AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

 

~地球を救い・笑顔になれる~英国アロマ自然生活 を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

アロマアロマホームページ

 

1月27日 毎日ブログ更新宣言から27日目

 

昨日のブログではうだうだと 

泣き言を言いまして

大変失礼いたしました爆笑

 

けれどもブログを読んで、

更なるみなさまからの 

温かい お優しい

お言葉の数々を頂戴し 

またまた号泣でした笑い泣き

(まだ泣くんか~い!笑)

 

 


でもね、本当に勇気を出すと、
みんなが助けてくれるラブラブ

応援してくれる
 そんなことをひしひしと
感じさせてもらいました爆笑爆笑

本当に有難うございました💖💖💖

これだけで、
勇気を出した価値は
充分ありましたが❣️

でも、皆様が優しいから

だから しっかり行いたい‼️‼️‼️と 
決心も新たになりました☆✨✨





さてさて 本日は本橋ひろえ 先生の
 ナチュラル洗剤掃除術の
講座に行って来ました✨✨✨✨
{69BC77DD-3C82-4494-8387-930914C154A3}

 

{C520F2ED-599E-4823-ACE5-4FFF5E407D6C}
 たくさんの実績とデータと経験に
基づいたお話をしてくださり、
とても素敵な先生でした💖💖💖


午前中はお掃除術

午後はお洗濯

1日みっちりと講座‼️‼️‼️

とっても楽しめました💖
 


合成洗剤と 

石鹸の 比較実験を

実演してくださったり、

ブラックライトで 

トイレの尿石が見える だとか

とっても面白かったです‼️

そう ブラックライト

輝く白さ‼️‼️的な表記の 

洗たく洗剤には 

蛍光塗料が入っていることは

知っていましたが

まさか‼️‼️‼️ ウタマロ にも入っていたとは~‼️‼️‼️

{032D4685-F587-4E08-9E88-319DB232D904}


ウチでは使っていませんが

 先日生徒様がお話されていたときに 

知識がなくて 

伝えてあげられなかった~!!!

ウタマロ ブラックライトで照らしたら 

それはもう美しく輝いていましたよ~


それとね、この

蛍光塗料

 発がん性が

 指摘されていてキッチンの

布巾や下着

などには

使用が禁止

されているそう

だから、日本で市販されている 

布巾などには 蛍光塗料は

使われていませんが

蛍光塗料入りの洗剤で

洗えば・・・・・・・・

そして、その布巾で蒸した肉まんを 

ブラックライトで見ると・・・・・

{29058B9E-FF8A-4345-A4B6-3B85C15AB319}

左が、蛍光塗料入りの布巾で

蒸したんでしょうね〜ガーンガーンガーン

 
なんとも・・・・・まーガーンガーンガーン
 
蛍光塗料、
下水処理場でも濾過されないから、
海に垂れ流しで、
それを食べたホタルイカの
生態系が大変な事に
なってるとか😱😱😱
 
 

生徒様で 
もしもご自宅でご使用の洗剤が
気になる方はよろしければ
お持ちください💖
 
 


本日の講座でブラックライトを

頂きましたので、

照射して確認してみましょう‼️ 

怖いけどガーンガーンガーン


後はね、 実験室で使う 

試験管を洗うときは 

市販の洗剤で洗うとすすぎを

15回以上しないと

実験データに

 洗剤の成分が影響してしまう

とか・・・・・・・

そして、平均 

5~6年で1本の洗剤を

 食べている、だとか・・・・

おそろしや~ガーンガーンガーン

とってもためになる時間でした

有難うございました💖💖💖

 

 

 

楽しみながら、

自然の恵みで心と身体を整える✨

なんて素敵な英国アロマ自然生活🍀

 

 

地球を救い・

笑顔になれる 

英国アロマ 自然生活

一緒に始めてみませんか?

 

 

本日も長文を最後までお読みくださり有りがとうございました☆
ご意見ご感想お待ちしています☆
心より、感謝いたします

 

 

※こちらも本当に女性に聞いて欲しい

素晴らしいお話 と言うか 女の子のお母さんは一度は聞いて!!

私も衝撃的でした!!娘のお尻と脚を太くしたのは私 

自分の無知を激しく後悔したよ

🍀パンツのはなし 2月10日(土)10時~12時 名古屋駅~栄周辺予定

 バストアップで運気を上げて、ヒップアップで運命変わる♡の案内はコチラ

 

🍀ラジオ放送されました💖💖💖

 ラジオ放送されました💖コチラからポチっと

 

🍀4月7日の覚悟

4月7日の覚悟の記事はコチラ

 

 🍀私のアロマへの想い

 私のアロマへの想いの記事はコチラ

 

🍀地球の危機⁉️の記事はコチラ

地球の危機⁉️の記事はコチラ

 

🍀アロマの日は私の運命の日、天命の日

アロマの日は私の運命の日、天命の日の記事はコチラ


 

 

 

🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

🍀場所
愛知県日進市赤池町 ※詳細は後日お伝えします
※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩13分※駐車場有

 

 

 

有難うございました

有難うございました

有難うございました