 
 
私たちは、全ての選択権は、
自分が持っています。
 
 
 
どんな方法を選ぶか?
どんな考え方を選ぶか?
 
 
安定したお金を受けとることが
幸せだと感じる人は、
会社員をやめることはないでしょう。
 
 
病気になったら、
やりたいことができないと
考える人は、夢をあきらめるでしょう。
 
 
安定より、ワクワクした気持ちを
持って生きていくことが
幸せだ!と思っている人は、
会社員は、やめれて、
違う人生を歩みだすでしょう。
 
 
 
病気が見つかったとしても、
病気は必ず治る!
治療しながらでも、
やりたいことは、できる!
と思っている人は、そういう人生を
歩むでしょう。
 
 
あなたにとっての
幸せは、何をすることですか?
 
どのように考えた時、
気持ちがスッキリしますか?
 
私自身も、今、大きなお試しが
やって来ています。
 
 
ネガティブに捉えてしまうような
出来事がやって来ました。
 
 
 
でも、その流れにあがらうことなく、
受け止めようと思っています。
 
 
 
今、この出来事も
必要なことだから、起きてると
思うからです。
 
 
だから、ネガティブに捉える
生き方ではなく、
ポジティブに受け取り、ポジティブに
行動を続けていく道を
わたしは、選びます。
 
 
どのような出来事が起きても、
あなたの選択次第で、
明るく、楽しく生きていく道は、
誰にでもできるのです。
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございますキラキラ
 
 
今日も、とてもいい1日になりましたね。
明日は、もっといい1日になりますよ🎵
 
 
 
 
 
 
この記事が、あなたにとって素晴らしい人生の選択のお役にたてますように キラキラ     
⬇️⬇️⬇️