AromaAromaのブログにようこそ🌟

 

愛知県日進市にて 地球を救い笑顔を届ける英国アロマ教室を主宰しています松田ひろこです

 

1993年~1997年イギリス🇬🇧に留学して ロバートティスランド本校にてアロマセラピストの資格を取得してきました💕

 

講師生活20年、受講生された方は1500人以上

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですよ!!)

 

 


本日のレッスンはミラクル柔軟剤を創りました!!

{AC6A910B-CF9E-4164-A3B0-8C6421E4A008}
室内干し好きですか?
私は手作りアロマ柔軟剤のお陰で大好きです✨✨✨



室内干ししても、
香りが良くて 癒されちゃってるのも 
もちろんありますが…
 

手作りアロマ柔軟剤でお洗濯すると、洗濯槽まで殺菌して きれいにしてくれるんです❤
 
 
以前生徒さん宅の洗濯機が壊れ、修理の方に来てもらったとき
 
 
洗濯槽のあまりの綺麗さに驚かれたそう😍✨✨
 
でも、生徒さんは洗濯槽の掃除など、したことはなく、日々手作りアロマ柔軟剤でお洗濯していただけなんです💖✨

 
一般的な柔軟剤は、綺麗に洗った衣服にコーティングしています
 
だから、柔軟剤で洗ったタオルを真水につけると、水が濁ります😱😱😱😱😱
 
そして柔軟剤は  よく水に溶けるので、お風呂に入って、綺麗に皮脂の取れたお肌を拭く  ということは、ある意味柔軟剤の化粧水をぬっているのと同じようなものなんです
{6F866A6E-C31C-4CEE-B52B-6B642F6B019F}
 
柔軟剤を否定しているわけではありませんが、私はあの合成の化学的な臭いがニガテで、家族も肌が弱いので使っていません

そして多くの生徒さんが、柔軟剤をやめただけで、お子さんや、ご自身のお肌が改善した、と言う例をとても多くみてきました(ちなみに柔軟剤は結構強い界面活性剤ですよ!!)
 
 
ある生徒さんは、柔軟剤の使用をやめ、手作りアロマ柔軟剤に変えたら、洗濯槽クリーナーを使わなくて良くなったそうです
 
 
それまでは、毎月のように、黒いかびのようなものが浮いてくるので、定期的に洗濯槽クリーナーを使用していたそうです
 
手作りアロマ柔軟剤✨
香りは良いし✨
手間は減るし✨
環境にもお財布にも優しい✨

しかもこのミラクル柔軟剤!何故ミラクルかと言うと
このほかにも、
クローゼットや靴箱のの脱臭剤、
コンロのお掃除
カーペットのお掃除、
車のニオイ消しなどなど
ミラクルにたくさんの用途に使えるんです!!
市販品の用途はそれぞれ1つ

でも手作りアロマ用品は 本当に多くの違う使い道があるんです!!

そんな使いまわし術も講座ではお伝えしています。
もうみな様、目から鱗!!!
そして、どんどん楽しく化学物質を生活から排除されています!!

前回のリネンウォーターも、寝具に吹きかけたり
アイロンかけに使ったり
別の方は、室内干しの洗濯物に使って、タオルが臭くない~❤と
また別の方は、トイレ掃除に!!
本当に1つのアロマ用品で使用用途はどんどん広がります!!

そして、義務の家事が楽しくて 皆さんどんどん素敵な笑顔になっていくの❤自己肯定感が上がっていくの❤

なんて素敵な英国アロマ自然生活🍀✨✨
 

 

毎日の 

 

しなくちゃいけない家事が、
 
幸せ時間✨✨✨✨
になったら🍀

人生はもっと楽しくなる✨✨✨

英国アロマ自然生活 
1つ1つは簡単なこと
だけどね、その小さなことが積み重なって大きなことになるの
生活の中に溢れてる 化学物質

一つ一つはたいしたこと無いのかも知れない
でもね、
例えば化粧品
例えば柔軟剤
例えば洗剤

そういったものを作るために
多くの動物実験が行われているの

{818178AC-224E-4EE5-86CE-23E2375CBEA5}



ネットでドレーステストと検索してみて!!

多くの動物たちが、シャンプーや、化粧品などの日用品の実験に使われているの

そして多くの動物が奇形にされたり、
失明させられたり、
そして苦しんだ挙句に殺されていくの


普通の無添加の石鹸で洗っていれば動物実験は不要

私たちに害が無いように、との安全???の基準を作るために行われている動物実験
でもそれはあくまでも その成分を 
単品使用した場合のデータ
いくつもの、何十もの化学物質を同時に使い続けたときのデータではないの


そもそも、動物で実験をして安全を確認?しなくてはいけないものを使う必要があるのかな??


私は正直、洗剤や日用品の化学物質には詳しくない
以前勉強をしようと恩ったけど、あまりにも種類が膨大すぎてやめた


無駄  だとも思ったの

いちいち勉強して、~~の危険性がある
とか~~の危険性が指摘されている
とか落ち込むようなことを勉強するより

昔ながらの、安全なものを使おう!!と
石鹸・重曹・クエン酸 そしてもちろん精油!!


精油もね、本物は1000年以上前から 人類は使ってきているんだよ!

精油を作るのに
そこそこ手間もかかるのに、
そんなに安くないのに

1000年以上残ってきたものは 本物だと思う
人類に必要なものだと思う
(最近は安価な化学香料入りのものも多く出回っているので注意が必要ですが・・・)

アロマアロマの精油は、品質保持のため、イギリスの老舗メーカーからの直輸入です。しかも、コストがかかっても、全て空輸です。イギリスから精油200本入荷の記事はコチラ

そんな精油と自然素材を使った、お掃除や、お洗濯や、お化粧品

単純に化学物質が生活から減るだけでも凄いのに
そこに、本当に薬用で使われる品質の良い精油を使ったら???
それぞれの体調や、状態に合わせて使ったら??

元気で幸せになるしかない❤

化学物質まみれの生活をこの先何十年も続けるのか!!
精油と自然素材での生活をこの先何十年するのか❤

1~2日では変化は無いかもしれない
けれど生活は一生 何十年・・・

ぜひみんなが、この英国アロマ自然生活の知識をつけて生活して欲しい

そうすれば、汚染されまくっている地球も少しはキレイになるはず!!

環境汚染の6割は家庭排水 とも言われているから・・・


本当にちりも積もれば・・・の世界
毎日の少しずつのこと

しかも、お家の空気を変える、って言うのは大きいよね
外の汚染された空気は変えられないけど、

洗剤
消臭剤
柔軟剤
虫除け
化粧品

など毎日使っているものからから
家庭内の空気は作られているの


もう一度大切な家族の過ごす
大切なお家の空気のこと考えてみて
 
🍀アロマアロマブログ
アロマアロマブログ地球の危機⁉︎
 

※本日も長文有難うございました💖💖💖

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)


🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です


🍀笑顔を届ける英国アロマ教室

http://www.aromaaroma86.comアロマアロマホームページ