【モニターレポート⑥】バーストラウマ・再誕生セッション | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

先日、LINEでバーストラウマ・再誕生セッションを受けてくださった方から承諾をいただきましたので、その時のレポートをご紹介いたします。

  

今回初めてのご縁でしたが、LINEの通話によるセッションは初めてとのことで、LINEでもこれだけ感情などを感じることが出来るということを実感していただけたようでよかったですブーケ2

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<お空の場面>

どんな気持ち?

「不安な感じ」


 
どんなイメージ?

「空はクリーン。青空。誰もいない。誰もいない。大丈夫じゃないけど、誰もいないから仕方ない」


 
お母さんの事見つけてる?

「見つけている。明るそうな人だなと思っている。明るそうな表情が浮かぶ。それをお空から見ている。とにかくお母さんは「明るい」人という印象。「あ~この人のところに行くんだなぁ」と、行きたいというよりも、行くんだな~という感じ」


 
<おなかの中>

どんな感じで入った?

「洞窟の中をほふく前進のような感じで入った」


どんな気持ち?

「重苦しい感じ。入った瞬間に締め付けられるような感じ。窮屈。なんでこんなところに来ちゃったんだろう。後悔しかない。(お母さんは)明るいイメージで来たのに中は違う。黒しかみえない」


(私が感じたこと・・・お空から見ていたお母さんのおなかの中は自分の予想と違っていた感じ。本当は伸び伸び、自由でいたい。ただ徐々に感じていくと、お母さん自体が何らかのストレスを抱えていてそれが子宮にたまっているイメージ。そのため居心地の悪さを胎児ちゃんは感じている。黒しかみえない、というのもお母さんのストレスを感じられたのではないかと思われる)


※ここでお母さんのおなかと胎児ちゃんをヒーリング。

お母さんの「(妊娠したことを)言えない」ストレス。まずここで大きな寒気。全身ぶるぶる。大きな感情の浄化。


お母さんは辛いとか口に出さない人だった。お父さんにも誰にも言えなかったのではないか」


(お母さんの苦しみ、ストレスをヒーリングにより取り除いていくと、今度は胎児ちゃんの方の感情を感じられる)


「(お母さんがいろいろ生活など大変で、だからこそ妊娠したことを言えなく)辛いところに来てしまって申し訳ない。お母さんに追い打ちをかけてしまった(涙)」


お母さんは明るいイメージだったから来たのに、そうじゃなかったという思い、それとお母さんの感情を胎児ちゃんは感じてしまっていたようで、ここで大きなストレスを感じ、ヒーリング開始。


(ご本人もぶるぶるざわざわ寒気を体感される)この辺の胎児ちゃんが受けて閉じ込めていた感情も大きいようでしたがここで解放していきました。すると私もご本人も寒気など徐々におさまっていきました。


「いつもお母さんに嫌な感情しかなかったけど、お母さんも辛かったんだな」


とお母さんの当時の思いを感じられる。


(ここで私の方では「居場所がない」というお母さんの言葉を感じる。ヒーリングしながらお聞きしていくと、当時住んでいた環境がそうだったそうで、お母さんにとって居場所がなかったようでした。そしてここからお母さんのインナーチャイルドも感じ、お母さんのインナーチャイルドの方にも意識を向けて行きました。お母さんのインナーチャイルドに触れることで、これがまた不思議なのですがお母さんのおなか、そして胎児ちゃんの方も変わってきます。最初、お母さんのおなかに入ったときにあった居心地の悪さがなくなっていったそうです)

 

<三ヶ月>

「第三チャクラ、胃のあたりが痛い」

(胎児ちゃんやお母さんのストレスなどを胃痛や頭痛などで体感される方だったようです)


「「どうしよう」というお母さんの言葉を感じる。そろそろ(妊娠したことを)言わないといけない。産んだら生活が苦しくなるようなイメージをお母さんが持っている。産みたくないとかではない。「今日どうやって生活しようかという感じなのに・・」」

 

お母さんの感情を感じられる。

ここもヒーリングすると大きな感情が出て行きました。全身ぶるぶる、寒気。


(ここで私が感じたこと・・・「誰も頼れない」「助けてもらえない」お母さんの言葉。ただここで、ご本人もこれまでの人生で同じ言葉を感じたことがあったとお話しくださいました。それは小学生のころのこと。ここに大きなインナーチャイルドがいることをインナーちゃんから教えられた感じがしましたので(課題1)として今後このインナーちゃんを助けてあげてくださいとお伝えしました。それまでヒーリングを続けていくと、三ヶ月の最初に感じられた胃痛などはおさまって楽になっていたようでした)



<五ヶ月>

「もう(妊娠したことを)言わないと」とお母さんの思いを感じられる。早く言ったらおろさないといけないから(選択をせまられるから)言わなかった。

ここでお父さんの「どうするのか」という言葉を胎児ちゃんは感じる。


ヒーリングを開始。すると徐々に寒気。怒り。

「どうするのかじゃないでしょ!!生まれるのが当然じゃないの?どうするってどういう意味?生まれるために来たのに。許せない」

ここでしばしお父さんへの感情を感じてもらう。


すると、「お父さんと過去世から関係しているようです」とのこと。ここで感じられたのが「呪ってやる」という思い。

 

(※課題2として今後ここも意識して行っていただくといいのではないかとお伝えしました)

 

お父さんは子供はいらないイメージ。子供はうるさい。泣き声がうるさい。

 

(私が感じたこと・・・ここで今度はお父さんのインナーチャイルドを感じお父さんのインナーチャイルドの方に意識を向けて行きました。するとお父さんが子供のころは食べるものもない、学校にも行けない、兄弟も早く亡くなったそうで、お父さん自身、愛され方がわからない、愛し方がわからなかった、というように感じました。するとご本人もお父さんのインナーチャイルドの寂しさを感じられ、ここでも大きな感情解放があったようで全身ぶるぶるという寒気がありました。ここは課題3としてお父さんのインナーチャイルドをこれから癒していくといいのではとお伝えしました)


ここで私の背中があたたかくなり、お父さんのインナーチャイルドに届いたように感じました。そのあと、ご本人も落ち着かれたようでした。


 

<八ヶ月>

静けさで怖い。

 

(怖い場合、無理に見ようとしなくてもいいですよ、とお伝えしましたが、勇気を出して向き合ってみます、とのことで進みました)

当時、お父さんのお兄さん(おじさん)が一緒に住んでいた。二間しかなかったので、自分が生まれたことでそのおじさんを追い出すことになってしまった。


※ヒーリング開始。

ここで大きな感情解放。寒気ぶるぶる大。おじさんを追い出すことになってしまったという思いと、お父さんは本当はおじさんを追い出したくなかったわけなので、自分は「いらなかった」んだ、という思い。しばしヒーリング。

 

その状況、その当時の関係者すべてをヒーリング。

「みなが幸せになる」という言葉に反応したようで、みんなおさまった。

 

<臨月>

やっと苦しみから解放される、という思い。

 

<誕生>

生まれていいんだろうか、本当に大丈夫だろうかという不安、疑いが少しあり、なかなか出てこれない。


 
(ここで私が感じたこと・・セッションが始まる前に感じた「お父さんに認められたかった」という思い。ただセッション前はご本人にはそういう意識はなかったようでした。ただ今回のセッションで感じた、胎児ちゃんの「お父さんに受け入れてほしかった。お父さんに認められたかった」という思い。そこで、今回、赤ちゃん誕生の場面では私ではなくお父さんが迎え入れていただく形にしました。実際の出産の時、お父さんはお仕事で来れず、お母さんが一人で出産したと事前のカウンセリングシートにも書いていただいていましたが、今回の再誕生では、お父さんにその場に来てもらい、そして誕生の瞬間をお父さんに一番最初に受け入れてもらうことが胎児ちゃんにとって大きいようでした)


 

生まれたあと、どうですか?

「お父さんに抱っこされている。純粋な透明な感情。お父さん、お母さんの顔を見て、二人とも(自分を)大好きだよ、という感情が伝わってきます。愛情ってこんな感じなのかぁ。あったかい。こんなに奥深い愛情があると思っていなかった」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、他のみなさんにもお伝えしているように、今回のセッションで再誕生した赤ちゃんはこれからご自身で育てていきます。

育ててほしかったように、自分の赤ちゃんを育てていくことができます。

 

そのため、このセッションは、誕生が始まりです。ここがゴールではありません。これからも再誕生した赤ちゃん、そして新しく生まれ変わった家族を見守り続けていっていただければと思います。


話は変わりますが、最近、テレビを見ていたら「リボーン」という言葉を何度となくみました。偶然かもしれませんが、やはり今、「リボーン」「生まれ変わる」時期が来ている方が多いのかなというのと、私自身がその時なんだと何となく感じています。

 

引き続き、今回受けてくださった方からご感想もいただきましたので次の記事でご紹介させていただきますブーケ2



 

  【第2弾モニター】バーストラウマ・再誕生セッション