AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

~地球を救う~英国アロマ自然生活の家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講された方は1700人以上

 

お陰様でAromaAromaはクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!お気軽にお問合せくださいね☆ 笑)

アロマアロマホームページ



6月21日 毎日ブログ更新宣言から172日目

 

昨日のハニーさんの投稿記事

Facebookでの反響も大きいです☆
 
みんなやっぱり 気になるんだよね、

↑↑「↑読んでいない方は ぜひお読みください!!
 
 
先週 末に2日間で 
5回目まで受講してくれた
生徒様からの感想☆
 
{16638A90-E437-481B-8466-D327413733EE}
たった2日の受講でここまで変わります
 
現状を知り 意識をする
そして 実際に使えるものを作る!!
 
以下コピペです☆
**********************
 
週末は、二日間に渡り
講座を開催していただき、
本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!!

そして、受講する前と今では
アロマに対する理解が天と地ほど違います❣️

さっそく今日はお掃除スプレー、
手作り柔軟剤、
靴の消臭など実践してみました。
 
お掃除スプレーでお風呂掃除をしている時、
ふと、
私 今地球にも自分にも
優しいことをしているな〜と
頭をよぎりました。
 
先生のブログではいつも
目にしている言葉なのに、
自分で体験するとこんなにも
しみじみと感じるものなのか!
と感動しかありません。
 
 
綺麗にしようと洗剤を
使えば使うほどカスは残り、
排水溝はヌメヌメになり異臭を発し、
数ヶ月に一度はマスクにグローブで
お風呂場を解体し大掃除。
カビキラーや防カビくん煙剤を巻き、
また数ヶ月後には同じことをする。
 
 
この悪循環から抜け出せるんだ、
と既に楽しみです☺️✨

****************
本当に!!!
読んでいっているのと
実際に自分で経験する!!
 
まるで違います☆
 
彼女、お子さんが小さいこともあり
結構 洗剤等には気を付けて
居るほうだと 仰ってみえました
 
 
けれども、実際に一つ一つ
確認してみると・・・・・
 
思ったよりも点数は高く
多くの合成化合物を 
合成洗剤を使っていつことが判明!!
 
 
びっくりすると同時に 納得!!!
 
そして、現状を知った上で
沢山のものが減らせること
不要であること!
わかりました!!!
 
そして 実際にお掃除してみて
この感想!!!
 
本当に感動するんです!!!
 
”あ~私 今地球に良いことしてる☆”
”地球防衛軍の一員なんだな~”
 
と自己肯定感 ダダ上がり!!! 笑
 
だって 地球に千年も存在する
精油でのお掃除☆
 
みつばちにも 
人にも
家族にも
お財布にも
地球にも優しい家事☆
 
そして!楽しい☆
 
なんて素敵な
~地球を救う~
英国アロマ自然生活
 
 
エンドユーザーの私たちが
変われば 地球は救えます☆
 
大河の一滴ですが・・・・・
以下、大好きなマザーテレサの言葉です
 

私たちのしていることは大海の一滴(ひとしずく)に過ぎません。だけど、私たちがやめたら確実に一滴が減るのです。

 

 

あなたたちは、もっと身近なことから始めたらどうかしら。
 
 
 
私たちは、この世で大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。
 
有難うございました
有難うございました
有難うございました
 

※※※※※※※※※※※※※※※
 ぜひ体験にお越しくださいね

楽しみながら地球を救う
英国アロマ自然生活

 一緒に地球を救いましょう☆

貴方も一緒に 英国アロマ地球防衛軍☆

 

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

 

 

~地球を救う~ 英国アロマ自然生活

  ☆体験講座受付中☆ 

6月30日 午前

 英国アロマ自然生活な体験レッスンはコチラから

y

 

☆講師養成も始まります☆{C0D4D4C9-89C1-49CC-9F1B-F81ABB92994B}

詳しくはお問合せ下さい

↑↑↑

☆虫除けスプレーも手作り☆
そんな 素敵な生活を手に入れるヒントを体験しませんか???
 

 🍀私のアロマへの想い

 私のアロマへの想いの記事はコチラ

 

 

 🍀誕生日パーティーの様子

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

 

 🍀アロマの即効性に驚き!!

アロマの即効性に驚き‼️の記事はコチラ

 

 

 🍀10年来のアトピー改善・歯磨き粉について

   https://ameblo.jp/aromaaroma86/entry-12351545603.html

 

 

🍀地球の危機⁉️の記事はコチラ

地球の危機⁉️の記事はコチラ

 

 🍀実は汚していた!!柔軟剤の真実

 実は汚していた‼️柔軟剤の真実の記事はコチラ

 

 
🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

 

🍀場所
愛知県日進市赤池町

※詳細は後日お伝えします

※プライムツリー赤池 近く

※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩10分 

※駐車場4台有