AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

愛知県日進市にて   地球を救い、笑顔を届ける英国アロマ教室を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講生された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

アロマアロマホームページ


🍀アロマの日に想うこと🍀

本日11月3日文化の日は 日本アロマ環境協会の定める


アロマの日🍀

そして 私のだんな様のお誕生日💖

私たち夫婦の18回目の結婚記念日💖💖

さらに 私の父と母の結婚記念日💖💖💖



私が7歳のときに亡くなった父

鍼灸院を開業しており、大きな病院で見放された人たちを多く救ってきたみたい

幼かった私には多くの父の記憶は無いけれど
父の死後 後々まで多くの方たちが 
お礼に来てくれていたことは覚えている


もうこの世に居ない人に お礼にをする

何年も経ってもお礼を言いに来てくださる
わざわ遠くから通ってきてくれていた方たちも多くいらしたよう

どれだけ感謝されているんだろう
どれだけ腕が良かったんだろう
どれだけ徳を積んだのだろう
どれどけ人に尽くしたのだろう
もしかしたら、自分の命を削ってまで・・・


じっさい小さい頃の私は 
病気は全て父が治してくれて
病院に行ったことが無かった

そんな父と母の結婚記念日
父が亡くなった後もずっと毎年、
家族で外食をしてお祝いしていた
私が荒れていたときも行っていた

 
そして時は立ち、イギリスから帰国し出会った旦那様💖
なんと誕生日が11月3日だと知ったことにも、なんだか運命を感じて結婚💖💖
もちろんそれだけじゃないですよ😊  笑

本当に 今のだんな様を選んだ私って偉い!!!と思います💖
生まれ変わっても、たぶん100回くらいの人生では今のだんな様を選ぶと思います💖💖

それくらい 幸せです💖💖💖

私たちだって色々無かったわけではありません💦
離婚の危機もありました💦
根底から、生活がひっくり返りそうなこともありました😱😱😱

でも今の娘達に出逢わせてくれたのも、旦那様💖💖💖
本当に感謝です💖💖💖💖💖✨
 
 

1999年11月3日に結婚し💖
 
その3年後の2002年✨
アロマ環境協会が、なんと11月3日をアロマの日と制定🍀🍀🍀

もう私のアロマは私の天職でしかありえません‼️‼️笑

ずーと伝えていきます‼️
地球を救うために 伝えていきます‼️
 
みんなが幸せになれるために伝えていきます‼️



先日アロマアロマのオリジナルシールを作りました。
茶色のおしゃれなシールです💖
何回も何回も、試作をく繰り返してようやく完成しました✨✨
 

生徒様、順次お渡して行くのでお待ちくださいね💖💖💖

いつもお世話になっている、デザイナーの戸松さん💖
彼女のセンスと優しさには いつもいつも感動✨✨✨
有難うございます💖

{C8B77A7A-0547-44A0-B08C-02A98989F1CC}



なんて書いてあるかわかりますか?

 
💖I love me
💖Thank you 
💖Smile
 
英文法の事はさておき・・・
 
💖アイラブユーと言うように、
いいえ‼️‼️‼️それ以上に自分を愛してほしい✨
自分を大切にしてほしい✨
自分を大切にするということが✨
とても大切だということに気づいてほしい✨自分を大切にする事でしか、人を大切にできないから✨
人優先ではなく、まず自分を満たすこと✨の大切さ❣️
私も、それに気付くまでには、とても辛い想いをしていました😭いつも泣いていました😭
だから、まずは自分を愛して、褒めてあげてください💖✨✨
大切に、本物の香りで、癒してあげてください💖✨
 
 

💖そして、すべてに感謝して

💖笑顔で過ごす
 
これらのことがいつもできていれば、
人生はとても幸せで豊か✨✨


みんな感謝や笑顔が大切なこととはわかっていても 日々の生活の中でついつい忘れてしまうこと💦
 
そんなことをいつも、思い出して実践していれば、いつしか習慣になり、みんなの人生が豊かになる💖💖💖でも、あからさまなものではなく、一見ただのおしゃれなデザインシールにしか見えないものとして作りました💖💖

そして、それを身の回りの 化粧水、クリーム、芳香スプレー、お掃除スプレーなどに貼って欲しいんです💖💖💖

そして使うときに毎回思い出して欲しいんです💖
化粧水を使いながら、自分を満たして、認めて、大切にしてあげてください💖💖💖
頑張ってる自分を、ダメな部分も全部含めて、素晴らしい、大切な人んだと、認めて触れてあげてください💖💖💖
 
毎日の、朝晩の化粧水タイム、大切な自分への贈り物タイム💖💖💖愛をもって優しく触れてあげてください💖愛してあげてください💖💖💖
合成香料や、防腐剤満載の化粧水ではなく、本物の植物の力で🍀✨✨
 

そして毎日少しずつ実践💖💖

自分を愛し💖
全てに感謝して💖💖
笑顔ですごす💖💖💖

そうすることによって、毎日どんどん幸せになれます💖


毎日の幸せ時間が多くなれば、幸せ平均値が上がり、人生益々幸せになります✨✨

さらに、今まで使っていた 化学的な 化粧品や、芳香剤や、柔軟剤、洗剤などを 楽しく減らすことにより、自律神経のバランスも整いやすくなります✨✨✨

そこに本物の精油の香りの力が加わり・・・・

香りは他の五感に比べ、脳の中心部、
生きていくために必要な、本能的な部分に作用します

さらにその香りが自分の体調、状態に合わせたものだとしたら・・・・・・💖


香りって、私たちが思っている以上に
本能や、
感情、
ホルモン、
免疫、
記憶などに
大きく関わっています✨

そしてその香りも 化学香料ではなく
1000年も前から在る精油(=エッセンシャルオイル)🍀

1000年の間淘汰されずに残っている、本物の精油🍀

それも品質の良い イギリスの老舗ブランドから🍀
空輸で直輸入されているもの🍀✨
 
 

そんな本物の精油の香りを生活に取り入れ
不要な化学物質を楽しく減らして✨

その結果、地球まできれいにしたいたら🌏✨✨
 

幸せにならないはずが無いですよね💖💖💖


生徒様、本当にどんどんお顔が明るくなっていきます💖✨✨
 
楽しみながら地球を救ってる自分をどんどん好きになって行きます💖✨
 
その結果、家族にも、幸せ時間を循環させています💖✨✨
 
 

一緒に地球を救って🌏✨
笑顔になりましょう💖✨✨
幸せになりましょう💖✨✨
 
 

※本日も長文有難うございました💖💖💖
 
 

💖NEW💖

💖人生で一度は聞いてくださいね💖

☆11月24日(土) 15:30~☆

大阪リッツカールトンにて

”成功マインド”講演会主宰

https://resast.jp/events/294001

 

 

 

💖NEW💖

☆12月9日 (日)10時~ ☆

名古屋マリオットでのクリスマス特別イベント

https://resast.jp/events/294551


🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)
 
 🍀場所

愛知県日進市赤池町 

※詳細は後日お伝えします
※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩13分※駐車場有