ラグビーW杯で感動の渦に巻き込まれ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
ほぼ1年遅れの記事を書き続けてる「青ブロ」だけど~DASH!
 
今回は日本中を熱狂の渦に巻き込んだラグビーワールドカップの観戦記・・・
 
一生に一度しか経験できないであろう、楽しかった時間、熱狂の渦に巻き込まれた時間を振り返ってみたいと思います音譜
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
2019年(令和元年)10月12日(土)、晴れ星空
 
この日は楽しみにしていたラグビーワールドカップ「アイルランドvsサモア戦」の日音譜
 
残念ながら日本戦ではなかったけど、福岡で試合が開催されることもあり、せっかくなら生で試合観戦したかったので、チケットを購入したのよね~照れ
 
まずは、博多駅までやって来ると、ラグビーワールドカップ山笠を発見・・・びっくり
 

『これよくできてるな~えー
 
と思いつつ、駅前広場に足を運ぶと~DASH!

『うわっ・・・!!
 

『ここは日本なのか~はてなマーク
 
と思うくらい、アイルランドの応援団がいっぱいいてビックリしちゃったよ~びっくり
 
そして、彼らとともに地下鉄に乗って~DASH!
 

福岡空港駅で地下鉄を降り、「東平尾公園博多の森球技場」に向かってテクテク歩くと~DASH!
 


『あはは・・・ゲラゲラ

息子君と一緒に記念撮影してもらったよ~ふんわり風船星
 
また、ず~っと気になってたけど、頭に被った黄色の帽子は、「ピカチュー」だったのね~ゲラゲラ

因みに、球技場に行く道すがらにあるセブンイレブンも大賑わいだったよ~びっくり
 

結局、30分くらい歩き続け、漸く到着・・・
 
福岡空港駅からはバス・タクシー等での移動が理想だけど、満員で乗れなかったので、渋々歩いてきたものの、明るい雰囲気を味わうことができ、大満足だったよ~グッ
 

さっそく息子君とともに、『はいチーズ』カメラ
 
 
その後、エントランスから中に入ると~DASH!
 
 
『うわっ・・・!!

まだ、開始時間前だったので、人もまばらだったけど、熱気はすでにムンムンびっくり
 


さっそく「ハイネケン」をグイッと飲んで~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
その後、練習が始まると、パクパク・・・
 

パクパクと食べ進め~DASH!
 

『こういう時って、一層美味いね~アップ爆笑アップ
 
と二人で話していると~DASH!
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 

みんな大はしゃぎで太鼓を叩いてましたゲラゲラ
 
その後、セクストンとセウテニのマッチアップ画面を眺めつつ~DASH!
 

いよいよ・・・
 
 
いよいよ・・・
 

刻一刻と開始時間が近付いてきました音譜
 


その後、サモアのハカが始まり~DASH!


迎え撃つアイルランドも闘志をみなぎらせていましたプンプン
 

そして、いよいよ試合が始まると~DASH!
 

いきなり熱気がムンムンして~DASH!
 

アイルランドの猛攻が始まりました音譜
 
 
そして、セクストンの見せ場到来・・・
 

見事にゴールキックを決めたけど、ドンピシャのタイミングでシャッターを切れて、僕も嬉しかったよ~グッ
 

その後、熱戦は続き~DASH!
 
 
しばし、熱戦の様子をご覧ください・・・
 
 
 
 

その後、ハーフタイムも~DASH!
 


熱狂の渦はまだまだ続き~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ


僕ら親子は「焼きそば」を食べて~DASH!
 

大好きな東筑軒の「かしわめし」を食べて~DASH!
 

『やっぱり美味いね~アップ爆笑アップ
 
「焼きそば」も「かしわめし」も美味しく、大満足だったよ~照れ
 
それにしても、我ながら言うのもなんだけど、よく食べたよね~ゲラゲラ
 
そして、後半がスタートしたけど、再び熱戦が続き~DASH!
 
 
 
 

『ノーサイド!!
 

あれだけ激しく戦っていた相手と、こうして認め合うのがラグビーのいい所・・・
 

心の奥から熱いものがこみ上げてきて、気分も最高潮だったよ~照れ
 
 
今日は見に来てよかった・・・
 

僕は、恐らく今日の感動を一生忘れることはないでしょう照れ
 

勝ったアイルランドは準々決勝へニコニコ
 

負けたサモアは1次リーグで敗退ショボーン
 

観戦に来ていた家族と楽しそうに触れ合う姿を見て、ラグビーって本当にいいなと思いました照れ
 

僕はワールドカップが始まるまで、あんまりラグビーを見たことなかったけど、これからはしっかり応援し、この日の感動を忘れないようにしたいと思いましたよ~バイバイ
 
 
ペタしてね