「いい人ぶるのはやめなさい」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

朝からがーん。


長々と記事を書いたら消えた~(。>0<。)


天使の羽講座について書いていたんだけど。。。


気を取り直して書きなおします(笑)



ところで、朝からどどーんとメッセージ。



「いい人ぶるのはやめなさい」



みんな無意識に頑張りすぎちゃったり、普通ならこうしなきゃだよね~とか、あの人もこうしているから私もそうしないとだよね~、とか、○○の立場だからそうしちゃだめだよね~、とかそういうのはやらなくていいよ、って。


いい人ぶる、それが本当の自分にとって無理なことならば、どんどんつもりにつもって、いつか爆発してしまう。



私はこんなにやってるのにさ!


なんだよ!


人の気持ちも知らないで!


なんか嫌な感じ!


私って都合のいい人みたいじゃない!


ばかにして!




今まで「いい人」でいたもんだから、周りの人はびっくり。


「え?なんで?」


となるよね。




なんらかの形で爆発する、というのは、「無理していた」、ということなんだよね。





だいぶ昔、「いい嫁」を演じていたのに(その時は演じているつもりはなかったんだけど)、急に爆発した時の自分を思い出す。。。(^o^;)




ところで、


じゃ、どうしてそこまで無理して「いい人」を演じてしまうようになったのか、



そこに気付いていくこともまた必要なんだよね。