【バーストラウマ・再誕生セッション】 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

2017年6月に始めました「バーストラウマ・再誕生セッション」。


モニターの皆さんに受けていただくうちに徐々に新しい形のものも生まれてきました。

現在させていただいているのはこちらの3つ。

 

・胎児編(御自身が胎児のころにさかのぼって、胎児のころに受けたトラウマ部分を癒し再誕生していただきます)


・出産編(御自身がお子さんを妊娠した時にさかのぼり、その当時のストレスを解放していきお子さんを再誕生させていただきます)


 ・未来編(妊娠や出産に対して何らかの不安や迷いがある方のためのセッションで、ポジティブな未来をイメージの中で先に体験体感していただき、明るい未来に進んでいただくものです)


 

例えば、私のバーストラウマに関して言えば、母親が私を妊娠したとわかったとき、母親の 「どうしよう」 という不安を胎児の私が感じました。


 

この時のざわざわ感、不安感はたとえようもないものでした。何だこれ?という感じ。でもしっかりと胎児の私は母親の不安を感じ取っていたのでした。

 

私を妊娠した→「どうしよう」という母の気持ちってつまり、「私って望まれなかったの?」と一瞬にして感じてしまったようなものです。そしてその結果「私は生まれていいんだろうか」「私は必要とされていないんだ」というような思いを感じてしまったようです。

 
結構、私は子供のころからずっと自分のすべてにコンプレックスでした。 

人一倍小さいから運動も体力もみんなより出来ない、劣っている、だから自信がない。

 

今でこそ人前で何かを話したりお伝えしたりしていますが、授業参観とかも手をあげるのは恥ずかしいしとにかく人前に立つのなんて嫌だし、という感じのいつもうつむき加減な子供でした。

 

それがすべてバーストラウマだったのかどうかはわかりませんが、ただ、自分的にバーストラウマを知った時、「これが私のインナーチャイルドの原点」という感じを受けたのを覚えています。

 

なんとなくですが「自分を認められない私」「何においても自信が持てない私」「頑張りすぎてしまう私」「いい子を演じてしまう私」の始まりだったように思います。


これまでセッションを受けてくださった皆さんもそうですが、みんなおなかの中でお母さんの気持ちや家族、親戚の気持ちを聞いて感じています。

 

だからこそ、その小さな小さな存在が受ける「自分って生まれていいんだろうか」「自分は愛されるんだろうか」というような衝撃や不安は、今の私たちが想像する以上のものだったのではないかと思っています。  

 

私の場合は母親に関してでしたが、父親が関係している方もいらっしゃいますし、それ以外の感情(おじいさまやおばあさま、御兄弟などの感情)を感じていた胎児ちゃんもいます。


インナーチャイルドはある程度癒すことが出来ても、胎児の時の自分の感情に気づけるということはあまりないのではないかと思います。

     

このバーストラウマに気付くこと、そこを癒していくことで変わっていく方もいらっしゃるのではないかと、私自身の経験からそう感じています。


 

 

●胎児編

バーストラウマ、再誕生セッションは、お母さんのおなかの中に入る前から誘導し、お母さんのおなかの中、そして妊娠時期の胎児の感情などをそれぞれ感じていただきながら(お母さんのおなかに抵抗がある方は別な方法をとります)、その都度インナーチャイルドのように癒していきます。 


そして最後は出産の場面、再誕生していただいて終わるというものです。(その後はご自身でその子を育てていっていただきます)
 

●出産編 

このバーストラウマ・再誕生セッションをみなさんに受けていただく中で、胎児のころからすでに母親のストレスや周りの声を感じとってそれがストレスになっていたと知ることで、徐々に、御自身が妊娠していた時のことを意識される方が出てくるようになりました。


そこで生まれたのがこの<出産編>です。

これは御自身が妊娠していたとき、嫁姑問題、夫婦問題、経済的問題などで様々な不安やストレスを感じていた場合、その頃にさかのぼりそこにあるストレスを一つずつ解放していき、改めて再出産(お子さんにとっての再誕生)していただくというものです


また、このセッションでは、「どうしてこのお母さん(お父さん)を選んできたのか」「生まれる目的は?」など、胎児ちゃんの声を感じていただくこともあります。


今お子さんのことで悩まれている方、子育てで行き詰まりを感じている方など、原点に立ち戻るという意味でも、このセッションで感じていただいたこと、受け取っていただくものが何らかのお役にたてればと思っています。

 

●未来編

何らかの理由で妊娠、出産に対する不安や迷いがある方のためのセッションで、未来に対するポジティブなイメージを体と心で体験していただくものです。



<これまで受けてくださった方からいただいたその後の変化>

    

・再誕生した赤ちゃんが徐々に大きくなっていっているが子供らしい子供になっている

・以前よりも考え方や行動が自由になっている気がする  

・言いたいことをいえるようになった

 ・今まではあまり感情を出さなかったけど泣けるようになった  

・感情が豊かになったように思う

・人間関係のストレスがあったがあまり気にならなくなった  

・以前はいろいろ怖さがあったが何事にも動じなくなった

・どこか何をするにも押さえる自分がいたが思い立ったら行動するようになった  

・今までまわりのせいにばかりしていたけど自分を客観的にみれるようになった

・私は愛されていたんだ、とセッションでのことを思いだすたび心があたたかくなる  

・無理に頑張らなくてもいいかと思えるようになった

・嫌われたらどうしようといつもびくびくしていたが気がつけばあまり思わなくなった

 
・子供への接し方が変わった

・どうして自分の元に生まれてきてくれたのかわかったことで子供がより愛おしくなった

・今悩んでいることに改めて向き合う機会になった

・子供それぞれに生まれてきてくれた意味があると知って納得した


 
※胎児の方に行く前にインナーチャイルドや過去世を癒す必要がある方もいらっしゃいます。その際は、優先的に出てくるインナーチャイルドや過去世の方をやらせていただきます。時間内で出来る限りさせていただきます。 


※セッションはzoom、LINE、スカイプ、対面で所要時間は90分予定、平日ですと18時半以降、土日は昼間も可能ですが、土日は限られているためいっぱいになってしまうこともありますので、土日ご希望の方はお早めにご連絡をいただければと思います。


※現在、心療内科や精神科などに通院、服薬されている方、妊娠中の方などは好転反応などの影響も考えられることからお受けできません。また他のセッション同様、事前同意書をみなさんに書いていただいていますのでその点ご了承いただければと思います。

 


詳細はこちら


 バーストラウマ・再誕生セッション 





ベルこれまで受けていただいた方のご感想とセッションレポート

 
【感想①】バーストラウマ・再誕生セッション  

モニターレポート①】バーストラウマ・再誕生セッション

 
 【感想②】インナーチャイルド・バーストラウマ

【モニターレポート②】バーストラウマ・再誕生セッション


  
【感想③】バーストラウマ・再誕生セッション  

【モニターレポート③】バーストラウマ・再誕生セッション  


 

【感想④】バーストラウマ・再誕生セッション  

【モニターレポート④】バーストラウマ・再誕生セッション  


【感想⑤】バーストラウマ・再誕生セッション    

【モニターレポート⑤】バーストラウマ・再誕生セッション  

 
【感想⑥】バーストラウマ・再誕生セッション
【モニターレポート⑥】バーストラウマ・再誕生セッション

【感想⑦】バーストラウマ・再誕生セッション

【モニターレポート⑦】バーストラウマ・再誕生セッション


【感想⑧】バーストラウマ・再誕生セッション(出産編)

 【モニターレポート⑧】バーストラウマ・再誕生セッション(出産編) 


 【モニターレポート⑨】バーストラウマ・再誕生セッション(出産編)

【感想⑨】バーストラウマ・再誕生セッション(出産編)

 

【モニターレポート⑩】バーストラウマ・再誕生セッション(未来編)

【感想⑩】バーストラウマ・再誕生セッション(未来編)