訪問いただき、うれしいですウインク
 
このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️
 
ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️
 
まつあさのプロフィールは
⬇️

 
 

初めて映画館でみたときも

そのあとDVDで何度見ても
泣けてしまう映画
 
 
そう、これ、『SING』❗
 
 
ネタバレ含む可能性ありですので
おっとっと!
観たいと思ってるかたは、
観たあとに、
思い出したら
このブログに戻ってきて爆笑
 
 
この映画をみると
思い出すのは
過去の自分
 
 
 
お母さんだから仕方がない
と、目をつむる自分
 
世間の目が気になる自分
 
親の期待に応えたい一心だった自分
 
 
いつもどこか
本当にやりたいことを
しまっていたような
感覚をおもいだす
 
 
そして、映画の中の
キャラクターたちは
そんな殻を破って
待っていた新しい世界に
飛び込んでいく
 
 
やりたいことやりたい!
 
やりたいことを
やれることが幸せだ!
 
1度しかない人生を
このままで本当にいいの?
新しい世界を見てみようよ!
 
あげだしたら
きりがないほど
私の中から色んな声を引っ張ってくる
映画
 
 
つまらない
 
不満だ
 
不幸だ
 
そうぼやき続けても
人生はすぎていける
 
 
 
でも、
そっちの選択じゃない
生き方もある
 
 
 
ランチ会で盛り上がる  
旦那さんの愚痴ネタ
 
旦那さんの愚痴を言うのは
いいと思うよ
 
 
でもさ、最後は、
けど、うちの旦那さんのこと
好きなんだけどね♥️
 
けど、うちの旦那さサイコーなんだわ♥️
 
この旦那さんを選んだ自分が
ナイスなんだよね!♥️♥️♥️
 
って言いたいし、
私は言うよww
 
言わなくても
その人の根底に
こういうものがある人との
付き合いは、楽しい!!
 
 
人の旦那さんの愚痴を聞いて
腹の中で
うちの旦那のほうがマシやわ
って思っているのは
つまらない
 
 
そんな小さな世界で
上下を決めても
自分は納得しない
 
 
 
わかっているから
自分がそんなことを
望んでいるわけじゃないことを
 
 
 
自分が望んでるものは、
自分が幸せに
いきることだから
 
 
 
自分が幸せになる!!
と思う選択を
ひとつずつするしかない照れ
 
旦那さんと本当はどんな関係で
いたいのか?
 
旦那さんにしてほしかったことを
我慢じゃなくて
そのまま伝える道を選んでいたら
違う現実があるってことは、
想像できないかな??
 
 
『SING 』を観ると
エネルギー、どう使うの??
今のままでいいの??
 
 
いっぱい自分に質問が
でてくると思うんです☺️
出てきたら
ひとつずつ
答えてみてほしいです✴️
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました🎵
 
よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと