[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

「天使の卵 女神塾」 開校します。

NEW !
テーマ:

昨日もLINEにて、ティーチャーの方のための実践会でした。


やはり実践は積み重ねれば積み重ねるほど、セッションが的確になっていく印象を受けています。

回を重ねるごとにセッションを聞いている私の方が感動していきます。


ぎゅっとポイントをしぼって質問をしていくことで、クライアント様も自然にご自分の中からの答えを口にされていく。昨日も思いがけない思いに気づかれたようでした。


昨日ご参加くださった方々ありがとうございましたニコニコ



ティーチャーのみなさん、ティーチャーを目指されるみなさんは、本当にこういった経験をたくさんしていただきたいなと思います。自分だけでやっていると本当にこれでいいのかわからない、何が出来ていないのかわからない、というような場合、私立ち会いの練習会や実践では、わからないときにアドバイスさせていただいたり、最後にまとめて感想をお伝えしたりしますので、そういう意味で改めて学んでいただける機会

にもなるのではないかと思います。


最近このLINEセッション、LINE練習会がご好評です。

やはりこの時期は特に、家にいて受けられる。夜遅くても受けられる。しっかりとセッションができるなどなど。


LINE練習会のリクエストもいただきつつありますが、他にもご希望の方がいらっしゃれば私の方で組み合わせなど考えますのでご連絡いただければと思います。


ティーチャーになるための条件として練習会に5回以上参加とさせていただいていますが、ティーチャーになる前に回数が満たない方はその分をLINEによる練習会として短期間でやっていただきますのでご相談ください。



今日の夜もLINEにてセルフセラピーカードです。


受けていただく方よろしくお願いいたします。








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大天使カードに「人生を顧みる」というカードがある。


今なんだかそんな時。



息子の進学が決まり、来月には娘の受験とそして4月には巣立つ予定。


あ~ようやくここまで来たなという思い。



三年前の三月。


娘や息子の進学がこれから、というとき。これからますますお金がかかるというときに旦那の再発がわかり、末期がんを宣告され、それだけでも衝撃なのに、旦那は転職しようと思って仕事を辞めていた時だったから無職だし、もうお先真っ暗。


正直、生活はどうすればいいんだろう、という思いの方が大きかったかもしれない。


私が一家を支えなければ。


子供たちが進学するこの三年間は何としてでも頑張っていかなければ。


旦那がいつどうなるかもわからず、治療もどうなるのか、どうしていいかもわからず途方にくれた2014年の3月。


あの時のことは本当に忘れられない。


セラピストとして何年かやってきて、2014年の2月に天使のひよこまつりなるものをやって、「あ~幸せだな~いい誕生日だったな」なんて思っていた矢先のことだった。


それまでの人生だっていろんなことがありすぎた。


いつまで私は頑張らなくちゃならないんだと思った。


今だから言えるけど、生活費を稼ぐために、娘と二人で夜の町で働くことも娘と考えたこともある。


娘がタウンワークとか探してきて「ママ、ここ40代活躍中だって」とか二人で笑いながら、でも本気で探していた時期もある。



とにかく、頑張るしかなかった。


でも、何から、どうやって頑張っていいのかもわからなかった。


そしたら、私が頑張れるよう、みなさんからお仕事をいただいた。


セラピストとしてのお仕事。


目の前にお仕事があるならば、目の前に受けてくださる方がいらっしゃるならば、泣いてなんかいられない。

へこたれてなんていられない。


そして、子供たちのためにも、家族のためにも、私は働かなければならなかった。



私のことを昔から知っている友達とかは昔から私がお金で苦労してきたのを知っている。


このブログを始める前、セラピストを始める前からずっと。


必死で子育てをしながら働いてきた。


必死で生きてきた。


だから、ここ最近の私の話を聞くとみんな一緒になって喜んでくれる。



いろんな意味で落ち着いてきた。


この数年、特にこの三年は、


「mariさん、どうしてそんなに働くんですか?」

「もっと休んだ方がいいですよ」

「無理しないでください」


と言われてきたけれど、そうはいってもそうせざるを得ないくらいの現実だった。


だけど、今年からは本当にそれが叶いそう。


実際、もう気持ちはそんな風になっている。


ゴールがもうみえてきている。



私は子供たちがまだ小さいときから


「子供たちが巣立つまでは」


と思って頑張ってきた。



ようやく、ほっとできる。




そんなこともあって、いろんなことを振り返るようになった。


子供たちが小さいころから必死で働いてきたこと。


2歳の息子を急きょ保育園に入れて働くようになったときのこと。


毎朝泣かれて仕事に向かう車の中でいつも私も涙が出ていたこと。


小学生のころの娘が熱を出しても仕事を休めなくて友達の家にお願いして後ろ髪ひかれる思いで仕事にいった時のこと。


息子の野球を始めると土日は息子の野球にかかりきりだったこと。


娘が高校生の時に失恋して学校に行きたくないというので二人してさぼって蔵王の温泉にでかけたこと。


旦那の病気がはじめてわかったときのこと。


そのことを子供たちに話した時のこと。


再発した時のこと。


手術のときのこと。


セラピストになってからも土日も夜も休みなく仕事をしていたこと。



いっぱい泣いたこと。


いっぱい悩んだこと。


いろんな人に助けられたこと。

 

いろんな人に支えられたこと。


いろんな人に出会えたこと。



なんだかいろんなことを思い出した(笑)



そして、娘と一緒に住むことが出来る限られた時間を、大切にしたいなと思った。






AD
 |  リブログ(0)

昨日ご紹介させていただきました、カードを使ったカウンセリング講座のティーチャーになられたkaoruさんですが、早速お二人の方から講座のお申し込みをいただいたそうです!


”【ご紹介】カードを使ったカウンセリング講座ティーチャー”




そしてkaoruさん、次はエンジェルカードリーディング講座のティーチャーにも進まれます。

やはりセッションを受けていると「このやり方をこの方から教えてほしい」と思ってくださる方が出てくるのが自然ですよね。そしてそう思っていただけるだけのセッションをされている、という証なんだと思います。


今週末にはスカイプでエンジェルカードリーディング講座のティーチャーコースがありますが、来月は対面にて行います。


2月25日(土)11時~15時 ランチの後となります。


参加ご希望の方はお問い合わせください。(エンジェルカードリーディングセラピスト認定講座を修了の方)

2月22日から料金改定いたしますがそれ以前にお申し込みいただいた方は現在の料金で対応させていただきます。


私もそうでしたが、カードは持っているものの、うまく使いこなせない、本当にこれでいいのかわからない、という方の場合、「ちゃんと習った」ということが自信につながることもあると思います。


そしていつも言いますが「経験」「実践」。


エンジェルカードリーディング講座はこれらを盛り込んでいますし、メール講座もありますので幅広く受けていただけるのではないかと思っています。






AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。