こんにちは✨

元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
みんなを幸せにしたいちょっとお節介
松岡麻美です✌️

プロフィールは、ルンルンこちらルンルン 

 
 
 
病院の先生、看護師さん、同室の患者さん
等など
感謝しか
ありません✨
 
 
丁寧な問診、診察、
そして、手術をしてくださった
先生、感謝ですキラキラえーん
 
お医者さんって
やっぱりすごいなぁ、
本当にありがたい存在です。
 
 
そして、看護師さんたち。
夜勤があっても、
全然、しんどそうな顔もせず、
明るいトーンでいつも
話してくださって、
入院患者さんとその家族の癒しです。
感謝です✨
 
言葉ってその人の精神状態が
乗っかるので、
看護師さんたちが
気持ちよく働くことを
大切にしていることが
本当によく伝わってきましたえーん
 
 
そして、主人と同室だった
3人のおじいちゃんたち。
 
 
手術してきたばかりなのに、
必要ないといって、点滴抜いちゃう
おじいちゃん。必要だからー笑
 
『大男が入院してきた❗』
(主人のこと。183センチで、カーテンの上の網あみのとこから頭が見えるから大男笑い泣き)と
奥さんと噂するおじいちゃん。
思いっきり、聞こえてる笑い泣き
 
 
退院説明されるも、
『そんなにたくさん言われても
   わしは、よくわらん』
と、正直なおじいちゃん 笑
奥さんも、退院の日、自転車でお迎えに
きちゃって、看護師さんも 笑
どうやって荷物もってかえるや??
と、なっておりました笑い泣き
 
 
絶飲食中の主人には
辛い、
じゃがりこを
ボリボリおいしそうに食べる
おじいちゃん。
 
 
おじいちゃんたちに
いつも主人も私も
笑いと癒しをもらってました。
感謝です✨
みなさん、よくなってくださいね。
 
 
先生も、看護師さんも
患者さんも、自らが望んでなくても、
知らず知らず
人の喜びや、癒し、有難さ、
そういうものに
繋がってる
 
 
きっと、主人も、わたしも、
これを読んでくださっている
あなたもそう照れ
 
 
自分が生きてるだけで、
自分が
誰かの喜びや、癒し、
元気の元になっている
 
 
そして、そう思うと、
やっぱり、
生きてるって
素敵なことだなぁキラキラって
 
 
 
そう思わされた
主人の入院生活でした。
 
 
 
先日、主人も無事に
退院してきましたm(__)m
 
 
心配してくださった方々、
ありがとうございましたキラキラ
 
最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
今日もいい1日になりましたね✨
明日は、もっといい1日になりますよ✨