訪問いただき、うれしいですウインク

このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️

ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️

まつあさのプロフィールは
⬇️






わたしは、ずっと
わたしのことを↑こんなん
だと思ってました




欠けてる



あちこち欠けてる


埋めないと!!


みたいな


でも、、、、

最近、こっちだと
思い始めたww

欠けているんじゃなくて

欠けているという思い込み

できないという劣等感

人目を気にしないといけない
という意識

そういうものが
生きているうちに
くっついてしまったんだなぁって


じぁ、要らなくなったものは
はずせばいいんですよね?


が、厄介なことに
これは無理やり取り除こうとすると
ちぎれて


はい、
欠けている自分が出現するんですよ


だから、
まずは、どんなものがくっついて
いるのか観察しましょう!!

で、


こんなものが
くっついてるんだな

と、思うだけ
否定しないでニコニコ


で、このままでも
わたしは、わたしで
いいよ✨
って


こうしていくうちに
接着面がゆるくなって
ぽろっと
とれる日がきます照れ



なかなかとれないものは、
まだそこにくっついていたんだね、
そこに居てもいいよ~~と
そこにあることを認める


緩んで緩んで
最後まで残っていくもの、、、



わたしは、
『学歴コンプレックス』です

学歴のみならず
何でもできないとダメ
できることに価値があるって

思っていて

今までの人生
これが中心だったから
根深い( ̄▽ ̄;)

まだまだお付き合い中です


こういうくっついたままの
感情が
子供の姿
上司の姿
夫や妻の姿などを通して
自分へ苛立ち、落胆、劣等感などの
負の感情をうみ出します


あっ、今、自分は何でこんなふうに
思っているのか?
どうしてそう思っているのか?
見つめ続けて、


あっ!こんなんでも
いいのかなー♥️
っていう日が来る


こうやって
『本来のわたし』を探っていくと、
変わって来ている部分を
感じれることがあって
整えることの大切さを
日々感じます


まさに、心の断捨離ですね✨


いらないものがなくなると
すっきり
軽くなるでしょ?


心も一緒なんです☺️


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🎵

よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
⬇️⬇️⬇️
  
■夫が大病を患い思ったこと