AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

 

~地球を救う~英国アロマ自然生活 を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講された方は1500人以上

 

 お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

 

 

3月19日 毎日ブログ更新宣言から 78日目☆

 

 

本日は 英語講師の日

今月で取り合えずおしまいなので

残すところ後1回となりました・・・・・

 

 

 

自分で決めたこととは言え

何だか寂しいです笑い泣き

 

 

 

でも最後まで

思いっきり 子供たちに伝えます☆爆笑

 

 

*************

 今日はね、柔軟剤の真実を

お伝えしますね☆

 

{AC6A910B-CF9E-4164-A3B0-8C6421E4A008}

アロマアロマでは柔軟剤つくりが

大人気です☆ラブラブラブ

 

 

市販の いわゆる柔軟剤とは

使用感なども結構違いますが

とにかく大人気です☆ラブ

 

 

柔軟剤ね、実はとっても

汚しているのはご存知ですか???

 

 

何を??????

 

 

まずは洗濯槽

 

 

柔軟剤って綺麗に洗ったお洋服に

最後のすすぎでコーティングをするのね

 

 

だから最後のお水が真水でなくなるので

もちろん洗濯槽は汚れますびっくり

 

 

 

だから柔軟剤を使っている方って

頻繁に洗濯槽クリーナーを

使ってるみたいですショボーンショボーン

 

 

使ってるみたい、というのは

私は洗濯槽クリーナーを

使ったことが無いからです

 

 

 

そして、そのコーティングされた

お洋服なり

タオルなりを

 

 

お風呂や洗顔できれいに皮脂の取れた

水滴の付いてる はだに当てる

という事は 柔軟剤は水溶性なので

 

 

ある意味 柔軟剤の化粧水?!を 

塗っているようなものガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

そして 今度その

パジャマや パンツや タオル

を洗うときは

 

 

洗剤が汚れに届く前に

まずは柔軟剤を落とさないといけないのね

 

 

洗剤的には

汚れだろうと 柔軟剤だろうと

ある意味 一緒なの

 

 

そうすると

柔軟剤使用前と 同じ量の洗剤だと

汚れが落ちにくい!!!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

となると、当然洗い残しが発生して

洗濯物が臭くなりやすくなるえーんえーん

 

 

 

特に 夏は 汗や皮脂も 増えるから

より汚れが残りやすくなる・・・・・えーんえーん

 

 

 

そして

臭くなりやすくなって・・・・・・・えーんえーん

 

 

 

柔軟剤を増やすびっくり

 

 

すると益々 洗剤的には

汚れが増えるわけで・・・・・・・えーんえーん

 

 

 

ニオイが残りやすくなり・・・・・えーんえーん

 

 

柔軟剤でごまかそうとして

量を増やし・・・・・・えーんえーん

 

 

 

益々汚れが増えて・・・・・・

ニオイが・・・・・・・・えーんえーん

 

 

と不のスパイラルに入っていきますガーンガーンガーン

 

 

何と、柔軟剤を使っている人の

ほとんどが メーカーがオススメする

量の倍以上の量を

使っているんだとか・・・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

その点 アロマアロマでつくる

柔軟剤は 洗濯物も良い香り

洗濯槽も 殺菌してくれて

ピッッカピカ☆

 

 

洗濯槽まで綺麗になるんだから

室内干しの嫌なニオイなんて

簡単にバイバイですよラブ

 

 

と言うか、むしろ

室内とっても良い香りになりますよラブラブラブ

 

 

本日に、良いことだらけラブラブ

 

 

なんてステキな

英国アロマ自然生活☆

 英国アロマ自然生活な体験レッスンはコチラから

y

6月30日 愛知県

7月8日  兵庫県西宮市

 

 

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

精油を使って自然生活をし 

~地球を救う~

英国アロマ自然生活

 

 

私の誕生日パーティーを開催いたします

申し込みフォームやっと出来ました☆

お陰様で満席☆ またまた増席いたしました❤

本当に有難うございます!!!!!

お申込みはコチラから

パーティーの日時

4月7日 (土曜日)18:00 ~ 20:45頃まで

カワブン  ナゴヤ 【名古屋イタリアン】

 

徳川家の御用達でもあり、伊藤博文も 訪れている超一流老舗料亭☆

 400年の歴史のある老舗料亭 カワブンさんへのリンクはコチラから

本当に素敵な場所で 素敵な仲間と 素敵な時間を過ごしましょう☆

自慢ですが 私のお友達は素敵な方しか居ません♪

そして 素敵な方たちはいち早く参加をお約束くださっています♪

そんな行動力と 決断力も 素敵人生の方法なんでしょうね♪

自分を上げたい方 人との出会いが 人生を好転させますよ❤

お待ちしています♪

 

 

🍀4月7日の覚悟

4月7日の覚悟の記事はコチラ

 

 

🍀悪い化粧品などの投稿

悪い化粧品などの投稿はコチラです

 

 

🍀ラジオ放送されました💖💖💖

 ラジオ放送されました💖コチラからポチっと

 

 🍀私のアロマへの想い

 私のアロマへの想いの記事はコチラ

 

 

🍀地球の危機⁉️の記事はコチラ

地球の危機⁉️の記事はコチラ

 

 

🍀アロマの日は私の運命の日、天命の日

アロマの日は私の運命の日、天命の日の記事はコチラ


 

🍀またまたウエスト -2センチ

またまたウエスト−2cmの記事はコチラ

 

 

🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です

 
🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

🍀場所
愛知県日進市赤池町 ※詳細は後日お伝えします
※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩13分※駐車場有

 

 

 

有難うございました

有難うございました

有難うございました