AromaAromaのブログにお越しくださり
有難うございます♡

 

~地球を救う~

英国アロマ自然生活

家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場

英国に留学し

セラピストの資格を取得♡

 

講師生活 20年

受講された方は1800人以上

 

AromaAromaは

クチコミだけで1年先まで予約の入る

大人気アロマ教室です

 

 

講師養成講座も始まり

ますます皆様の幸せな生活に貢献できますよう

日々精進しております

アロマアロマホームページ

※教室のご予約は可能ですのでお気軽にお問合せ下さいくださいね♡

 

 

1 月 18日  ブログ毎日更新  383日目

 

 

 

さて本日は香りとホルモンの関係を

 書きますね

   

 

 

え???

香りで、ホルモンバランス???

そんなこと本当にできるの???

たかがニオイで???

 

はいできます(#^.^#)💖

 

しかもとっても簡単に

 

そして安全に

 

 

女性ならば誰もが一度は経験したことがある

PMS(生理前症候群)や、

生理中、

あるいは更年期障害など

、ホルモンのアンバランスによる、

身体や心の不調

 

 

 

 

 

このデリケートな状態には

香りがとても効果的です

いったいどのようにして働くのでしょう

 

 

 

香りをかぐと、脳の 

大脳辺縁系と呼ばれる部位を刺激します。

大脳辺縁系は

 古代脳や、嗅脳とも呼ばれ

嗅覚ととても関係が深いです。

 

そして、大脳辺縁系は

感情と密接な関係が有るので、

良い香りを嗅ぐと脳の機能が高まり、

不安やイライラを抑え、

気分を明るくしてくれます。

 

{D5520B5D-F042-475F-AA7F-B96518E491CA}

それと同時に近くの

視床下部も刺激します

視床下部が香りで刺激されて

活性化することにより、

極端な食欲や、拒食、

不眠などの本能的な

部分にも働きかけます

 

 

また視床下部のすぐ下にある

脳下垂体も刺激を

受けることにより、

女性ホルモン合成の

指令を出します。

 

 

香りを使うことには利点

が非常に多いんですよ

 

先ずは即効性!!

香りを嗅いでから脳が作用するまでの

時間はとても短く、

何と0.2秒といわれています

 

そして五感

の中で嗅覚だけが

特別なルートなのを知ってますか??

 

 

脳のより本能的な部分、

いわゆる脳の中枢部分に

直接働きかけるんです

だから 効果が高い!!!

 

 

 

 

けれども香りによる作用は

 嗅神経から直接働くので、

他の臓器への影響が

限りなく少なくなり

安全性が高いです。

 

 

 

 

 

そして、何よりとっても簡単!!!

 香りを嗅ぐだけなんて・・・

 

 

こういった効果効能の

多くは学会などで発表され多くの

データがあるんですよ

 

 

ただ、癒されるーとか、

気持ちいい、

とかのレベルではなくて、ね 笑

 

 

 

 

きちんとした良質の香りは

(合成香料などの化学物質ではなく)

本当に 心と身体に

働きかけるんですよ!!

 

 

現に アロマアロマに通ってくださっている、

本当に多くの生徒様が

PMS の改善、

生理痛の緩和、

生理中の不快が減少

生理が順調に来る

など多くのご報告を頂いています!!

 

 

しかも アロマアロマの生徒様は 

こうしたものを ただ単に香りとして

嗅ぐだけではなく

 

化粧水や、入浴剤、ハンドクリーム、

などの日曜品にしてご使用して 

本当に楽しんでおみえです

 

 その結果、

お肌も綺麗に、

そして、お財布にも優しく

地球にも優しくね

 

 

たかが、香り   

れど、香り

 

    

 

だからとっても簡単なのに

脳が若返っちゃう💖

美肌になっちゃう💖

 

 

 

皆様もどうかお試しくださいね!!! 

 

 

 

 

 

 

アロマ=精油はヨーロッパの一部では

 お医者様の処方により使用されている、

薬用レベルに濃度の濃いものです

 

 

楽しく使用するためにも 

使用の際は

 専門家にお尋ねくださいね☆

 

 

 

有難うございました💖

 

 

 

あ~なんて素敵な

英国アロマ自然生活💖

 
                               
 

image

 

有難うございました💖

有難うございました💖

有難うございました💖

 

 

 

 

 

💖お誕生日会開催💖

47年 4月 7日生まれ 47歳の

お誕生日大パーティー💖

 

マリオット名古屋アソシアホテル

2019年4月7日  18時~💖

 

 

 

 昨年の誕生日パーティーの様子

【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

以下の過去の記事もぜひお読みください💖

 

image

☆過去の記事抜粋☆
 

 誕生日パーティーの様子【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

 

誕阪リッツカールトン 講演会 主宰 登壇

大阪リッツカールトン成功マインド講演会 主宰 登壇させていただきました

 

 

英国アロマ自然生活としての責任

英国アロマ自然生活としての責任

 

 

ブラックライトで光るウタマロ石鹸
 

 娘のニキビが綺麗に☆へその緒から化学物質

娘のニキビが綺麗に☆ へその緒から化学物質

 

 10年来のアトピー改善・歯磨き粉について

   https://ameblo.jp/aromaaroma86/entry-12351545603.html

 

英国から精油200本入荷の記事

精油英国から200本入荷の記事はコチラ

 

 動物実験についての記事

 動物実験の記事はコチラ

 

買い物は投票!マザーテレサの言葉
 
香害で賠償命令の記事
成功者テスト バラの化粧水
 
あ~私は今地球に良いことしてるんだな☆

 

地球の危機の記事はコチラ

地球の危機の記事はコチラ

 

 実は汚していた柔軟剤の真実の記事はコチラ

 
佐伯チズア案の講座に参加 アトピーボロボロ肌の私
 
私の運命の日 天命の日 アロマの日
 
 
飲めるアロマ ネットワークアロマについて
 
アロマサロンのオーナーたちも大絶賛です
 
 

お問合せ お気軽に

 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)