訪問いただき、うれしいですウインク

このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️

ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️

まつあさのプロフィールは
⬇️

なんとなーく
スッキリしない日が続いておりました
まつあさです



で、今朝、昨日より
調子がいいかも、、、と
久々に床ぶきをしたら、
これがエネルギーが
あがりだした始まり☺️


気分が良くなった❗


そう!
気分を上げる
ポイントは『お掃除』キラキラキラキラキラキラ



床ぶきのあと、
ふっとふっとふっと
沸いてきた
私の中で眠らされていたものたち
『わたしの好きなものたち♥️』



そう言えば好きだったこと
料理

そう言えば好きだったこと
お化粧

そう言えば好きだったこと
掃除


何だか忘れちゃってますね
結構


むしろ、
嫌いになるような出来事が
起きてしまったんでしょうねガーン



料理も好きだった!
でも、毎日、毎日作ることになり
離乳食もつくりだしたころ?
いや、
子供がご飯にいちゃもんつけるように
なったころ?から、



ほぼ、料理は、やっつけ仕事
気合いを入れて
えいやーーーーー!!と作る
子供の誕生日会は、何かちゃんと作ろう
って思ってやってたかな?笑


なのに、
『今日、こんだけなのー?』
『好きなものないよー』と、
子供は正直につぶやいただけなのに
それを文句を言われたと
瞬時に怒りスイッチが入ってしまい、
ドッカーン
となって
ますます、
料理が嫌なものなっていったな( ̄▽ ̄;)


でも、思い出した❗
わたし、料理もお菓子作りも
好きだった!


好きだった!

うん!
好き!
と思ったら、
今日は、私が、
手作り餃子が食べたくて
つくることにしたよ!!


好き🎵と思うと
面倒だと感じていたみじん切りも
皮包みも
ホイホイ\( ̄0 ̄)/
とできてしまう


自分の好きなことをしている
という気持ち、感覚は
とっても大切✴️




掃除も自分がやりたいからやる!!
こうなってから


掃除も大切なんだなぁって
よく体感するようになった


旦那さんに文句を言われないように
とか思ってやっていたときは
ただ疲れただけ😨


自分がやりたいからやるように
なってから
家がきれいになるだけじゃなくて
心も軽くて
何かをやるためのエネルギーが
貯まるようになった❗
疲れるどころか、
エネルギーが貯まってしまう✴️



も言ってます照れ


いまいち、エネルギーが
貯まってこないときは、


まずは、プチ掃除
オススメです爆笑

でも、何をしても
エネルギーが貯まらないときは
そういう日もあると
受け入れて
ゆっくりゆっくり
過ごす照れ
これも素敵な過ごし方です✨

最後まで読んでくださって  
ありがとうございました🎵

よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
  
■夫が大病を患い思ったこと