やっぱり可愛い息子君 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和2年 自分勝手ランキング 最終回】



1ヶ月に亘った「自分勝手ランキング」もいよいよ最終回あせる

 

「青ブロ」スタート当時、小学2年生だった息子君も早や高校生になり、以前ほど一緒に出掛けることは激減したけど、たまには一緒に出掛けてますよ~音譜


今回はそんな数少ない記事からのお届けグッ

 

なお、毎度の事ながら、この記事は思い出のみ残したいとの思いで書いてるので、ランキング形式にはしてませんえー

 


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

最初の一枚は「青ブロ初登場の息子君」
 

 

東京単身赴任中の帰省時に、束の間にお出かけした小学二年生当時の息子君音譜

 

僕が東京に戻ると寂しく泣いてたと後々聞いたので、小学校時代を中心に一緒にいっぱい遊びました照れ


と、まずは昔懐かしい画像を振り返った後で、今回の記事に移ると~DASH!

 

 

「祐徳稲荷神社の前でポーズを決める息子君」

 

「平成最後に訪れる祐徳稲荷神社」編

 

日本三大稲荷神社の一つ、「祐徳稲荷神社」音譜

 

この日は、久々に息子君と外出できて嬉しかったよ~照れ


 

「恐竜に食べられそうな息子君」

 

「家族みんなでハウステンボスに・・・」編

 

「ハウステンボス」内のトリックアートでの衝撃の一枚・・・

 

『このままじゃ食べられちゃうよ~ゲラゲラ

 

 

「大鳴門橋をバックに決める息子君」

 

「見れるかダメか? 鳴門のうず潮」編

 

鳴門のうず潮を間一髪で見た後に、訪れたのは「千畳敷展望台」音譜

 

この日は天気もよく、恰好いい一枚が撮れたよ~グッ


 

「この親にして、この子あり」

 


「見れるかダメか? 鳴門のうず潮」編

 

僕もガラス面に乗るのは大好きだけど、息子君も大好きみたいで・・・

 

「この親にして、この子あり」とは、正にこのことだよね~ゲラゲラ

 

 

「栗林公園でポーズを決める息子君」

 

「栗林公園での素敵な時間」編

「栗林公園」は、四国唯一の特別名勝音譜

ここでの息子君はご機嫌で、恰好いいポーズを決めてくれたよ~ふんわり風船星


 

「屋島でかわら投げする息子君」

 

「源平合戦と狸合戦ぽんぽこゆかりの屋島巡り」編


源義経が平家を破った屋島の地音譜

 

源平合戦ゆかりの「かわら投げ」では、最後の一投でミラクルが起きたよ~ふんわり風船星


 

「丸亀城の顔出しでの楽しい一枚」

 

「丸亀の絶品うどんと絶景の城」編

 

「青ブロ」名物の顔出しパネル音譜

 

これまで数多くの顔出しパネルで写真撮ってきたので、この日はイヤイヤながら写ってくれたよ~てへぺろ


 

「こんぴらさんでポーズを決める息子君」

 

「続 こんぴらさん死の行軍」編

 

『よく頑張った、でもこれからだ~!!

 

炎天下のなか根性出して登ってきたけど、この後奥社目指してさらに頑張ったよ~拍手

 


「こんぴらさん参りでの2ショット」

 

「こんぴらさん奥社参拝と絶品ソフト」編

炎天下のなか、根性出した「こんぴらさん参り」音譜

ヘロヘロになりながらも、二人で仲良く記念撮影しちゃったよ~照れ

 

「しまなみ海道をサイクリングする息子君・・・」

 

 

「と、僕」

 

「しまなみ海道での楽しいサイクリング」編

 

四国旅行での最大のお楽しみは、「しまなみ海道」でのサイクリング音譜

 

想像以上に疲れたけど、僕と息子君にとって最高の思い出ができたよ~グッ


 

「松山城天守閣前でポーズを決める息子君」

 

「威風堂々☆松山城」編

 

松山城は是非見たかった名城の一つ音譜

 

四国旅行最終日、ドタバタだけど念願叶って天守閣まで行くことできて大満足だったよ~ふんわり風船星


 

「道後温泉本館でポーズを決める息子君」

 

「美味しく楽しい道後温泉♪」編

 

道後温泉も憧れの地の一つ音譜

 

この日は念願叶い、温泉に浸かることができて大満足だったよ~ふんわり風船星

 

 

「宇佐風土記の丘で寝転ぶ息子君」

 

「宇佐唐揚げと稲庭中華そばの共演♪」編

 

古墳が7つもある「宇佐風土記の丘」音譜

 

この日はポカポカ陽気で、息子君はついつい寝入っちゃったよ~照れ


 

「ピカチュウと写真に写る息子君」

 

「ラグビーW杯で感動の渦に巻き込まれ~」編

 

アイルランドサポーターと意気投合した僕ら親子音譜

 

記念撮影をお願いしたら、快く応じてくれたよ~ふんわり風船星


 

「熊本城天守閣前でポーズを決める息子君」

 

「熊本城、復興への道2019」編

 

熊本地震での甚大な被害から、着実に復旧への道を歩む熊本城音譜

 

この日は天守閣前で大好きなポーズを決めてくれたよ~ふんわり風船星


 

「馬上にて恰好よくポーズを決める息子君」


「「桜の馬場 城彩苑」にて美味しく楽しく時間が流れ・・・」編

 

「熊本城ミュージアム わくわく座」には写真スポットが盛りだくさん音譜

 

この日は息子君の機嫌もよく、いっぱい写真撮らせてくれたよ~ふんわり風船星


 

「出川さんと2ショットの息子君」

 

「植木ですいかジェラート、山鹿で温泉を堪能して~」編

 

「道の駅 すいかの里 植木」で偶然出会った出川さん音譜

 

こんな顏出しパネルはなかなかないと思いつつ、当然パチパチしちゃったよ~照れ



「福岡モーターショーでご機嫌な息子君」

 

「夢に向かってチャレンジを~福岡モーターショー2019~」編

 

「福岡モーターショー」には毎回訪れる僕ら親子音譜

 

この日はハンドル握ってご機嫌だったけど、数年したら免許取って、運転するんだろうね~てへぺろ

 

「攝津投手とキャッチボールする息子君」

 

「美味いラーメンと沢村賞投手とのキャッチボール」編

 

攝津投手とキャッチボールできるなんて、僕ら親子にとっての一生の思い出音譜

 

攝津投手は、先日「慢性骨髄性白血病」を公表しましたが、無事に完治され、こうしてみんなに夢を与えてほしいと思ってますよ~グッ



「ラーメンを美味しく食べる息子君」


「中洲JAZZ2019で出逢った素敵な音色」編

「中洲JAZZ」で素敵な音色を堪能した後、立ち寄ったのは「札幌みその」音譜

 

この日は大好きな味噌ラーメンを美味しく食べちゃったよ~ふんわり風船星


 

「ハウステンボスで仲良く写る二人の息子」


「家族みんなでハウステンボスに・・・」編

 

オランダ情緒漂う「ハウステンボス」音譜

 

この日は天気も良く、記念に残る写真が撮れたよ~ふんわり風船星

 


「牛の親子」


「家族みんなでハウステンボスに・・・」編

牛の模様にそっくりな「ちぃ君」音譜

思わず持ち上げ、記念撮影しちゃったよ~爆笑

 

「5歳になったちぃ君」

 


「5歳の誕生日♪」編

 

我が家のアイドル「ちぃ君」音譜

 

いつまでも元気で長生きしてね~爆笑

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 


1ヶ月に亘った書いてきた「自分勝手ランキング」はいかがでしたかはてなマーク

今回も今までと同様にグルメ編やフォト編があったけど、今年はコロナ禍で外出もままならないから、もう無理かなと思ってますよ~ショボーン