頂上の名に相応しい頂上麺 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年最後の東京編 その1】
 
 
コロナ感染拡大に伴い、行動が抑制され始めて、早や1年・・・
 
また、本日より、医療従事者を中心にコロナワクチンの先行接種が始まりましたが、接種者の増加に伴い、終息が図れればいいなと思ってます照れ
 
でも、「青ブロ」ワールドは、コロナの気配も感じなかった時期の話・・・
 
平和な話がまだまだ続きますが、ご理解のほどよろしくね~ふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
一昨年(令和元年)12月のとある日・・・
 
この日は所用のため、いつものように東京に向かい、曇り空の福岡空港を出発すると~DASH!
 


空の旅はいつものように快適快適音譜
 

雲もなく、いつもながらに素敵な富士山を横目に見ながら~DASH!
 
 
飛行機はドンドン進んでいき~DASH!
 

『あれっ・・・びっくり
 

房総半島の手前で旋回するなんて珍しいなと思っていると~DASH!
 

羽田空港目指して、どんどん高度を下げていき~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
残念ながら斜めっちゃったけど、富士山がくっきり見えるなか、無事に着陸しました飛行機
 

その後、東京駅に移動すると~DASH!
(と言うより、ランチ食べるため、わざわざ東京駅で途中下車したんだけど~ゲラゲラ)
 

東京駅1階「キッチンストリート」にある~DASH!
 
 
「頂上麺 筑紫樓ふかひれ専門店」を訪れました音譜
 

当店は、テレビ番組で見て以来、いつか訪れたいなと思っていた店の一つで、念願叶って嬉しい気分でいっぱいのなか、オーダーしたのは「頂上麺セット」(2,200円、つゆそば通常サイズへの変更あり)音譜
 
 
ランチに2,200円も使うなんて、日頃の生活からは考えられないものの、今回の東京でのメインイベントの一つだったので、大ふんぱ~つグッ
 
因みに、「頂上麺」とは、「ふかひれの煮込みつゆそば」のことを指し、ふかひれ大好きな僕にとっては、最高のメニューで~DASH!
 
 
『見るだけでもヨダレが出そうだわ~爆笑


と言いつつ、スープをひと口飲むと~DASH!
(もちろん心の中で~ゲラゲラ)
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
次に、麺とふかひれを絡めて~DASH!
 

またまた、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
こりゃ、見た目通り、ふかひれ好きにはたまらないなと思いつつ、目に留まったのは美味しそうなご飯音譜
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

となると、当然こうなるよね~てへぺろ
 
味はもちろん~DASH!
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、美味しそうな「海老のマヨネーズ和え」も~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ

また、杏仁豆腐もメッチャ美味しく大満足のランチタイムとなったよ~グッ
 
 
今後、東京に行けるかも不透明な状況なだけに、この日食べれてラッキーでした
 
その後、所用先へと移動しようとすると~DASH!
 
『おっ・・・!!
 

大好きな新日本プロセスのヒーロー達が集結していて、オカダカズチカ選手や~DASH!
 

飯伏幸太選手や~DASH!
 

内藤選手等の写真をパチパチしちゃったよ~カメラ
 

確か、ブロ友王子はこの試合観に行っていたと思うけど~DASH!
 
『王子、羨ましいよ~!!
 
新日本プロレスは1月4日と1月5日に東京ドームで大イベントを毎年開催してるので、いつか訪れたいなと思ってますよ~ふんわり風船星

「令和元年最後の東京編」は、まだまだ続きま~すバイバイ