AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

~地球を救う~英国アロマ自然生活の

家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場

イギリス🇬🇧に4年間留学して 

セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、

受講された方は1700人以上

 

AromaAromaはクチコミだけで

1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀

講座の予約は可能ですのでお気軽にお問い合せください☆

アロマアロマホームページ

 

 

 

10 月13日 毎日ブログ更新宣言から286日目

 

今日はまたまた東京へ💖

 
以前にもご紹介させて頂きました
エシカル協会の代表理事の
末吉里花さんに逢いに☆彡
 
 

image

今日の おみやは 懐かしのしるこサンド~💖

(#^.^#)笑

 

image

里花さん めっちゃ良い人💖

とっても 喜んでくれました==💖

 

 

 

エシカル💖

気になる方はぜひ 

本をお買い求めくださいね

image

はじめてのエシカル アマゾン

 

 

 

末吉 里花さんはエシカル協会の代表理事
さんです。
 
 
元々は
あの超💖長寿番組の
世界 不思議発見!
のミステリーハンターを
長い間勤められ
そこで公私含めて、世界75ケ国以上
を旅されて、
様々な地球環境などの変化をご覧になった方!!!
 
 
 
そこで出会った世界の現状に心を痛められ
フェアトレードも含む
もっと大きな視点での
エシカル協会を
設立されました☆彡
 

 
 
とはいうものの
エシカルの中での フェアトレードは
とっても重要💖
 
 
 
今日は フェアトレード  ラベル ジャパンの 
事務局長の 中島さんが
お話しくださいました
image
 
そもそも 皆様
フェアトレードってご存知かしら???
 
 
 
 
例えば
コーヒーや チョコレートの原料のカカオ
それから綿の原料の綿花
 
 
これらの農作物 とってもアンフェアな
条件で取引されています
安い賃金で多くの子供たちが
学校にも行けず働かされています
 
 
 
チョコレートの原料のカカオは 
特に児童労働も多く
ナタ などを使う危険な作業にも関わらず
小さな子供たちが 
毎日毎日 危険な労働をしています
 
 
 
そして その子たちは生涯
チョコレートを食べる事すらないそうです
 
 
 
そして 他にも
コーヒー豆は
アメリカ ドイツに次いで日本は第三位の
輸入国にも関わらず
 
 
 
世界全体のフェアトレードの取引額は多い順に
①イギリス ②ドイツ ・・・・・・
そして日本の世界ランキングは忘れましたが 
取引額の割合は たった 1%!!!
 
 
これだけ多くのモノを輸入しているにも
関わらず 全然 フェアな取引を
していない国!!!( ;∀;)
 
 
悲しいね~
 
 
いきなり世界を変える事はできませんが
 
 
出来る範囲で フェアトレードの商品を
買う事はできますよね💖
 
 
 
このマークが目印です
 
 
💖 💖 💖 💖 💖
 
うふふ ふふ (#^.^#)
 
私の良いところ~(#^.^#)
 
素直!! 実行力!! 単純!! 笑
image
 
カルディに フェアトレードのコーヒーが売ってる
と聞いたので早速帰りにゲット💖
 
image
見えますか??
フェア トレードマーク (#^.^#)
 
 
 
もちろんカルディは 愛知県にもあるけど
即実行!! 即行動!! 
が大切💖
 
 
知ってるのと やっているのでは
とても大きな違い☆彡
 
 
小さなことだけど これならできるもんね💖
 
 
 
そして 今日 行動したことにより
私の経験になって 記憶に
残るので この次も 行動する可能性大💖
 
 
でも コレが 聞いただけだと
私の場合は 
すぐ忘れる ((+_+))汗
 
 
 
 良い話を聞いても
ななるべく早い段階で行動に一度
うつさないと・・・・・
 
 
 
すぐに忘れる!!
特に私は・・・・汗
 
 
だから
私の場合 今日やらなかったら
今後 行動に移せるかなぁ??
 
う~ん((+_+))
 
ましてや 習慣になるのは 
おそらく無理でしょう((+_+))
 
 
 
 
これが 知っているのと
やっているのとの違い(*^^*)
 
 
 
 
即行動すると
失敗するかも知れません
 
 
 
もっと調べてからの方が
失敗が少ないかも知れません
 
 
 
でも 私の場合は
とにかく さっさと行動して 
そして修正していきま(#^.^#)
 
 
 
 
よく言われているのが 
30%でGO!!だとか
10%でもGO!! だとか(#^.^#)
 
 
私の大尊敬する
成功マインドの社長も
 
 
リスクを冒さないのが 最大のリスク!!
 
人はやらなかったことを最も後悔する
 
考えているだけなら 休んでいるのと同じ
 
観客席から 分析する前に舞台に上がろう
 
やっているうちに正解は変化する 先ずは行動!!
((+_+))
 
とも 言っています
 
 
 
この世のなかに 失敗なんて無い
ともね(#^.^#)
一見失敗に見える事も
全て 貴重な 経験になるだけ💖
 
 
 
そんな 本物の成功者からの話を
聞きに来てくださいね💖
 
 
 
私 なんと 
主宰させていただくことになりましたので・・・
 
 
 
大阪リッツ・カールトンで💖ね
(#^.^#)

大阪リッツカールトン成功マインド講演会主宰決定♡はコチラカラ

↑↑↑かなり

熱ーく

 暑ーく 

書いておりますので是非ご覧下さいね(#^.^#)

 

そして 次に

コーヒー チョコレートを買うときに

フェアトレードマーク探してみませんか???

少し高くても買ってみませんか??

 

 

出来る事から少しずつ

英国アロマ自然生活と同じ考えですね💖

 

💖NEW💖

💖人生で一度は聞いてくださいね💖

☆11月24日(土) 15:30~☆

大阪リッツカールトンにて

”成功マインド”講演会主宰

https://resast.jp/events/294001

 

 

 

💖NEW💖

☆12月9日 (日)10時~ ☆

名古屋マリオットでのクリスマス特別イベント

https://resast.jp/events/294551

 

 

 

愛知県日進市での濃縮講座開催します☆

①② 11月18日 (日)

③④ 12月16日 (日)

⑤⑥  1月27日  (日)

⑦⑧ 2月24日  (日

⑨⑩ 3月10日  (日)

☆興味のある方はご連絡くださいね

 

 

京都での濃縮講座開催します☆残席1

①② 10月17日 (水)

③④ 11月14日 (水)

⑤⑥ 12月12日 (水)

⑦⑧ 1月25日  (金

⑨⑩ 2月22日  (金)

 

場所は伏見区庁舎すぐ横

 子育て ほっとスペースぱおぱお

さんでの開催です

 

 

 

💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖

 

以下の過去の記事もぜひお読みください💖

image

☆過去の記事抜粋☆
 

 誕生日パーティーの様子【松田ひろこってどんな人??笑】

46才の女の誕生日パーティーはコチラ

 

ブラックライトで光るウタマロ石鹸
 

 娘のニキビが綺麗に☆へその緒から化学物質

娘のニキビが綺麗に☆ へその緒から化学物質

 

 10年来のアトピー改善・歯磨き粉について

   https://ameblo.jp/aromaaroma86/entry-12351545603.html

 

英国から精油200本入荷の記事

精油英国から200本入荷の記事はコチラ

 

 動物実験についての記事

 動物実験の記事はコチラ

 

買い物は投票!マザーテレサの言葉
 
香害で賠償命令の記事
成功者テスト バラの化粧水
 
あ~私は今地球に良いことしてるんだな☆

 

地球の危機の記事はコチラ

地球の危機の記事はコチラ

 

 実は汚していた!!柔軟剤の真実

 実は汚していた柔軟剤の真実の記事はコチラ

 

本当に 本当に 読んで知ってほいしい!!

🍀お問合せ お気軽に

 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)