[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

「天使の卵 女神塾」 開校します。

NEW !
テーマ:

 

先週火曜日から一週間、ブログ、メール等お休みをいただきましてありがとうございました。


おととい、娘の国家試験の日でした。

それに向けて、悔いのないように親としてサポートしてあげたい、という思いでした。


セラピストの方の仕事をしながらだとどうしても意識がそちらに行ってしまうので、せめて最後の一週間くらいは娘にできることをしてあげようと思い、思い切ってお休みをいただきました。 (通常の仕事は平常通りしていましたが)

頑張るのは本人だけど、食事面だったり、マッサージやレイキだったり、本当に体調管理、精神面でのサポートはまずまず出来たかなと思います。


私は国家試験というのを受けたことがないので、その自分にとっての未知の分野に挑もうと、この数年間勉強してきて、特に最後の一ヶ月、最後の一週間必死に頑張ってきた娘を本当に誇りに思いました。


毎朝私の通勤と同時に学校に送り、私が帰る時に迎えに行ってという生活をこの一週間してきました。車の中でいろんな話をして、また家に帰ったら勉強で、時には問題を出してというのでそういうのにつきあったりもしました。


カタカナばっかり、難しい漢字ばかり、とにかく私にはまったくわからない内容ばかりで、こんなに難しいことをいつの間にか娘は覚えてきたんだなと思うと同時に、私の受講生やクライアント様で看護師さんは多いけれど、みなさん本当にすごいなと改めて思いました。


とにかく私のこの一週間は娘と同じくらい緊張して?(セラピストの方の)パソコン仕事はしなかったのに、肩こりがすごくて、それだけ私も張りつめていたんだと終わってから思いました。


前日の夜なんてテレビを見ながらも緊張のあまり私の方が気持ち悪くなったりして^^;

(娘は冷静に勉強してたけど。それでもやっぱり数日はぴりぴりしてたかな)


そして試験当日も朝送って行き、夕方まで一日が長いこと長いことあせる


何をしても落ち着かない。一応ホットヨガとか予定は入れていたけど、ホットヨガをやって終わってもまだ午前中。長い。一日が長い。


と思ったら息子もその日英検の面接だかで、それの送迎やらなんやらでやっと夕方になり、娘の迎えに。


友達とにこにこしながら帰ってきた娘を見てちょっとだけ安心。


あ~終わった~~!


3年前、娘が進学する前に旦那の再発がわかって、お先真っ暗、どうやって生きていけばいいんだ?と途方に暮れたあの時から三年がようやくたった。


息子の大学受験はすでに決まっていたからあと娘のこの日まで、と思ってきた。


それが終わった。


必死に働いてきたこの三年間。いろんな思いが出てきたり、いろんなことを思い出した。


もうゆっくりしよう。


人生には時に、頑張らなくちゃいけない時期というのがあると思うけど、私はたぶんこの人生で一番頑張ったのがこの三年間だったように思う。これまでもいっぱい頑張ってきた時期はあったけど、それ以上に、この三年間は辛いこともあり、だからこそ頑張らなくちゃならないこともあり、その時期をようやく終わることができたように思う。


私に関わってくださったみなさん、特に三年前のその当時お世話になったみなさん、そしてこの三年間いろいろ受けてくださったり、お付き合いくださったみなさん、ここまでこれたのもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


これからはもう少しゆっくりペースで、隠れ気味に地味に?行きたいと思います(*^_^*)



娘の試験の日、再提出になっていた曼荼羅の課題をようやく仕上げました。

この曼荼羅は前に描いた曼荼羅なんだけど、これについての「気付き」のレポートが再提出だったのでした。



境界線。


私はいろんな自分がいてバランスが保てるように思う。

私がセラピスト一本にしないのはそういうのもあるように思う。

今の私にはこのやり方があっている。


そして、出来ることと出来ないこと、引き受けること断ること、人との境界線、働く時期と休む時期、いろんな意味で、きちんと境界線を引くことが私の課題だなと、今回レポートを再提出するにあたりそれを感じました。


仕事も人間関係も、やりすぎない。近づきすぎない。入り込みすぎない。

それが結果的に長くいい関係やいい状態を保つことが出来る秘訣なのかなと思う。



ということで、今回約一週間ブログもメール等もすべてお休みをいただきましたが、いろいろな意味でリフレッシュもでき、これまでのやり方などを考えるいい機会にもなりましたので、このようなお休みを今後も時々もうけさせていただこうと思いました。


これからは本当に意識してゆっくりペースで行きたいと思います。



娘は明日から卒業旅行で海外へ。


私は今日は午前中健康診断に行ってきました。

毎年この時期なんだけど、なんと、体重、身長に変化がありました。体重は4~5キロ減、身長は1センチ伸びてました(笑)

これはホットヨガのおかげかな?(ただ腹周りはやばかった汗これから一年はここを何とかしよう)



ということで、明日から本格的に講座、セッション再開いたします。


お待ちいただいていたみなさん、本当にありがとうございます。


レポート等のお返事は徐々にさせていただきますね。






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

本日、次のものをお送りしました。


・マザーズラブアクアマリアアチューンメントテキスト&メダイ(ブルー) Yさま


・バキューミング講座テキスト&受講生用補足版テキスト Nさま


・過去世ヒーリング講座テキスト Nさま



また、対面でのバキューミング講座、過去世ヒーリング講座のお知らせです。


2月26日(日)10時~16時 バキューミング講座


3月8日(水)18時~22時 過去世ヒーリング講座


いずれも仙台駅、地下鉄近辺。詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。


(過去世ヒーリング講座の方はバキューミング講座受講者のみとなります)



また、他にもある対面講座のご予約、リクエストをいただいているものもあるのですが、私の方の準備が整い次第お知らせいたします。



また、大変申し訳ありませんが、明日14日~20日までお休みをいただきます。


ブログ、メール、LINE等のご連絡すべてお休みしますのでよろしくお願いいたします。


レポート等ご提出いただいているみなさんへのお返事もじっくり読ませていただき、コメントをしていきたいので来週以降となりますことをご了承ください。


ご予約いただいている方への対応は変わりなくさせていただきますが、お急ぎのご連絡以外は来週以降いただけると助かります。よろしくお願いいたします。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

各講座についてお問い合わせやお申し込みをいただきましたので、こちらの記事で合わせて詳細をご説明しますね。


詳細は各講座名をクリックしてください


【サードアイヒーリング講座】


 【過去世ヒーリング講座】

 

  

サードアイヒーリング講座はバキューミング講座を受けていない方でも受けていただけますが、過去世ヒーリング講座の方は、バキューミングを使いますので、バキューミング講座を受けていただくことが条件となります。

 

その際、私ではなくても認定ティーチャーからバキューミング講座を受けていただいても結構です。(インナーチャイルドヒーリング講座もバキューミングを使いますので同じです)

  

 

それと、それぞれで使いますポイントのある水晶とペンジュラムについて。

  

サードアイヒーリングの方は特に初心者の方向けということもあり、水晶とペンジュラムの使い方なども簡単にご説明します。お持ちではない方はお申し込みの際にお知らせください。ご自身でご準備いただくか私の方でご用意させていただくことも可能です(詳細はお問い合わせください)

 

ポイントのある水晶とはこういうものです。

(昨年講座が開講した際に受けていただいた方々の水晶)



ちなみに、過去世ヒーリング講座、サードアイヒーリング講座は今月の料金改定はございません。



それから、私がお伝えしている過去世ヒーリングについて。


過去世ヒーリングは、ヒプノセラピーのように、受けていただく側の方がビジョンなどみえるということは基本的にありません。(まれにイメージやビジョンを感じられる方もいますが)


レイキヒーリングなど遠隔でヒーリングを受けていただくのと同じような感じで、リラックスした状態で受けていただき、セラピスト側が感じた過去世をレポートでお送りする(対面でしたらその場でヒーリングしながらお伝えしたりシェアしあいます)というものです。


そのレポートを見ていただくことで、いろいろ魂の方が気付いたり思い出したり、今の状況や問題となっていることと通じる過去世に気付くことで、現在が生きやすくなる、苦手だったものが気にならなくなる、というようなことがあります。


 (特に過去世ヒーリングを受けていただく方で多いのが「~が怖いのでその原因が知りたい」、「~が苦手なのでそれに関する過去世が知りたい」、「~との関係について知りたい」、など)


それと、申し訳ありませんが、今月来月とご予約をすでにいただいており、あまりお取り出来る日がないので、場合によっては4月以降とさせていただいたり、受講生をご紹介させていただくなど、出来る限りご希望にそえるよう対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。