AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

 

~地球を救い・笑顔になれる~英国アロマ自然生活 を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

アロマアロマホームページ

 

2月9日 毎日ブログ更新宣言から40 日目

 

今日はトリプルレッスン❤

 

午前中はステップアップのクラス、

このクラス前回は歯磨き粉を作製

 

すこぶる評判が良かったです☆  

{E7416317-F6DF-4585-ADA5-580D8CDB15CA}

 お口の中は粘膜、

なのである意味血管

むき出しのような状態です。

 

歯磨きの後 

何かを飲んだり食べたりすると

へんな味がしますよね???

 

それってお口の中の

味蕾(ミライ)が損傷して

しまっているからです。

 

いろんな成分が影響あると思われますが、

特に良くないとされているのが

 発泡剤です。

 

この発泡剤 洗剤や、シャンプーなどに

含まれる汚れを落とす成分の 

合成界面活性剤です。

 

特にラウリル硫酸ナトリウム

言うのが良くないとされています。

 

発がん性も指摘されているようです。

 

 

諸説ありますが、

とある実験の映像をネットで見つけました。

 

※商品名=クリ〇〇 32g 

   合成海面活性剤 ラウリル硫酸Na 入り

※商品名=シャボン玉石鹸ハミ〇〇 32g 

を同量溶かし込んだ水槽に メダカを5匹ずつ入れて実験

 

※クリ〇〇 では32分後にメダカが全滅

 

※シャボン玉石鹸ハミ〇〇 では2時間後も5匹とも生存確認

   また、歯磨き粉の濃度を倍量にしても 5匹とも生存確認

 

粘膜は皮膚の13倍吸収されるといわれています

色々な考えがあり、

最終的な毒性は不明ですが・・・・・

 

悪いものの判断をつけるよりも

私は手っ取り早く 

安全なものを使えば良いと考えます☆

 

とっても簡単に作れますから❤

 

本日の生徒様たちの歯磨き粉への感想は 凄く凄く良かったです☆

 

そして、お子様にも好評でした♪

5歳の男の子 最初は今までと違うので 

ウエっという感じでしたが、(笑)

その数日後から、こっちのほうが美味しい☆と使ってくれているようです

 

とても嬉しいです💖💖💖

 

そして 本日は 柔軟剤パート2をつくりました~

この柔軟剤も本当に私のお気に入り☆☆☆

{DD504404-800E-4BAB-A8DD-5084A37997BD}

素敵でしょう☆

 

 

 

***************************

 

 

午後は赤ちゃんクラスのレッスン

もうね、毎回孫に逢えるような気分で楽しんでいます♪

 

そして、この子達2人とも良い香りが大好き💖💖💖

気持ち良さげに香りを体験中〜💖💖💖 

 

{77F5E7CA-C59F-4E89-ADCE-660DF977351B}

 こんな風に最高級の精油の香りで、脳を刺激して育つのか❓

 
柔軟剤や、ファブリー○、安物の芳香剤などに配合されている、合成化学香料のドギツイ、匂いで育つのか❓❓❓ガーンガーンガーン
 
その差って大きいと思いませんか⁉️
 
ちなみに、私はこれらの匂い頭が痛くなります。多くの生徒様も同じことを仰います笑い泣き
{57C61E36-A87A-4539-8103-1ACB252F59E0}

 

そして 本日の生徒様の感想でとても嬉しかったのが、

10年来の肌荒れ⁉️アトピー⁉️の改善☆

10年来、薬を塗ったり、

やめて、またぶり返したり、の連続だった、まぶたの上の肌荒れ⁉️なのか、アトピー⁉️なのか

ずっと10年くらい悩んでいた、赤み、痒みのある場所、酷いとすごく腫れたりしていたそうえーん

それが手つくり化粧水で改善した❤と言うご報告です

 

 

かれこれ1ヶ月 薬も塗らず、肌も赤くならず、すんでいるとの事!!!

そしてそんな状態はココ10年ほど無かったようですびっくりびっくりびっくり

 

本当に 本当に 本当に嬉しいですラブラブラブ

 

 

市販の化粧品は良いものも入っていると思います。

 

けれども、この高温多湿の日本で 

常温で長期間の倉庫保存に耐え、

真夏の炎天下での常温トラック

での輸送にも耐えうるためには 

どうしても強い防腐剤などが必要です

 

 

そうしたモノが肌への負担を大きくしています。

 

その点手作り化粧水は 本当にシンプル

シンプルだけれど精油の分子はとても細かいので 

きちんとお肌の奥にまで届きますラブラブラブ

 

とある実験で、足の裏に精油を塗り 

その5分後に、吐く息から精油の成分が検出されています✨✨

 

これは明らかに精油が桂皮吸収されているということです(^_-)☆

 

けれども天然のものは代謝も早いので 

体内に留まる時間が短く、数時間後には排泄されますので、

副作用などの心配が 

合成のものより低いとされています。

 

***********************

 

そして本日最後3つ目の講座は私が受講する番☆(^-^)/

美塾の補講レッスン❤

 

何と あの美塾のウルトラ スーパー カリスマ美人講師

典子様のプレイベートレッスン☆☆☆

{CA7DE11B-E2A6-418A-9216-1D5358763D96}

しかもバレンタインの プレゼント付♪♪♪

 

仲良く、お菓子デートまでしました

美味しかった~ ご馳走様でした❤

{4841A49A-9269-4916-AD99-65A58718AD77}

実は典子様 アロマの講師もできると言うスーパー女子ラブラブラブ

 

そして、そして なんと!なんと!✨✨✨

”ひろりんは手作り化粧水使っているから、お肌がとても綺麗ね~”

とお褒めの言葉まで✨✨✨

 

嬉しすぎて 御昇天~ 爆笑爆笑爆笑 笑

 

 

今日もアロマのお陰で本当に 幸せな一日でした❤

典ちゃんの美塾案内はコチラ

 

 

最後までお読みくださり有難うございました

 

 

精油を使って自然生活をし 

地球を救う

英国アロマ自然生活

 

取り組みをご紹介させていただくパーティーを開催いたします

パーティーの日時

4月7日 (土曜日)18時~ 

伏見 カワブン 名古屋イタリアン

 

徳川家の御用達でもあり、伊藤博文も 訪れている超一流老舗料亭☆

 400年の歴史のある老舗料亭 カワブンさんへのリンクはコチラから

本当に素敵な場所で 素敵な仲間と 素敵な時間を過ごしましょう☆

自慢ですが 私のお友達は素敵な方しか居ません♪

そして 素敵な方たちはいち早く参加をお約束くださっています♪

そんな行動力と 決断力も 素敵人生の方法なんでしょうね♪

自分を上げたい方 人との出会いが 人生を好転させますよ❤

お待ちしています♪

 

 

🍀4月7日の覚悟

4月7日の覚悟の記事はコチラ

 

 

 

 

※こちらも本当に女性に聞いて欲しい

身体を温めるヒントも!!!

素晴らしいお話 と言うか 女の子のお母さんはぜひ一度は聞いて!!

私も衝撃的でした!!娘のお尻と脚を太くしたのは私!! 

自分の無知を激しく後悔したよ

🍀パンツのはなし 2月10日(土)10時~12時 名古屋駅~栄周辺予定

 バストアップで運気を上げて、ヒップアップで運命変わる♡の案内はコチラ

 

🍀ラジオ放送されました💖💖💖

 ラジオ放送されました💖コチラからポチっと

 

🍀4月7日の覚悟

4月7日の覚悟の記事はコチラ

 

 🍀私のアロマへの想い

 私のアロマへの想いの記事はコチラ

 

🍀地球の危機⁉️の記事はコチラ

地球の危機⁉️の記事はコチラ

 

🍀アロマの日は私の運命の日、天命の日

アロマの日は私の運命の日、天命の日の記事はコチラ


 

 

 

🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

🍀場所
愛知県日進市赤池町 ※詳細は後日お伝えします
※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩13分※駐車場有

 

 

 

有難うございました

有難うございました

有難うございました