AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

~地球を救う~英国アロマ自然生活の家元 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

講師生活20年、受講された方は1700人以上

 

お陰様でAromaAromaはクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!お気軽にお問合せくださいね☆ 笑)

アロマアロマホームページ



6月25日 毎日ブログ更新宣言から176日目

 

今日は久しぶりのオフ☆
大好きなアロマ仲間とランチと昼飲み💛
 
平日の昼間から ワインを頂ける幸せ☆
 
 
 
{4000CD42-8354-4A86-B8D2-2D815966DBFC}
 
 
 
{B895912C-A673-4C14-881E-D0A542727E43}
週末しっかりお勉強&お仕事したからね 笑 
 
 
昨日の 濃縮講座 実は
アロマ仲間の岡崎 裕子ちゃんも受講してくれていました☆
 
その後の感想がコチラのブログ
 
 
実は彼女 お掃除や、
お洗濯のことは知りたかったけど
 
お化粧品は サロンで扱っていることもあり
手作り化粧品は 効果低そう・・・・ショボーン
とか 思っていて 懐疑的だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
でもね、
どうして手作りが良いのか??
しかも ただの手作りではなく
手作りアロマ=精油化粧品
どうして良いのかを
 
皮膚のしくみ
化粧品流通の事実 真実
化粧品成分の 事実 真実
を事実に元ずいて
実際の成分などもお見せしながら
お伝えしたら
 
納得!!!
くださり、 しかも 
 
帰って早速使ってみて
その使用感の良さに!!
 
今日 ランチで会うのにも関わらず
わざわざラインで伝えてくれました!!!ラブラブラブ
 
 
{F59516DA-F43A-4639-B9A3-76344F75E551}
 
とっても嬉しかった☆ラブラブラブ
と同時に やっぱり
成功してる人は
嬉しいことを ちゃんと伝えてくれるな☆
って思った💛
 
 
 
{3B0BF649-DB74-4493-809D-5925ED072B56}
そして、そんな気持ちの良い人と
仲間でいられることの幸せを
ひしひしと感じた☆
 
これは自慢だけど
私のアロマ教室に通ってくださる方
本当に素敵な方ばかり💛
 
素敵な人になりたかったら
素敵な人の中に
どっぷり浸かると良いかもね☆
 
 
それとね、
たかが化粧品
たかがお洗濯
たかがお掃除
でもね毎日一生使うもの
 
 
それを 自分のエゴだけで選ぶのか??
少しは地球に配慮しているのか??
で全然 毎日の気持ちが変わってくる☆
 
でも、地球のために 頑張る!!
のではなく
地球のために我慢!!
も違うと思う
頑張ったり 我慢したりでは続かない・・・・
 
 
 
地球上に1000年存在している
1000年以上淘汰されなかった
 
1000年も前から 
火と水だけで造られてきている精油
 
ヨーロッパではお薬として使用され
 
日本でも 歯科医療や
様々な医薬品にも使われている精油
 
 
そんな 精油を楽しく
お掃除 お洗濯 お化粧に取り入れる💛
 
楽しいから続けられる
簡単だから 作りたくなる
効果あるから また使いたくなる
 
それを続けていたら
いつの間にやら ドラッグストアでの
大量買い物も減り
 
いつの間にやら合成化学物質が
お家の中から消え・・・・
 
家庭内 化学物質の減少で
いつのるの間にやら イライラが減る
 
その分 アロマ=精油の香りが
お家の様々な場所で 
実用的に楽しめる
 
わざわざリラックスしなくても
お掃除しながら癒される
お洗濯しながら健康に
その結果 排水までも綺麗になって
地球環境にも貢献!!
 
そして そんな地球に優しい自分を
もっと好きになって
家族にも優しくなれる
 
アロマ=精油の使い道をたくさん知っていれば
お財布にも優しい☆
 
 
あなたも 楽しみながら
地球防衛しませんか??
 
 
~地球を救う~
英国アロマ 自然生活
 
 
 
有難うございまいた
有難うございました
有難うございました
 
 
↑↑「↑読んでいない方は ぜひお読みください!!
 

🍀地球の危機⁉️の記事はコチラ

地球の危機⁉️の記事はコチラ

 

 🍀実は汚していた!!柔軟剤の真実

 実は汚していた‼️柔軟剤の真実の記事はコチラ

 
 
 ぜひ体験にお越しくださいね☆
楽しみながら地球を救う英国アロマ自然生活


 一緒に地球を救いましょう☆

貴方も一緒に 英国アロマ地球防衛軍☆

 

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

 

 

~地球を救う~ 英国アロマ自然生活

  ☆体験講座受付中☆ 

6月30日 午前 愛知県

7月 8日  西宮市コラボイベント開催

 英国アロマ自然生活な体験レッスンはコチラから

y

 

☆講師養成も始まります☆{C0D4D4C9-89C1-49CC-9F1B-F81ABB92994B}

詳しくはお問合せ下さい

↑↑↑

☆虫除けスプレーも手作り☆
そんな 素敵な生活を手に入れるヒントを体験しませんか???
 

 🍀私のアロマへの想い

 私のアロマへの想いの記事はコチラ

 

 

 🍀アロマの即効性に驚き!!

アロマの即効性に驚き‼️の記事はコチラ

 

 

 🍀10年来のアトピー改善・歯磨き粉について

   https://ameblo.jp/aromaaroma86/entry-12351545603.html

 

 

 

 
🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

 

🍀場所
愛知県日進市赤池町

※詳細は後日お伝えします

※プライムツリー赤池 近く

※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩10分 

※駐車場4台有