訪問いただき、うれしいですウインク

このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️

ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️

まつあさのプロフィールは
⬇️
菅原陵子さんの記事、
読んで見てください照れ
旦那さんとの関係へのあなたの本音
出てくると思います!

わたしも、夫婦の関係って
子育てにおいても
自分自身の豊かさを考えたときにも
ポイントというか
やっぱり、大切だと思ってますキラキラ
子供のためだけに大切ではなくて
ここもやっぱり
自分のために大切ってことです☺️


うちも、先日、事件発生。



でした、まさにww


幼稚園の先生から
お泊まり保育の出欠の紙を
   月曜日提出お願いします。
とお手紙が入ってきました。


ん?


ん?


何のこと?

そんな手紙、見てないなー。って
思ったんですよ。
知らない。って
でも、
どーも提出期限
を過ぎているらしいし、、、、


で、はっとしたんです。


旦那さん!!

うちの主人は、平日休みもあるので
幼稚園にお迎えにいき、
子供の鞄の中の荷物も
出しておいてくれるんです。


で、手紙も。



主人は、こともあろうか
私が1度読んで、
少しとっておいたほうがいいポストへ
その手紙をいれちゃってたんです!!


えっ?何で、一言、
手紙あったよ、とか
わかるところに
置いておかないんだ?
イラッとしたよーーーー( ̄□ ̄;)!!


で、↑このまんま伝えたんです。


そして、返ってきた言葉。



えっ?そこに置いといたら
お手紙は読むっていう
システムだと思ってた。



システム?
んな、もん、ないわっ!!ムキー


このあとも、私が何をいっても
『机の上に置いておくのは
  邪魔だからしたくないんだ!』
とか、あーいえば、こーいうの
繰り返し


で、何か違うなーってショボーン


私が言いたいのは
そういうことじゃないな
って。


そう、わたしの
本音じゃない


本音じゃないから
いつまでもスッキリしない

私の本音

それは、

あなたと
もめたいわけじゃない

仲良くしたい

誰が悪いか探しを
したいわけじゃない

家族のことは
みんなでフォローして
やっていきたい

こうでしたニコニコ


これを主人に伝えたら
スッキリして
あとは、あなたも考えてみてね~~
と、なりわたしの中では終了✨


日をまたいで(主人は、頑固ですぅ笑)
主人も
『自分が責められてるって思ったから、
自分を守ることに必死になってしまった。
でも、僕も同じだなぁって思ったよ』
と、なり、丸く落ち着きました🎵



本音と違うことをいくらいっても
なんだかどんどん
心音(こころねって勝手につくってますが)
腐っていく、、、臭い!!臭すぎる!!
鈍くなる、、、固くなる
響きがなくなる


文句いって
お互い正当防衛で言い合いして
でも、
もう、何言っても通じないって
なって
あいつはダメだ❗と
自分の心か存在をしめだそうと
したりする


けれど、本音って
何しても自分の中からは
消えない


ずっとあるから
その本音に
気づくまでずーーーっと
モヤモヤしたり
エネルギー吸いとられたりする


長年連れ添った夫婦なんて
こんなものだよね


こういう言葉でも
かたづけれられませんから 笑


覗いてください
その蓋、こじ開けてみてください
叩きわるくらいの労力を使っても
それだけの値打ちがある、本音には。


本音に気づくと
軽くて楽で、
温かいものしか残りませんから✨照れ


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🎵


素敵な日曜日、
あなたの本音と過ごしてください♥️


よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと