AromaAromaのブログにお越しくださり
有難うございます♡

 

~地球を救う~

英国アロマ自然生活

家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場

英国に留学し

セラピストの資格を取得♡

 

講師生活 20年

受講された方は1800人以上

 

AromaAromaは

クチコミだけで1年先まで予約の入る

大人気アロマ教室です

 

講師養成講座も始まり

ますます皆様の幸せな生活に貢献できますよう

日々精進しております

アロマアロマホームページ

※教室のご予約は可能ですのでお気軽にお問合せ下さいくださいね♡

 

 

1 月 14日  ブログ毎日更新  379日目

 

 

昨日の講師養成講座の最終日

 

 

本当に皆様の変化が素晴らしかったです

(#^.^#)💖

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

7月から始めて 半年💖

 

 

講座は月に1回の講座ですが

皆様 毎日自分と向き合います💖

 

 

私ね 講座とかって

内容が良いのはもちろんですが

講師の魅力もとっても大切な事だと

思っています💖

 

 

 

生徒様の大切なお金と

命(=時間)

を頂いての講座

 

 

アロマの知識はもちろんの事

それ以上のものを持ち帰って頂きたい

(#^.^#)💖

 

 

英国アロマは 香りと脳との関係を

使って

なりたい自分に近ずいちゃう💖

そんな 内容も

お伝えさせて頂いてます💖

 

 

だから 講師も 自分と向き合い

どんどん変化しました💖

 

 

お一人は

”私 生まれ変わりました!!!”

と仰っていたり

 

 

別の方は

”本当に私 別人です!!!!”

と仰っていたり

 

 

また別の方は

”講師業は一番苦手で無い!!!!

と思っていましたが

今は 本当に

伝えたいし

必要だとも思っています!!!”

とか💖

 

 

また別の方は

”色々とやっている中で

どうやって折り合いをつけようかと

 思っていたけど 

やりたいこと全部やれば良いんだ!!

って吹っ切れました(#^.^#)💖

英国アロマは 

本当に伝えなくちゃ!!

って使命感じてます”

 

 

 

そうなんですよね💖

 

みなさまアロマが大好きなのは

もちろんなんですが

それと同時に

”伝えなくちゃ!!!”って

使命感に燃えているのも特徴かな💖

 

 

~地球を救う~

英国アロマ 自然生活

子供達の未来のために楽しみながらできること

image

 

だって 地球環境の事って

もう本当に 危機的状況

という事はみんな知ってる

 

 

 

でも じゃあどうやったら良いの???

ってわからない

だから 見て見ぬふり

 

 

 

地球環境は大げさって思うかもしれないけど

家庭内の空気は???

合成香料

柔軟剤

消臭剤

合成洗剤

虫よけ

化粧品

ヘアスプレー

殺虫剤

入浴剤

化学物質で一杯

 

 

 

そんな 毎日の当たり前の

化学物質を

地球上に1000年もある

植物100%の精油に替えると

💖

家庭内の空気も

どんどん綺麗になって

 

ママたちのイライラが減ったり

 

なんだか体調が良くなったり

 

 

頭痛が劇減したり

そのためにお薬止められたり

 

 

 

香りが良すぎて

朝からお掃除したくなっちゃったり

 

 

お掃除が楽しすぎて

何時間も掃除しちゃったり!!!

 

 

ついには大の苦手だった

断捨離までしちゃったり~!!!!

そして英語クラスのご新規の生徒様が10名も

集まっちゃったり(#^.^#)💖

 

 

勇気のある自分になりたくて

香りの力を利用して

同居のお姑さんとゆー勇気を出して

向き合って本音で

話をして 幸せになっちゃったり💖

 

 

 

本当に香りの力は大きくて

 

 

 

 

皆様そんな効果を それぞれに

体感してるから

 

 

使命感がメラメラ湧いてきて 笑

 

 

講師になろう!!!

って決心してくれたの💖

 

 

 

 

そんな 志の高い皆様💖

そして 

やったことの無ないことに

不得意だと思っていた事に

 

 

 

超ザワザワしながら決心してくれてる💖

 

 

 

そんな皆様との講師養成講座は

本当に内容の濃い

濃密は時間を過ごしました💖

 

 

 

そして 毎回 大抵 

誰かが 泣いてました(#^.^#)💖

 

 

 

 

あ!!! 私がスパルタだからでは無いですからね!!!笑

 

 

 

みんな 自分の本当の気持ちに気付いたり

皆の優しさに触れて嬉しかったり

出来ない自分が悔しかったり

自分の変化に戸惑いながらも

とても嬉しかったり

 どんどん幸せに気付けたり💖

 

 

 

本当に いろんな種類の

とても綺麗な涙でした💖

 

 

 

最終日の昨日は私も💖笑

 

最近気分が晴れなかった理由が

講師養成講座の最終日前日に

わかったんです

 

 

 

それはね

”寂しかったから”

 

 

 

20年以上一人で作り上げてきた

英国アロマ自然生活が

お嫁に行ってしまうような

寂しさ・・・・・

 

 

 

頭でも

理屈でも

常識的にも

とても

とても

とても

素晴らしいことだ

とわかってるし

知っている

 

 

むしろ

たくさんあるアロマの資格の中で

英国アロマ自然生活を

選んでくれて

本当に

本当に

 感謝しかない

 

しかも 皆様 本当に優秀で

心も美しい方ばかり!!

 

 

 

だから とても喜んでいる

 

 

でも講師養成講座最終日 前日

やっと晴れない気分の理由が分かった

 

それは

英国アロマを手放す寂しさ

お嫁に出す寂しさ

 

それだけ情込めてたんだな~と

前日に思い知らされました

 

 

 

そんなことも皆様受け取ってくれて

・・・・💖 

一緒に感動してくれて💖

 

 

 

本当に幸せです💖

そして、そんな素敵な仲間と

英国アロマを広めて行けることの幸せ💖

 

 

寂しさをしっかり味わったので

今はもう、

心から 喜んでます💖

 

 

47 47 47 の誕生日パーティーで

ステキな講師さん達を

ご紹介しますね💖

 

 

 

この47 47 47 のパーティーだって

かなり神ってる!!!笑

 

 

 

 

本当に英国アロマ自然性活って

 神様に応援してもらってる💖

 

 

 

あ~なんて素敵な

英国アロマ自然生活💖

                       

image

 

有難うございました💖

有難うございました💖

有難うございました💖

 

 

 

 

 

💖お誕生日会開催💖

47年 4月 7日生まれ 47歳の

お誕生日大パーティー💖

 

マリオット名古屋アソシアホテル

2019年4月7日  18時~💖

 

 

 

 昨年の誕生日パーティーの様子

【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

以下の過去の記事もぜひお読みください💖

 

image

☆過去の記事抜粋☆
 

 誕生日パーティーの様子【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

 

大阪リッツカールトン成功マインド講演会 主宰 登壇させていただきました

 

 

英国アロマ自然生活としての責任

 

 

アロマサロンのオーナーたちも大絶賛です
 
 

お問合せ お気軽に

 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)