AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

 

愛知県日進市にて   笑顔を届ける英国アロマ教室を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年イギリス🇬🇧に4年間留学して ロバートティスランド本校にてアロマセラピストの資格を取得してきました💕

 

講師生活20年、受講生された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ!でも講座の予約はできますのでご安心を!笑)

アロマアロマホームページ

 

また1クラス開講させていただきました

これこら、1年間よろしくお願いいたします🍀✨✨

 

{4FBFAD0E-0518-4A8A-9AAA-90C2B5B1BA33}

 

さて質問です

あなたは 下記のうち何個 購入していますか??

 

 

 

洗顔フォーム

クレンジング

化粧水

乳液

クリーム

 

ハンドクリーム

UVカット

整髪用ワックス

整髪用スプレー

マウスウォッシュ

 

男性用シェービングローション

アフターシェービングローション

整髪トニック

ハンドソープ

トイレ消臭剤

 

トイレ洗剤

お風呂洗剤

柔軟剤

洗濯槽クリーナー

ボディーシャンプー

 

入浴剤

消臭剤

蚊除け

ダニ除け

ゴキブリ除け

 

衣服の防虫剤

ファブリーズ

制汗剤

殺菌スプレー

消臭スプレー

 

 

などなど…

ざっと書き出しただけでも30個あります

 

お家の中を見渡すともっとあるかも知れませんね!!

 

 

それって本当に必要ですか??

 

 

 

全部 我が家では

買っていません‼️

 

 

手作りするとか、

使わないとか

 

方法はいろいろですが・・・

 

 

 

ココで問2です!!

 

農薬まみれのレタス💦

無農薬のレタス✨

 

 

同じ見た目 、同じお値段

 

どちらを買いますか??

 

 

 

 

 多分全ての人が無農薬のレタス✨を買うでしょう

 

けれども同じ人が 化学物質満載の洗剤などを海に垂れ流しています

 

 

その結果、地球は汚れ

現在ではホッキョクグマまでも環境ホルモンを

持っているという状況です😱

 

 

 

 

地球の隅々にまで汚染物質は行き渡っていますえーん

 

1人の人が意識をしても変わらないかもしれませんえーん

 

今更もう遅いのかもしれませんえーん

 

でも何でもあきらめてしまったらそこで終わりです

 

 

私は子を持つ親として

この数十年で汚してしまった地球を

何の努力もせずに 

子ども達に渡すことはしたくありません

 

 

非力だけど無力じゃない

 

と信じて伝えていきたいです

 

 

 

 

ほんの数十年ほど前までは 全ての 掃除や、洗濯が

石鹸だけ、あるいは水だけで行われていました

 

 

近年の合成香料や洗剤の普及は目を見張るものがあります

 

 

柔軟剤で汚した洗濯機を 

洗濯槽クリーナーで洗う

 

 

こびりついた石鹸カス  バリアーが取れないので

さらに強い洗剤で掃除をする

 

 

マスクとメガネで防御しながらお掃除する・・・・

 

 

そんなものを大量に家庭内に持ち込んでいたら

アレルギーの人が増えても不思議ではありませんよね!

 

 

 

外の汚れた空気は すぐに変えることができないかもしれません

 

 

けれども、お家の中の空気はあなたが買い込む

洗剤・消臭剤・防虫剤といった

化学物質を減らすことで変えられます

 

 

 

 

 

上記の30個の

多くを使っている家庭の空気と

 

0個の家庭の空気

 

どちらが良いですか???

 

 

 

 

昔に比べて アレルギーの人が急激に増えています。

 

私も、主人も2人とも重度のアトピー、アレルギー体質でした

けれども現在はまったく薬も使わず、快適に暮らしています

 

 

 

酷いアレルギーの両親の元に産まれた2人の娘達も アトピーも喘息もありません。

(正直に話すと 次女は4月から通いだしたスイミングの為か、肌は荒れていますが、薬は塗らすスキンケアのみで過ごしています)

 

 

 

地球環境のためにに

頑張ってストイックに

洗剤を使わない生活をする

色気も楽しみもない、

修行のような生活を送る

そしてそれを 家族に強いる

 

 

 

 

と言うのは正直私の好みではありません

 

 

むしろ、我慢は身体に悪く、ストレスになるならば、さっさと市販の洗剤を使ったほうがよほどまし とも思います

 

 

 

 

 

けれども、これが自然の恵みの精油(エッセンシャルオイルで)

 

頑張らずに

 

香りが楽しいから

 

簡単だから

 

買い物に行かなくていいから楽ちん

 

買う物減ってお値打ちだから

 

幸せな香りで生活したいから

 

体調に合わせて香りを選べるから✨

 

香りによっては   女性ホルモンの

バランスを整えてくれるものもあります✨✨

 

 

 

 

楽しいから、良い香りだから、と精油を使い

 

その結果、家庭内の化学物質が減り

 

体調まで良い方向に変化したら?

 

その結果 地球にも優しい生活をしていた

 

としたら?

 

 

毎日の幸せ平均値が上がり

 

笑顔でいられる時間が増え

 

地球にまで優しい生活をしている自分を好きになり

 

自己肯定感 が上がり

 

人生楽しくなる

 

家族にも優しくなれる

 

そんな自分がますます好きになる

 

 

 

自己肯定感の低い人!
イライラしてしまう人!
先ずは自分を大切に、自分のやりたいことをやってみて!
勇気を出して始めてみて

私も 自己肯定感 激低でした

でも自分の好きなこと、

やりたいことを始めて、

自分を大切にしたらすごく心が軽くなったよ!!
そして香りのパワーは本当にすごいよ!
脳に働きかける領域が 五感の中でも特別なの

 

 英国アロマ自然生活な体験レッスンはコチラから

y

6月30日 愛知県

7月8日  兵庫県西宮市

 

楽しく快適に地球と自分と家族の未来を変えましょう💖

ぜひ大切なお友達にも教えてあげてくださいね💖💖💖

 


お問合せ 

MAIL  mail@aromaaroma86.jp

電話番号  052-805-6005 (留守電対応 ライン登録可)

アロマアロマホームページ

 

 

{BA035FE2-25EB-42DC-8798-5B482EFAD6BD}