[FTW07] 宿泊ゲスト用の朝食を手配しよう | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》
 
宿泊ゲスト用の朝食を手配しよう
 
 
親族の宿泊手配を済ませたところで、スタンダードフロアとなるため朝食が付きません。
 
ミラコスタはとても良いホテルだと思いますが、思い立ったそのときに予約なしで入店できるカフェやレストランがないのは欠点だと思っています。
 
イクスピアリへ出る、ルームサービスをオーダするといった手段もありますが、基本的にはホテル内レストランを予約しておかないと食料難民になってしまいます。
 
そこでゲストのストレスとならないよう、朝食は予め手配、宿泊とセットで提供することとしました。
 
こちら一般予約の開始に先駆けて、ブライダルサローネ経由で手配できます。
 
 
 
 ◎選択肢はベッラまたはオチェ
ミラコスタで朝食を提供するレストランは、ベッラヴィスタ・ラウンジとオチェーアノの2店舗。
 
料金を挙式者負担として、挙式請求に合算、または挙式者部屋付けによるチェックアウト時精算を選択できます。
 
 
どちらもブッフェ形式のレストランですが、選択のポイントはオチェには和食の用意があるとの点でしょうか。ゲストの年齢層などに応じて検討されると良いかと思われます。
 
10分刻みの時間設定で、テーブル数や一卓の人数をオーダできます。
 
当方はオチェで4家族3卓を予約。
 
両家両親が周辺ホテルで前泊でしたので、披露宴含め洋食が続くであろうことから、まさに和食の用意がポイントとなりました。
 
 
 
 ◎余談ですが・・・
挙式者当人達にはウェディング特典のヴェネツィア サイド・スーペリアルーム宿泊に合わせ、オチェ朝食が付いています。
 
その上で差額の支払いによりスペチアーレ・カテゴリへアップグレードさせている場合、朝食の選択肢が3つとなります。
 
●オチェーアノ
●ベッラヴィスタ・ラウンジ
●ルームサービス
 
 
ウェディング特典とスペチアーレ特典で2食イケます、なんてことはないのかしら!?
 

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編