夢に向かってチャレンジを~福岡モーターショー2019~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【福岡モーターショーとサプライズに感動した日 前編】
 
 
社会復帰も5週目が終わり、随分容体はよくなってきましたが、先週はメチャメチャ忙しく漸く記事更新することができましたニコニコ
 
容体悪化して記事が書けなかった訳ではないので、ご心配なく・・・てへぺろ
 
今年も早いもので、後半月となりましたが、来年はいい年になるといいなと思ってますニコニコ

しかし、「青ブロ」ワールドは未だに昨年12月、コロナ騒動が始まる前の平穏な時期の話ですよ~ふんわり風船星
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
今回は昨年(令和元年)12月21日(土)、曇くもり

この日は久々に息子君と一緒に、「福岡モーターショー2019」を訪れました音譜
 


僕はモーターショーが大好きで、2011年の「東京モーターショー」に始まり、「青ブロ」で掲載するのは5回目ふんわり風船星
 

今回はあんまり時間がなかったので、レクサスや~DASH!
 

マツダをサクッと見学して~DASH!
 

辿りついたのは、ホンダ音譜
 
 
今年はどこのブースでも、「e-TECHNOLOGY」等のエコカーが多数展示されていて~DASH!
 

これも時代の流れなのかな、としみじみ思っちゃったよ~照れ
 

でも、昔ながらの~DASH!
 

王道スポーツカーやレーシングカーも、しっかり展示されてたよ~ふんわり風船ハート
 

また、トヨタもエコカーを展示してたけど~DASH!
 

『おっ・・・!!
 
 
「e-RACER」はメッチャ恰好よく~DASH!
 

これぞまさしく、未来カーだわ~びっくり
 

そう言えば、水素燃料車の「MIRAI」も、以前モーターショーに展示されていて、ビックリしたのが懐かしいよ~照れ
 

また、日産も軽規格EV車の「IMk」を展示してたけど~DASH!
 

ガソリン車からEV車へと変わっていくのも時代の流れだなと、再びしみじみ思っていると~DASH!
 

『永ちゃ~~~ん!!
 

CMキャラクターは残念ながら変わってしまったけど、永ちゃん大好きだよ~照れ
(この記事は昨年12月のことです。)
 
 
また、「LEAF」は電気を供給してたけど、こんな技術は、昔じゃ考えられなかったよね~びっくり
 

また、「REVORG」も恰好いい姿を見せてたけど~DASH!
 

お姉さんと一緒だと、一層華やぐよね~ふんわり風船ハート
(徐々にいつもの展開になりそうだわ~てへぺろ)
 
 
また、ダイハツも~DASH!
 

魅力ある車がズラリ・・・
 

車椅子のまま乗車できる車もあったけど~DASH!
 

体調を崩すと、こういう車のありがたみがより一層分かるよ~照れ
 

また、この車には~DASH!
 

『おお~っ!!
 
 
車の中からドローンが出てきたよ~びっくり
 
それにしても、モーターショーに来るたび思うのは~DASH!
 

全く想像がつかない車が登場すること・・・
 
この車は、ハンドルとかアクセルとかないので、きっと自動運転するんだろうね~びっくり
 

しかし、王道のスポーツカーは健在で~DASH!
 

ランボルギーニは小学校の頃に大流行したけど~DASH!
 

この姿は永遠の憧れだわ~グッ
 

また、レーシングカーも毎回気になるけど、恰好いいよね~ふんわり風船星
 

そして、毎回気になるのは~DASH!
 
 
 
笑顔いっぱいのお姉さんだけど~DASH!
 
 
やっぱり絵になるよね~照れ
 
 
以前から「青ブロ」をご覧の皆さんには、毎度お馴染みの展開だけど~DASH!
 

しばしお付き合いくださいね~照れ
 
 
 
それにしても、フェラーリや~DASH!
 
 
ベントレーや~DASH!
 
 
ロールスロイスなど、多数のメーカーがあったけど、どのお姉さんも車のイメージにピッタリだよね~グッ
 
 
そして・・・
 

我が息子君も久々のご登場だったよ~てへぺろ

そして、屋外ではアイドルグループのお姉さんたちが元気いっぱい唄っていたけど~DASH!
 
 
『夢に向かってチャレンジを~!!
 
と思わず声をかけたくなっちゃいました口笛
 
 
また、恰好いい絵を描く青年たちにも~DASH!
 

『夢に向かって頑張れよ~!!
 

と、これまた声をかけたくなっちゃいました爆笑
(当然、心の中でね~ゲラゲラ)

隔年開催されるモーターには毎回訪れてるけど、果たして来年はどうなることやら・・・
 
繰り返しになるけど、来年はコロナが収まり、平穏な日々が帰って来てほしいよ~照れ
 
「福岡モーターショーとサプライズに感動した日」編は後編に続きますよ~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】
 

1「東京モーターショー2011」

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120311310000.jpg
「未来を変える東京モーターショー2011」編


2「福岡モーターショー2014」


「枠にはまるな~福岡モーターショー2014~」編


 

3「福岡モーターショー2015」

 

4「福岡モーターショー2017」