訪問いただき、うれしいですウインク
 
このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️
 
ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️
 
まつあさのプロフィールは
⬇️
 

二万円出して🚅

友達に会いに行けますか??
 
 
 
私は、
 
 
行ける‼️
と、思えるようになりました😀
 
 
でも、ほんの2ヶ月前までは
 
思えなかったニヒヒ
 
 
 
ただ、友達に会いに行くだけなのに
二万円も使ったら勿体ないよね
 
二万円あったら
何ができる??
 
子供たちとどっか遊びに
いけるかな?
 
自分の化粧品や、洋服買えるかな?
 
 
なんて思うと
二万円だしてまで
会いに行くことはないのかな
と思ってました
 
 
そして、そういう思いを
固めたもうひとつの要因は
その友達との関係性
 
 
高校で出会って、
仲良くなって、親友と呼べる仲になって
 
その子は
東京の大学へいって、
私は地元から通える大学に進学
 
 
ずっと連絡しあって
その子が地元へ帰ってきたときに
いつも会ってました生ビール
 
 
が、何となくここ数年で
疎遠というか
地元に帰ってきているのに
その友達から連絡は来なくなってました
 
 
 
わたしは、
わたしのことは
どーでもいいって
なっちゃったのか、、、
勝手に拗ねて
勝手に納得して
もういいやって
それくらいの関係だったんだ
 
って
 
こうやって
月日は流れていったわけです
 
 
そして、今年の6月末に東京へいく
ふと、自分から連絡をとってみよう!
と思ったわけです
 
 
断られること覚悟で
でも、とにかく
連絡することが大事なように
思えたんです
 
 
そしたら
 
 
『予定空けとくわ!』
 
と、すぐに返事が爆笑爆笑爆笑
 
 
そのあとも、
東京にいる他の友達も誘って
遊びのプランも立ててくれて
久しぶりに
会えたわけです
 
 
そして、わたしが
思ったこと
 
わたしは、友達と
会いたかったんだ
 
連絡が欲しかった
 
 
こんな簡単なことなのに
どうして 今まで
自分から
連絡をしなかったのか、、
会いに行かなかったのか、、、
 
これからは、連絡もする!
会いにも行く!!
二万円以上の
値打ちがある!!
 
ってことに気がついたんです✴️
 
 
そして、話を聞くうちに
友達は、
実家でお兄さん夫婦が同居しだしたため、
帰省しても
あまりゆっくりできずに
決まった用事をこなして
東京へ戻るようになっていた
ことがわかり
 
ほら、
わたしなんてどうでもいい
って思われてるに違いないとか
勝手な思い込みだったわけで( ̄▽ ̄;)
 
 
気になるなら連絡をすれば
よかっただけなのに
 
電話もできたのに
 
わたしは、待っていただけで
そして、
いじけたゲローゲローゲロー
 
 
この時間が勿体なかったな、、、
 
 
わたしなんか  どうせ
そんなくらいの
存在や
 
自分がそう思っているから
わたしの世界では
そういう
大切にされてないと思わされる出来事
起こりまくり、、、、
 
 
というカラクリ
でした爆笑
 
 
めっちゃ、楽しかった!
会えてよかった!
だから、家に帰ったときに
わたしは、旦那さんに
 
 
東京に行かせてくれてありがとう
遊ばせてくれてありがとう
また友達に会いたくなったら
これからは、
二万円出してでも
私は会いに行きたいって
思うようになったよ
 
って伝えました🎵
 
 
心がとーても軽くなりましたキラキラ
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎵
 
よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと