栗林公園での素敵な時間 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【四国への夏旅2019 その5】
 

今シリーズは、昨年8月の四国への息子くんとの二人旅を書いてますが、自宅等での自粛生活を余儀なくされる今、旅行気分を味わっていただき、コロナ終息後の観光情報として活用いただくと嬉しいです音譜

という事で、話は令和元年(2019年)8月11日(日)に舞い戻りふんわり風船星
 
徳島を離れた僕ら親子は香川県高松市に移動しました車
 
最初の目的地は、四国唯一の特別名勝に指定される「栗林公園」音譜
 


「栗林公園」は高松藩主松平家の別邸として300年近く前に完成し、平庭部だけでも東京ドーム3.5個分にあたる約16.2ヘクタールもある風光明媚な庭園なんだよ~ふんわり風船星

とは言え時間は16時を回り、再びドタバタと観光する羽目になっちゃったのよ~ショボーン
(全ては数日後に直撃した台風のせいだけど・・・)
 

時間もないので、さっそく観光をスタートすることにしましたが、まずは「鶴亀松」を眺めつつ~DASH!
 
 
テクテク歩くと~DASH!
 

見事な松や~DASH!
 

素敵な景色が広がって~DASH!
 

スゴく心が癒されました照れ
 

しかし、この日は快晴の中の真夏日で~DASH!
 

『あぢぃ、あぢぃ~ガーン
 
 
と言いつつ歩いていくと~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

息子くんは機嫌よく、ポーズを決めてくれましたグッ
 
しかし、これだけ暑いと~DASH!
 

水辺が恋しくなり、西湖をしげしげと眺めていると~DASH!
 

『うわっ・・・びっくり
 
 
昔流行った人面魚を発見しちゃったよ~うお座

それにしても、見れば見るほど人の顔に似てるよね~照れ
 
 
その後、再びテクテク歩き出すと~DASH!
 

『うわ~っ!!
 

「栗林公園」は特別名勝に相応しく~DASH!
 

素晴らしい景色のオンパレードだったよ~グッ
 

その後も~DASH!
 
『あぢぃあぢぃガーン
 

と言いつつ、歩いていくと~DASH!
 

再び素敵な風景が広がってたよ~ふんわり風船星
 

その後、再び水辺に来ると~DASH!
 

鯉がいっぱいいるなと思っていると~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

って、鯉多すぎじゃないの~えー
 
因みにエサをあげたのは隣の人、僕は写真撮っただけだよ~てへぺろ
 
その後、飛び石を渡り~DASH!
 

階段を上り、当園のハイライトの「飛来峰(ひらいほう)」に向かうと~DASH!
 

『おお~っ!!
 

眼下に広がる風景は見事としか言いようがなく、暑さを忘れしばし見入っちゃいました照れ
 
そして、恒例の記念撮影カメラ
 


うんうん、ご機嫌な姿だよね~照れ
 
その後、階段を降りて~DASH!
 

テクテク歩くと~DASH!
 

「花園亭」を見つけると~DASH!
 

『おお~っ!!
 
 
「嫁入りソフト」なんて見つけた日にゃ、食べるしかないなと即決し、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

因みに、この可愛いツブツブは「おいり」と呼ばれる直径1cm程度の香川の伝統お菓子で、古くから婚礼の際に配る嫁入り道具として、必須のお菓子なんだそうですふんわり風船星
 
サクサクした軽い食感、口どけもよく、優しい味が最高だったよ~グッ
 
と、今回もドタバタ観光だったけど、大満足で当園を後にしましたバイバイ
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、晩ご飯まで時間があったので、一旦ホテルに移動すると、部屋が広くてビックリびっくり
 

ベッドも広くて~DASH!
 

『もう観光いいから、ここでのんびりしたいよ~照れ
 

と息子君が呟いたのはここだけの話ゲラゲラ

「四国への夏旅2019」はまだまだ続きますよ~バイバイ