AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

愛知県日進市にて   地球を救い・笑顔になれる英国アロマ教室を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講生された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

アロマアロマホームページ


ここ数日はレッスン+2つイベントを開催していました
生ハーブで創るクリスマススワッグイベント🎄
大掃除に向けてお掃除講座イベント💖
両方とも満員御礼の楽しいイベントでした✨✨✨
皆様から多くのアロマ体験談をいただきましたので、一部をご紹介させていただきますね💖💖

娘のニキビ用に化粧水を作ってあげたら、きれいに治ったのでびっくり✨

化粧品に関する記事はコチラ

お掃除スプレーを お風呂掃除に使ったらすごく良くて泡も立たず、掃除時間が短く澄んだ!!皮脂の汚れ落ちも抜群!!!!その後お風呂に入っ入るときにほのかに精油の香りが残っていて入浴剤不要も嬉しい💖

ダイニングテーブルの汚れもとてもよくとれて嬉しかった!!お掃除のあとの香りもとても爽やかで、食事が楽しくなった!!💖
 
お掃除スプレーの香りが大好きすぎて、毎朝香りをかぎたくて毎朝掃除をするようになっちゃいました^_^

改めて精油の消臭力に驚いています!!
何をやってもダメだった息子の部活かばん!!精油で簡単撃退できました!!


下駄箱の消臭!!本当に凄い!!市販品ではこんなに効いたこと無かった!!本物の精油の威力に改めて感激!!

子どもの朝の寝癖直しのアロマスプレーが大好き 子どもとの良いコミュニケーション&子どもの目覚めに役立てってます💖
 
リネンウォーターが大好き お陰で前よりぐっすり眠れています✨

とある生徒様の旦那様、大の香り嫌いで奥様の使う 柔軟剤やらお部屋の芳香剤やらをとても嫌がっていたおみえでした。特に通るとプシュッと出るタイプのものは 毎回 電池を旦那さんが抜いてしまっていていたそう!!笑

そんな旦那様も、精油の香りには文句を言わなかったので生徒様は驚いたそう!

しかも、しばらく精油を使っていたら、生徒様ご自身も以前は気にならなかった(むしろ大好きだった)化学的な香りが ダメになってきたそう。薬局などの柔軟剤売り場、今までは大好きだったのにその強い香りに今では頭が痛くなるほどに!!!
たぶん今のコノ感覚(=化学香料を臭いと思い始めた感覚)のほうが正しいのだと思う。今まで疑いもせずに 大量に使っていた 柔軟剤やら、洗剤やら、消臭剤やら、の化学物質!!
このまま一生使っていたら、と思うと怖い!!本当に 英国アロマ自然生活を知れてよかった!!とのご感想!!


嬉しい💖💖💖

そして本当にこのような感想は多いもの!!

最初は少しリラックスできれば良いな~💖
香り好きだから 習ってみようかな~💖
とお気軽にアロマ講座を受講されて   

あら!!びっくり!!!
今までアロマだと思っていたものは本当は全くの別物で、リラックスどころかむしろ身体に悪い化学香料だったとは!!!

あら!!びっくり!!!
ただの癒しだと思っていたのにこんなにも生活に使えるとは!!

あら!!びっくり!!!
こんなにも体調に変化があるなんて!!!

と驚かれて、感動してくださって、お友達をご紹介くださる❤
そしてお友達も 習ってみて 使ってみて 体感して 感動して お友達をご紹介くださる❤
だからこの20年 広告無しで、クチコミだけでやってこられた


生徒様たちには感謝しかありません


それと同時に 英国アロマ自然生活 を皆様にお伝えしていく 使命をひしひしと感じます。

使命 = 命を 使う  と書きます

私の志は アロマで地球を救う!!
です。

何をスーパーマンみたいな 事を!!!と言われるかも知れませんが
私はいたって本気です!!


前回も柔軟剤や、洗剤、シャンプー、化粧品に使用している化学物質の動物実験について書きましたが・・・

動物たちをそこまで虐待して行っている実験
何のためだと思いますか???
動物の毛並みを良くするため??
動物が長生きするため??
動物の健康を考えて???

いえいえ違います!!
ある薬品をどれくらいの使ったら、悪影響があるのか??
どんな悪影響があるのか??
どんな病気になるのか???

そんな事を調べているんです
その結果実験動物たちは苦しんでいます
そして殺されます

しかもそんなテストは薬品を単品使いした場合のテストです

シャンプーにも、リンスにも、柔軟剤にも、洗顔フォームにも、化粧水にも、乳液にも入ってるけど大丈夫???という複合汚染の実験は行っていません。

前回もお伝えしましたが、私はそんなに化学物質について知っているわけではありません

以前勉強しかけましたが、あまりにも数が膨大で、挫折しました


と、同時に

そもそも、動物を使って安全!?を実験しなくてはいけないものを使う理由がわかりませんでした


私たちの周りには既に、
お水
雑巾
石鹸
重曹
クエン酸
精油
などの自然素材の良いものがたくさんあります
1000年以上前から人類は精油を使ってきています

1000年以上残ってきたものは 本物だとおもいます
人類に必要なものだと思います
人類に不要であれば1000年の間に淘汰されてるはずだから

(最近は安価な化学香料入りの精油も多く出回っているので注意が必要ですが・・・)
アロマアロマの精油は、イギリスの老舗メーカーからの直輸入です。しかも、品質保持のためコストがかかっても、全て空輸です✨✨イギリスから精油200本入荷の記事はコチラ



ほとんどの人が なるべく農薬の少ない、科学調味料の少ない、食品を食べたい
と思っています

食べることはとても大切で、品質にこだわることもとても良いことです

しかしそれと同時に 悪気なく多くの化学物質を排水溝から海に垂れ流しにしています
その結果 今では地の果てに住む、人類から遠くはんれて生活するホッキョクグマまでもが環境ホルモンを持っていると言われています

地球の隅々にまで環境汚染は広がっているんです

人類はずーっと毒を食べてしまうかも知れない、危険にされされてきていました
毒とまでいかなくても、腐ったものを食べてしまう危険とはいつも背中合わせです
そのため、人間には、悪い食品を解毒する、という機能が備わっています。
嘔吐や、下痢、内臓でも様々な形で、解毒できます。


けれども こんなに 空気が汚染されていたことはあったでしょうか???
あったとしても、ここ数十年の出来事です
人間の 空気汚染に対する 解毒能力は 食品への解毒能力に比べると、まだまだ進化途上だといえます。

少し前に シックハウス症候群
と言う言葉が流行りました。

住宅に使われている、様々な化学物質が、身体に害を及ぼす
と言うものです。このシックハウス症候群に対する、対処方法はしっかりと換気を行う事です。要するに取り入れない‼️ということ
そしてシックハウス症候群の症状は 状態にもよりますが、数ヶ月~数年で治まることも多いようです。これは建材などの化学物質が、揮発、換気などにより、薄まった、弱まったためと思われます。

お家の建材の化学物質は 建設したときに使うだけです

けれども、洗剤、柔軟剤、消臭剤、防虫剤、化粧品などの化学物質は無くなれば、常に薬局や、スーパーで購入され補充されつづけてます。



生徒様たちが毎回お話くださる
頭痛がしなくなった
PMS(生理前症候群)が楽になった
喘息が出なくなった
アトピーがきれいになった
風邪を引きにくくなった
生理が定期的にくるようになった

などの びっくりするような体験談

それをお聞きするたびに

英国アロマ自然生活を皆様にお伝えしなければ!!!
子どもたちのために、動物たちのために地球を救わなければ!!

と強く思います

好きな香りで楽しみながら、自然生活をして、その結果としてお家も、家族も、動物も、地球も幸せになれたら良いですね💖✨✨


有難うございました
有難うございました
有難うございました

🍀アロマアロマブログ
アロマアロマブログ地球の危機⁉︎
 

 


※本日も長文有難うございました💖💖💖

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)


🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です