訪問いただき、うれしいですウインク
 
このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️
 
ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️
 
まつあさのプロフィールは
⬇️
 

『今日の夕飯、これだけ?』

と、旦那さんに言われたら、、、
 
 
うん、これだけだよー
これが私の
今日の精一杯ウインクウインクウインク
 
 
って、言うな、わたしなら爆笑
 
 
というのも、
 
 
品数が少ないと
『これだけ?』
って旦那さんに言われるのが
嫌で
毎日七品
作ってるという話を
役員会の時に話された
お母さんがおりまして、、、チーンチーンチーン
 
 
少ないと
旦那さんに、
冷蔵庫をあさられ
料理をつくられるのが嫌なんだ
とも話しておられました。
 
 
 
ちょっと前の
わたしなら
 
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
 
はっ??ムキー
わたしだって疲れてるのに
そんなこと言うなら
自分でつくれば?ムキー
 
 
って言ったね!!
100%このセリフ!!
 
 
で、そうやって言ったくせに
 
 
作られたら作られたで
わたしへの当て付けか?ムキー
 
 
となる、
何ともまぁ、面倒臭い妻だったわ
 
 
専業主婦だから
これくらいできないとダメだよね?
妻、失格だよね?
自分へのダメだしを一杯❗
 
 
仕事をしていたときは、
『仕事』っていう
家事をやれなくても、
仕方がないって
自分が思えるアイテムがあったのに、
それがない!!
 
 
家事、育児の専属なのに
それがやれないって
ダメでしょ?となる
 
 
本当は、育児が大変なことも
家事も回らないことも
旦那さんに
仕方ないよ、
   子育てが大変な 時期だから。
   君はよくやってくれてるよ』
 
って
 
言ってほしい!
 
認めてほしい!
あとは、ほら
1番ハードル高いやつ
『悟ってよ!!』もあるよね
 
 
のに、
『夕飯たったこれだけ?』
は、
わたしの存在や生きてる意味さえ
ゼロにするほどの
効力を持っていて
 
 
夕飯のことじゃなくて
きみは
たったこれだけの人間??
みたいに
聞こえてしまっていたんだよね、、、
うーん、怖い((( ;゚Д゚)))
自分のネガティブへの変換能力の高さに
ドン引きするわ
 
 
今の自分で🆗なんだよウインク
 
できないことは
できないよっ
 
思ってよし!
言ってよし!
行動して
よし!
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
 
 
きっと、もうちょっと
何か食べたかっただけなんだよね
旦那さんも
 
 
でも、作れないときは、
作れないって
言ってさ
 
 
 
玉子やきとか作り出した
旦那さんに
 
 
えー、玉子焼き
おいしそー♥️
うれしー♥️
ありがとう♥️
 
って言う
 
私も、今は言えちゃうww
不思議だよねーチュー
 
 
そして、『夕飯これだけ?』って
言われなくなったなーと、
今気づいた❗ww
先週、ドライカレーを作って力尽きた日も
誰も何も言わなかったわ!!
 
 
 
そして、ふと思ったの。
 
 
お母さんが無理して
七品並ぶ食卓を作ってきた
家庭で育った子供たちは
 
 
 
それが普通と思うんでしょ?
 
 
無理して作ることが普通
 
 
七品なかったら
相手に作ることを望むのが普通
 
 
無理してでも
お嫁さんには七品作ることを
希望する自分が現れたり
 
 
無理してでも
旦那さんに七品作ることを
娘に教え込む自分が現れる
 
 
 
自分の生き方が
この後の子供たちや
その結婚相手にまで
影響する、、、、
 
 
自分の旦那さんだけに持っていた
モヤモヤが
子供たちが結婚したあとも
相手を変えて
またモヤモヤする
 
 
そんなの、嫌だなーって(-_-;)
 
 
やっぱり、
 
自分の本音を
無視する代償は
大きいぞぉ!!
 
最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございます✨
 
よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと