AromaAromaのブログにお越しくださり
有難うございます♡

 

~地球を救う~

英国アロマ自然生活

家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場

英国に留学し

セラピストの資格を取得♡

 

講師生活 20年

受講された方は1800人以上

 

AromaAromaは

クチコミだけで1年先まで予約の入る

大人気アロマ教室です

 

 

講師養成講座も始まり

ますます皆様の幸せな生活に貢献できますよう

日々精進しております

アロマアロマホームページ

※教室のご予約は可能ですのでお気軽にお問合せ下さいくださいね♡

 

 

1 月 19日  ブログ毎日更新  384日目

 

 

毎朝 生徒様に送らせて頂く

ライン

 

そこに今日書いた言葉

少し掘りたくなったので

今日のブログに

 

 

💖今日の言葉💖

 

心を 楽にする秘訣は

弱みをさらけ出すことである

 

空海

 

💖

 

💖

 

💖

 

笑顔を心がけたい

でもね 無理に 笑わなくても良いの

 

 

 

嫌なことがあった時

悲しいことがあった時

 

 

 

その感情を無視しない

このくらい平気

と自分に嘘をつかない

 

大人として こんなことで

メソメソするなんて!!

と 自分の感受を否定しない

 

 

悲しんでる自分を

こんなことで悲しむなんて!!

と 否定しない

 

 

 

 

笑っていた方が良い

でも 湧いてきた感情は

駄目じゃない

 

 

それも大切な貴方の一部

しっかりと認めてあげて

 

 

 

湧いてくる感情は

コントロールできない

 

 

 

本人の貴方までもが

その感情を無視したら

貴方が可愛そう

 

 

自分でも認めたくない感情が湧くことは

良くあること

明と暗 両方あって人間

 

 

悲しい

悔しい

嫉妬の気持ち

羨ましい

アノ人嫌い

なんか ムカムカ

 

 

 

それも大切な貴方の一部

否定しないで受け止めて

 

 

 

もしもできるのならば

何でその感情が湧くのか見つめてみて

 

 

 

頻繁に起こる時

実は幼少期の親の何気ない一言が

原因だったりする

 

 

小さかった頃の

貴方が 傷ついて まだその感情を

手放せていなかったりする

 

 


 

 

ちいさな感情も無視すると 腐敗する

無視して 蓋をすると

中で腐敗して フツフツと

悪臭を放しだす

 

 

 

悲しかったら泣けばよい

悲しかったり 辛かったりした気持ちは

しっかりと認めて

味わって

 

 

”悲しかったんだね”

”苦しかったんだね”

と自分で認めて

でもこの悲しさ もう 要らない~

と手放す

 

 

💖

 

💖

 

💖

 

 

少し難しい話   笑

 

と は違う

 

 

心は 様々な感情でコロコロ変わる

嫌な感情も

醜い感情も

沢山ある

 

 

でもその下にある

貴方の 魂は 本当に綺麗で

美しい

美しすぎて

キレイごとに見えてしまうほど

本当に美しい

とても崇高な想いを持って生まれてきている

 

 

 

例えば 

人の好き嫌いが激しい人

 

 

本当は全人類を愛したい

とっても愛の強い人

 

でも 全人類を 同じように 

愛するなんて無理

 

 

だから 理由をつけて

その人を愛せない自分を正当化する

 

 

だから 人を嫌う人は

人一倍 愛が強い人

 

 

 

人を傷つける人は

昔たくさん傷ついて 傷つきやすい人

でも本当は 

とっても優しい人

 

image

 

 

貴方の 短所は 長所

貴方の弱味は 強味

 

 

 

全部自分

全部大切な貴方

 

 

どんな自分も認める勇気

全部の自分を認める事

それが 自己肯定感

 

 

良い自分だけを

認めるのが 自己肯定感ではないよ

 

 

弱い 醜い自分を認める事は

勇気がいる

でも 見て見ぬふり

しないでね

 

 

 

心で 色んな負の感情を持っても

貴方の奥の

深いところの貴方の

魂は

とても 綺麗で 純粋で 崇高だから💖

 

 

 

 

最高の香りと共に

全ての自分を受け入れて

本当の自分を

受け入れて

 

 

負の感情もしっかりと 認めて

味わって

自分を”悲しかったね”

”辛かったね”

と認めて 抱きしめてあげて

そして 負の感情は手放そう

 

 

手放したら 笑える

 

 

口角を上げて

笑顔で行こう(#^.^#)💖

 

 

今も幸せ💖

 

もっと もっと 幸せになっていこう

 

 

 

 

あ~なんて素敵な

英国アロマ自然生活💖

 
                               
 

image

 

有難うございました💖

有難うございました💖

有難うございました💖

 

 

 

 

 

💖お誕生日会開催💖

47年 4月 7日生まれ 47歳の

お誕生日大パーティー💖

 

マリオット名古屋アソシアホテル

2019年4月7日  18時~💖

 

 

 

 昨年の誕生日パーティーの様子

【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

以下の過去の記事もぜひお読みください💖

 

image

☆過去の記事抜粋☆
 

 誕生日パーティーの様子【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

 

誕阪リッツカールトン 講演会 主宰 登壇

大阪リッツカールトン成功マインド講演会 主宰 登壇させていただきました

 

 

英国アロマ自然生活としての責任

英国アロマ自然生活としての責任

 

 

ブラックライトで光るウタマロ石鹸
 

 娘のニキビが綺麗に☆へその緒から化学物質

娘のニキビが綺麗に☆ へその緒から化学物質

 

 10年来のアトピー改善・歯磨き粉について

   https://ameblo.jp/aromaaroma86/entry-12351545603.html

 

英国から精油200本入荷の記事

精油英国から200本入荷の記事はコチラ

 

 動物実験についての記事

 動物実験の記事はコチラ

 

買い物は投票!マザーテレサの言葉
 
香害で賠償命令の記事
成功者テスト バラの化粧水
 
あ~私は今地球に良いことしてるんだな☆

 

地球の危機の記事はコチラ

地球の危機の記事はコチラ

 

 実は汚していた柔軟剤の真実の記事はコチラ

 
佐伯チズア案の講座に参加 アトピーボロボロ肌の私
 
私の運命の日 天命の日 アロマの日
 
 
飲めるアロマ ネットワークアロマについて
 
アロマサロンのオーナーたちも大絶賛です
 
 

お問合せ お気軽に

 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)